鼻の奥の煙っぽいにおい…

レス11
トピ主のみ1

ほんちゃん

健康

3年前から左の鼻だけ煙のような臭いがしています。
特に鼻水が出たり、詰まったりなどの症状はなく
寝たら臭いがなくなりますが続けて臭う日もあります
去年から耳鼻科に行き診察をしてもらいレントゲンを撮りましたがはっきりと分かるような膿は溜まってはいなくて"軽い副鼻腔炎"かもと薬を出されました
薬を飲んでも左からの臭いは改善されません。
歯が原因で"歯性上顎洞炎"の可能性とネットで見て
歯医者に行き、レントゲン、CTでも異常なしでした
数ヶ月前までは2週間に3回くらい臭いがする程度だったのですが最近は2日に1回臭いがするようになっていてとても困っています。。
その日1日中臭いがして不快で、周りにも臭いがしているのかな?と不安になります
煙のような臭いが出るな、という感覚(?)はなんとなく自分でも分かっていて一瞬だけズンッと眉間あたりが重くなりスッと臭ってくる時もあり、鼻をすすったり咳払い、たまに会話している途中からも臭ってきて寝るまで続きます…。
まだ耳鼻科に通って薬を切らさずに飲むように言われたのでその通りにはしていますが効果なしで…

他に同じような症状で悩んでいる方や、改善されたという方のお話が聞けたらと思い投稿しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です

この不快な現象に悩まされている方もいるのですね
    私だけじゃないんだなと少し安心しました。
    数日前に耳鼻科に行き"薬を飲んでいてもまだにおいがします"と伝え、レントゲンを撮りました
    ごくわずかにですが白いモヤが見える程度で
    自分しかしないにおいならもしかしたら"異臭症"かもしれないと言われました。
    長い目でみて治療することになり薬と点鼻薬をもらいました。
    投薬しつつレスでみた、鼻うがいを朝晩で実践してみようかなと思います!
    私も気にしすぎでかなりのストレスになっているのかもしれません
    ですが、私だけではないと言うことが分かったので心が軽くなりあまり気にしないようにしようと思えました!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧