現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気?私の気にしすぎ? 携帯からの書き込み

はぁちゃん
2019年7月19日 6:36

旦那の行動は浮気(不倫)ですか?それとも私の気にしすぎですか?
30代の保育士で、結婚して4ヶ月です。

旦那はかなり趣味の多い人です。趣味友達も多く休日も趣味を楽しんでいます。
私も共通の趣味があり、一緒に楽しむ事もあります。
ただ旦那は趣味友達(女性)と二人で出かける事があり、それに対してモヤモヤ・イライラしてしまいます。
しかも嘘をついて行く事が許せません。

私は「女の人と出かけるなとは言わない。行くなら必ず報告して」と伝えています。
(交際中に私が男友達を含めた仲良しグループで遊んだ時に旦那がキレて、同じ条件を私に提示したため)

普通の休日だけでなく、私が土曜勤務のときや具合が悪くて家にいる際も出かけていきます。
しかも帰りはだいたい21:00前後…
隠し事をしているときの行動にパターンがあるのでだいたいわかります。

以前(同棲中)にも別の趣味友達の女性と二人で出かけ、高熱のときに放置されたり、私との約束を破られたり、相手の家に行っていたりなどがあり、かなりキレました。
そのときの「もうしない」とは言葉だけで、今では行動を咎めようとすると「俺の行動を束縛するな」「疑われるのはムカつく」「俺がいないと何もできないの?重いわ」など言われます。

交際中ならまだしも、今は結婚しています。
しかも今の相手の女は旦那の同僚!こちら新婚と知っているのに何を考えているのか…
会社に乗り込みたくなるのを抑えるのに必死です。
どうしても土曜勤務やシフトで遅番などもあるので、私が家を開けるたびに不安になります。

いくら趣味友達とはいえ、嘘をついてまで遊びに行くのは浮気になりませんか?
それとも私が気にしすぎなのでしょうか?

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
結局は。。
冷泉家
2019年7月19日 11:56

同棲中からその兆候があったのに主さんが目をつぶった結果ですよ。

女性に怒りを覚えるのではなく、浮気性のご主人に怒りを覚える事ですね。

そして分かってたのにそんな人と結婚した自分にも。

結婚したら性格が変わると思ったの?
bee
2019年7月19日 12:24

結婚したら、婚約中にはわからなかったような悪癖(悪習)を知って悩むことはあるかもしれないけど、もともとわかっていたのに・・・。

「結婚しているのに、妻が病気なのに他の女性と遊びに行く」
これは特殊なことだと思います。

お互いが愛し合って結婚しているカップルであれば、あり得ない出来事。

だけど、片方の愛がもはや冷めている場合は、十分あり得ます。

結婚はゴールじゃないし、結婚の中身はケースバイケース。

同棲中に彼の性質はわかっていたのに、なぜ結婚に踏み切ったの?

それが一番不思議。

これ
くま
2019年7月19日 14:16

ご主人を擁護するつもりはないけど報告の義務はない。

不貞がないならご主人が他の女性と出かけることを止める義務もない。

不貞がないなら浮気ではないよ。

不貞の証拠があって初めて浮気といえるかと。

まあ、ご主人はこの関係を最初からトピ主さんとの結婚に持ち込んだということかな?
それを知った上での結婚なんだから今更だよ。

まあ、ご主人が止めないなら離婚しかないよ。

結婚したからってトピ主さんがご主人に対してなんでも許されるわけでもないし、ご主人の自由を奪う事もできない。
唯一不貞の証拠があったあらご主人が有責ということになるのでは?

そもそも携帯からの書き込み
くまこ
2019年7月20日 11:29

そもそも、
大切な人が嫌だなって思うことをしないのが、愛情なのでは…。
あなたが嫌だなと思ってることを平気でするのは、大切でもなく、愛情もないのでは…
と思ってしまいます。

悩むだけ無駄
keel
2019年7月21日 0:47

ふたりの価値観が違うんだから悩むだけ無駄ですよ。
やりたい事をやるな!と言われて一時的にやめたとしても、長続きしませんもの。
悩みたくないなら、そもそも異性の友人と二人で出かけたりしない!って人と一緒にならないと無理ですよ。
他人は変えられませんから。
諦めて旦那さんの嘘を見ないふりして過ごすか、耐えられないなら別れるか。

でも、長い人生、別れた方が身の為よ。

私昔同棲してた彼があなたのご主人タイプだったから、辛さすごくわかる。でも好きで好きで。
振られて死にたいくらい辛かったけど、これでもう悩まなくて済む!と思ったら本当に目の前がパーッと明るくなってさ。

今の夫は正反対の人で、私と価値観同じなの。
だから相手の行動に「なんで?!」と悩むことあまりない。

価値観が同じってこんなに大事なことなんだなって、昔辛い思いしたのは決して無駄じゃなかったんだって逆に元カレに感謝してるよ。
あなたもこどもできる前に、自分の幸せを考えた方がいいよ。
毎日不安な事もなく安心して暮らせるのは幸せだよ。
今の夫じゃ幸せにはなれないよ。

現在位置は
です