趣味・教育・教養

8月のお盆時期、3泊4日で海外旅行

レス3

トラベラー

学ぶ

3泊4日、高校生、大学生の子ども連れ。今のところ、中国の北京のみ滞在にしようかなあと思っています。フライト、ホテルのみネット手配の個人旅行。万里の長城、故宮、天安門、頤和園でそれぞれ1日観光。中国語は出来ませんが、英語は出来ます。

中国にするとしたら、計画的に妥当でしょうか?他にここはおすすめ!というところありましたら(中国国内でも、または、3泊4日なら他が良いよ!というご意見も)お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 北京に見どころは多い

北京にかつて数年、住んでいました。

歴史が長く、しかも政治の中心だけに北京は見どころが多い街です。しかも町全体が広く1つずつの敷地も大きいです。
    なので3泊しかないなら私だったら北京だけしっかり見て、上海や天津などは次の機会にします。

着いた日は時間が少ないでしょうから西単や王府井などの繁華街を散策して、発展目覚ましい中国の雰囲気を満喫し、ゆっくり食事を楽しみます。翌日は故宮と天安門その周辺の散策(北海、前門など)とお買い物、その翌日は万里の長城で1日。結構、あっという間に過ぎちゃうと思いますよ。

そうそう、地図で近そうに見えても北京のワンブロックって大きいので、そこはご用心。
    日本から遊びに来た友人が私の家まで近そうだから、とバスに乗らずに歩いたら、延々と歩くはめになった、と驚いていました。

書いているうちに私も行きたくなっちゃった(笑) 一路平安。旅游愉快!

• ありがとうございます。

レスが全然つかなかったので嬉しいです。今のところ、往復のチケットだけ撮り、北京市内の同じホテルに連泊してゆっくり見る予定です。8月はかなり暑そうですが・・。

本当に中国は広くて、ぐるりとはできませんね。だいぶ昔に上海と黄山に行ったのですが、本当にインパクトのある旅行でした。今、せっかくなので中国の歴史をおさらいしているところです。

万里の長城は北京市内から乗り継いで、普通の列車で行こうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?もし、使ったことある方いらしたら、教えてください。ロープウエイはだいぶ待ちますか??

• うらやましいです

私も京劇を見に行くつもりでしたが、時間的にもう無理そうなので…

全てご自分達で回るのもいいですが、お2人ですし、オプショナルツアーを利用するのも手かと。「北京 オプショナルツアー」で検索すると各社出てきますので、必要な部分だけご利用されると楽だし、時間の節約にもなるかと思います。私も利用したいんですが、一人旅だと料金倍になるので、諦めてますが。

暑いようですので、熱中症に気をつけて楽しんで来てください。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧