• ホーム
  • ひと
  • 心に響いた名言(迷言も可)を教えて下さい

心に響いた名言(迷言も可)を教えて下さい

レス125
(トピ主2

家族・友人・人間関係

耐え子

レス

• トピ主です2

皆様、沢山の名言(迷言)ありがとうございます!
    素晴らしい名言の数々、もう五回は繰り返して読ませていただいております。
    お一人お一人に感想を伝えたい所ですが、まとめてのお礼となり申し訳ありません。
    なるほど!と納得したり、クスッと笑ったり、どの言葉も名言に相応しく、全て纏めて冊子にしたいくらいです。

名指しですみませんが姑さんの、「カミに見放されし者…」は歯磨き中に見ていたので歯みがき粉を吹き出してしまいました(笑)
    後、みやんさんの「ケセラセラ」これは一昨年亡くなった実母が生前よく言っていた言葉でした。「人生はケセラセラ、なるようにしかならないの」と。母と同じ言葉を名言とされているのを見て、母の笑顔を思い出しほっこりしました。

自分で立てたトピックですが、読んでいると心が軽くなるというか、前向きになれる気持ちになります。
    他にも沢山の名言(迷言)お待ちしています。

• トピ主です3

皆様さらに沢山の名言(迷言)の数々をありがとうございます。
    一つ一つゆっくり読んでいますが、本当に深い言葉が多いですね。日常の中で失敗して落ち込んだり、うじうじ悩んだり、そういった時にこのトピを見てポジティブに考えられたら物事をいい方向に進められそうです。
    反面、言葉の与える影響も大きい事を再認識し、くれぐれも人を傷つけるような失言はしないでおこうと心に刻みました。
    今までのレスの中でも一番多かった名言は「生きているなかで今日が一番若い」ですかね。これも当たり前の事ですが、普段過ごすなかで忘れがちな事ですね。何だかボーッと過ごすのがもったいない気持ちになりました。