背の低い男ですが背の高い女性が好きです

レス27
トピ主のみ4

ベホマズン

男女

僕は身長が160cmしかありませんが、20歳を境に自分より背の高い女性が好きになりました。
とくに、ハイヒールを履いている女性には女性らしさを感じ惹かれます。

できれば、背の高い女性の意見を聞きたいのですが、
こんな背の低い男でも相手してくれるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーん

私は身長165センチでいつも高めのヒールを履いているので、靴を履くと175センチ程になりますが、背の高い男性が好きです。
    “好きな男性のタイプ”で高身長を一番に挙げるくらいに…。

ある程度背の高い女性はやはり高身長の男性が好きな人が多いんじゃないかなと思います。
    私の周りもそうなので…。

160センチくらいの男性は自分よりももっと小さい女性(150センチ、下手したらそれ以下)と並んで歩いているのをよく見かけます。

男性の身長は別に気にしない!って女性は結構居ますが、自分より小さい男性が好き!って女性はほとんど居ないんじゃないかなぁ…。

• 気にしない

私の身長は164センチ、ヒール履くと170センチくらいになります。
    5,6センチのヒールを履くので。

理想と憧れは見上げるくらいの高身長ですが
    現実は絶対的な要素にはなりません。
    低い身長だから選択肢にもならないとかそういったことは一切ないです。

一時期、私の周囲の男性が私と同じくらいか少し低いくらいの身長の方だらけで
    「ヒール履かなくてもいいいでしょ」とか言う人が一部いました。
    ヒールを履きたい女性に自由に履かせてくれる
    低い身長について卑屈にならない
    のであればまったく問題ありません。

どのくらいの身長の女性をイメージされているかはわかりませんが
    男性の平均身長は所詮170センチ前後です。
    女性の平均身長が150センチ半ばから後半くらいですが
    私くらいの身長の女性はそれなりにいて、ヒールを履くと男性の平均身長くらいになってしまうので
    私より高い身長の方はあまり男性の身長に重きを置かないのではないかなと思います。
    世の中の存在する母数が多くないってことで。

• 気にしない

努力してもどうしようもないことは気にするだけ時間の無駄です。気にせず行きましょう。

• 相性ですからね

170cm以上あります、わたし。
    理想はやはり、ヒールはいても見上げるくらいの男性が良かった(笑)
    でも、付き合った人や結婚した人は、同じくらいか低い人(165cm)ばかりですね。自分より高い人は一人くらいだったかな。
    合う人なら身長は気にならないです。

• 高い人がいい

私169 夫165 です。

アラ還夫婦ですが今でも高い人に目が行きます。

結婚前、いいな〜と思う人は同じくらいか少し低い人です。

高い人には当たったことがありません。

私は10センチ近く差があるのは難しいかな。

気にしない人もいるでしょうから相手次第では?

• 背の低い男性、好きです!

身長が170 cmオーバーの女性です。

私は自分とは逆に小柄な男性が好きなので、
    とくに何も気にせずアプローチしたりしていましたが、
    「自分より背の高い女性は嫌だ」
    とはっきり言われてしまったことがあります。
    それまでは身長を理由に振られたことがなかったので、
    そういう人もいるのか! と目からうろこでした。

私の気持ちとしては、普段から
    「自分は背の高い女性は恋愛対象としてアリだ(orナシだ)」
    ということを表明しておいてほしいです(笑)
    身長のことを一切話題にしていなかったのに、
    最後の最後でうまく行かない理由が「身長」というのは
    本当に残念なので…。

• ダイジョブ!

175cmの本当の高身長女性である わたしの親友は、身長の高低を気にした恋愛してませんよ。常に自分より低いか同じ程度の男性と付き合ってます。本人曰く「気が合うかどうかが大事。身長は関係ない」そうです。
    歴代の彼氏はみんな頭が良くて、会話も楽しい男子達でした。おしゃれ度もソコソコだったかな。

わたし自身は168cmの少し背が高いくらいで、高身長男子が好みです。
    でも、やっぱり親友と同じで、自分より背の低い男性とも気が合えばお付き合いしますよ。
    背が低い事を気にしてる卑屈な男性は御免ですけどね。

要するに、身長の高低云々より、本人に魅力が有るか無いかでしょう。
    日本では170cm以上ある様な本当の高身長女性は、いちいち相手男性の身長を気にしてられないと言う事情もあると思うし、兎に角、トピ主は好きな女性が居るなら頑張って自分の魅力をアピールしてください。
    エール送ります!

• 175cmあります。

ここぞというお出かけには8cmヒールはきます。
    私の夫は168cm、かつての彼氏は160cmでした。

フラットな状態で170cm超えなんです。
    周囲からも特異な目で見られますし、強そう・偉そう・怖そうなどのイメージも持たれやすいです。これ、なかなか思春期にはつらいことでした。

だから、自信の外見に捉われない、人間的に魅力のある男性に惹かれます。
    そして、「背が高いから」ではなく「あなたが好きだから」と言ってくれる男性を愛します。

ヒールを脱げば160cm台の方々とは、違う目線で生きています。
    ファッション高身長とは違うんです。(あ、ファッションでは得しますが・・)

• 父の願い 母の決断

私の父は、存命なら100歳。
    母は存命なら 92歳。

母には兄が3人いたけど、皆175センチはあったようで、
    母も当時の女性としては長身で、161ほどありました。

一方、父は、160センチ・・と言ってたけれど、たぶん正しくは158センチ。
    小柄ゆえか、運動神経も抜群で、きびきびしていたので、軍隊でも褒められた話をよくしてくれたっけ。

そんな父が母を見染めたのは、長身でカッコよかったから・・だそうです。
    確かに、宝塚の男役みたいな雰囲気の母で、まだ誰も履かない頃から、さっそうとパンタロンスーツを着こなしていました。
    なので、私も子供の頃からよく「あなたのママってかっこいいね」と言われたものです。

プロポーズを受けたものの、母は悩んだそう。
    性格も収入も趣味も、父は母の理想に近かったけれど、ただひとつだけ、背が低いことが気になったとか。

兄たちもみな背が高かったから、男はそれが当たり前だと思っていたので、なおさら父の身長に引っかかったようです。

でも、母はカッコいいだけでなく、賢かった。柔軟な思考力を持っていたのですね。
    身長の低さを十分にカバーするだけの良いものを、父は沢山持っている。
    外見だけで判断しては、大切なものを見失う。
    しっかりと全てを見て結論を出さなければ・・と。

もちろん、父の熱烈な求愛も母の心に届いたのでしょう。

母は、
    「全力であなたを守る」と父に言われたそう。
    でも母も、「わたしだってあなたを守ります」と言い返したとか。

やっぱり母はカッコいい。

主さん、見た目で判断するような女性はろくな奴ではありませんよ。
    あなたの内面を見て、あなたを選んでくれる人にどうか出会えますように。

ちなみに私は158、弟は170センチです。

• 身長と人格は関係ない。

「三丁目の夕日」に身長が低い男子と身長が高い女子のラブストーリー、ありましたよ。

男の子が気後れ気味でしたが、彼女の実家を訪問したら、身長が低いお父さんと身長が高いお母さんでした、というオチでした。
    あ。ネタバレごめんなさい。

頑張れ!

• 限度は?

姉が身長180cm超えです。

「背が高い女性がタイプ」と言う男性でも
    姉の身長にイチャモンを、色々つける人がいるんですよ。

トピ主的にはアリですか?

• まったく気にしない

168cmです。
    男性の身長はまったく気にしません。
    学生時代160cm未満の男子に告白し振られたことあります。

うちの職場には奥様は宝塚にいそうな175cm美人、ご主人は平凡な容姿の158cmという、とーても仲が良いご夫婦がいます。
    奥さんがご主人にべたぼれです。
    その男性は、仕事ができる、清潔感がある、趣味の話も楽しい、ということで私も惚れ惚れしちゃいます。

• 私の周りの女性の話ですが

背の低い女性は背の高い男性を好むように思います
    「生まれた子が背が低いと可哀想」と言う話をよく聞きます
    私も身長が150センチしかなく日々の生活で背の低さでストレスを感じる事がよくあります
    なので「子供はある程度背の高い子がいい」というのはわかります

身長が170センチ前後ある女性の知り合いもいるのですが彼女たちは自分の身長にコンプレックスを持っている人が多いです
    10代の若い子は身長を気にしている子はあまりいないのですけどね
    中には既婚の子もいるのですが旦那様は皆彼女たちより身長が低いです
    結婚前に婚約者を紹介してもらう事がありますが皆さん相手の性格や相性を重視していて容姿は中には面食いな人もいますが体型は気にしていないようです
    むしろ男性の方が身長を気にしていて「結婚式で○センチのシークレットブーツ履かされるんですよ」なんて苦笑いされる方が数人おられました

後、妻170センチ超えで夫165センチ以下の夫婦がいますが
    この夫とてもモテてます
    モテるからといって浮気はしていないと思うのですが妻の女友達ですら個人的に夫に連絡してきて映画やお茶を誘うので大変らしいです
    夫の方は真面目な人なんですが親しみやすいというか軽いというかホント人見知りしない方で一緒に居て楽しいんです

そういう人もいるので魅力があれば身長は関係ないんじゃないかなと思います

• 私はチビですが

背が低くて堂々としている男性は素敵です。
    さらに背の高い女性を狙っているという、その心意気というか男気というか自信が最高です!

近所にいるんです。ご主人はすごく小柄でスポーツカーを乗り回しています。これが似合っているんです。奥さまは大柄で朗らかな女性でBMWに乗っています。
    お嬢さん方は小学校から私立。お母さんに似て高身長。ご主人だけが小柄なんです。
    ご主人の職業は知りませんが、相当お稼ぎになっているのでしょう。
    めちゃめちゃかっこいいですよ。

• 背が高い方が安心するけど…

168cmです。
    昔付き合ってた彼から、ヒールのある靴を履くと俺より高くなるから履くなと言われました。
    中身も小さい男だなーと思いました。

好きになったら関係ないですが、大きい人と一緒にいると安心しますよ。上記のことを言われないので。

見た目より、相性です。
    安心してください。

• 人によるとしか言えない

170cmあります。私自身は自分より背が低い人に男性としての魅力を感じません。どなたかのレスにあるように、コンプレックスがあるからかも。でもそうじゃない女性ももちろん居るので、一括りにして考える必要はないのでは?知人に10cm差のカップルがいますが、奥様はハイヒールを履いてご主人はにこにこしながら腕を組んで歩いていますよ。

ただ、背が高い方が良いという女性たちを「中身を見ない残念な人たち」と思われるのは心外なんです。背が高くてしかも中身も良い人もいるから、そういう男性を選んでいるんです(選ばれるかどうかはわかりませんが)。

• 背が高い男性がいいです

55歳で170cm、当時としてはかなり高い方だと思います。
    私の夫はアメリカ人で193cm、やっぱり自分より高い人が好みです(今でも)。

友達も165cmから上の人が多かったですが、みんな自分より高い人と結婚してますね(あるいはそのまま独身)。175cmの友達も、186cmの人と結婚しました。

• 返信します

トピ主です。

熊井さん
    書き込みありがとうございます。
    そうですね。自分より小さい男性が好き!って女性って
    ほとんどいないですよね。
    でも、そこはある意味本能?なので仕方ないと思っています。

青空さん
    女性に「ヒール履かなくてもいいいでしょ」と言うのは人権侵害かと思います。(言い過ぎ??)
    履いてはいけない規則なんてないですから。
    私はむしろ大歓迎です。履かない方が不自然だと個人的に思います。(これも言い過ぎ??)

おっちゃんさま
    コメントありがとうございます。気にせず行きます。

くまきちさん
    書き込みありがとうございます。相性が合えば問題なしですね。ありがとうございます。

粒あんさん
    書き込みありがとうございます。やっぱり相手次第ですよね。

• 返信です。

ちょこさん
    小柄な男性が好きなのですか?なんだかちょっとうれしいです。
    ふられてしまったのは残念ですね。
    私は「自分は背の高い女性は恋愛対象としてアリだ」ということを事前に表明するようにします。

168cmさん
    やっぱり相性が重要ですね。
    「自分より背の低い男性とも気が合えばお付き合いしますよ。」
    と後押ししていただきありがとうございます。

背が低い事を気にしてひねていたときはありましたが、
    話術、知識、気配りを磨いた(自分が言うなって感じですが)おかげで、
    女性と普通に会話ができるようになり卑屈さはある程度解消されました。

あと、全員とは言いけれませんが、170cm以上ある様な本当の高身長女性は、
    いちいち男性の身長を気にしていないというのはなんか当たってそうですね。

イナゴさん
    特異な目で見られ、変なイメージも持たれつらかったですね。
    背が高いから強そう・偉そう・怖そうというのは関係ないと思うのですが・・・
    低くても偉そう・怖い人は実際いるし・・・

私は、背が高いだけでそんな変なイメージは持ちません。
    ただ、顔つきが怖かったら別ですが・・

とくめいさん
    見た目だけで、簡単に判断するような女性はいりません。
    応援ありがとうございます。

あらかーんさん

• 返信します。

匿名さん
    身長180cm超えは十分ありです。というよりタイプかも!

pomさん
    振られて残念でしたね・・・
    身長はまったく気にしないという意見ありがとうございます。
    私もその旦那さんのように楽しそうな男を目指します。

おばさんさま
    男磨きを怠らないように精進します。

パールさん
    背が低くても頑張って男気を上げていきます。

なななさん
    レスありがとうございます。
    私は「ヒールを履くな」とは間違っても言いません。

• 返信します。

なななさん

55歳170cmさん
    率直な意見ありがとうございます。
    やっぱり回り次第で考え方が異なりますね。

• 私は背の低い男がタイプ

173cmの女性です。
    私は小柄な男性が好きなので、そんな男性としかつきあったことありません。

なので大丈夫!!!

• やめたほうがいいですよ〜

>私は「自分は背の高い女性は恋愛対象としてアリだ」ということを事前に表明するようにします。

やめたほうがいいですよ〜
    胸が大きい女性は恋愛対象としてアリだ と表明するのと同じくらいデリカシーないです。
    人様を外見や体格だけで一方的にアリとかナシとか判定した上に
    聞かれてもないのにいきなりご丁寧に表明までしていったい何様?
    という感じです。
    背が低くても高くてもそんなわけわからない表明してる時点でこっちからお断りです〜

• 高身長を好きだと言ってくれるなら

背が高い女性が好きって言われただけで、その人に対する高感度は爆発的に上がります
    だから身長は一切関係ないかも。少なくとも私は。

日本人男性は小柄が好きな人が断然多いですからね…。
    海外だと男も女も背が高いほうがビューティフルって価値観なんですけどね…

小柄女性至上主義なのは日本くらいなもんで。
    背が高い女はものすっごく肩身が狭いですよ〜〜

だから私は相手の身長は全く「気にしない」
    たとえ自分より小さくたって、その人が私の背の高いところも美点として認めてくれてるならそれだけで充分幸せです。

• その身長だと世の大抵の女性が主さんより長身だと思うので
    あえてわざわざ「俺的には長身ありですね〜」は言わなくてもいいのでは。
    妙に上からに見えるし、そりゃそうでしょありじゃなきゃどうすんの一生独身?ってなりますし。
    「ヒールありですね〜」もしかり。
    大抵の女性が主さんの許可を得ずともヒール靴でおしゃれを楽しんでますよ。
    理解のある俺、を演出してアドバンテージとしたいのかもしれないけど
    単なる上から目線になってるよ。

そんなことより「低身長ありですね〜」と言ってくれる女性を
    どうやったら見つけられるかに砕心されたほうがいいのでは?

• 知り合いの

知り合いのそのケースに言えることは、奥さんは奥手だったり、勉強面があまり得意でないなど、引っ張ってくれるバイタリティーに弱そうな感じの人が多かったです。
    今でこそスタイル良い若い子は多いですが、少し昔の感じを話すと、高身長の女性はあまり嬉しそうではありませんでした。
    身長差は正直マイナスと思いますが、それを越えてバイタリティーや包容力がある感じの男性は、グイグイ女性を捕まえて結婚してますね。

趣味もすごいし、仕事も頑張るし、家族サービスもそれなりにって感じ。

• 一部分は主さんと同じ。

私は女性ですが、自分が小柄なので背の高い男性が好きです。
    夫は185cmです。
    というのも、自らのコンプレックスからだろうと思いますが、背の低い男性に「男」を感じないのです。
    それは良い人だろうが、優しかろうが、魅力を感じないのです。
    でも背だけ高くても性格が悪い、顔の造作も悪い、経済力がない・・となればそれは話が違います。
    結局は総合点なので私の場合は極々一般的な思考だろうと思います。

しかし、主さんの場合は、フェティッシュに入るのでは?と思いますよ。
    ハイヒールがセットだったり、相性どうこうよりも主さんが「グッと来る部分」みたいな。
    世の中、〇〇専とか聞きますよね?
    主さんはその域ではないですか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧