現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

近隣住民について

TT
2019年7月19日 15:01

お世話になります。
皆さんのご意見お伺いしたいです。

近隣一家なのですが、そちらのお姑さんとお嫁さんから聞こえるように悪口を言われることが毎日のようにあります。
向こうは会話の中で普通の話題になっているようで、こちらとしては関りもない一家ですのでイラッときます。
私の家族には言わず私だけに言っているようです。
初めに言い出したのはそのお嫁さんのほうです。
私よりかなり年上の方々にババアなどと言われるのは非常に心外です。
いつも家にいる専業主婦のようで、以前、リビングで視線を感じ庭を見ると、カーテンをめくった窓からその方がこちらを見ていた時にはゾッとしました。
今までこのような方はいなかったので余計に気味が悪いです。
その嫁は姑との会話が無くこちらのことを話題に出している感もあります。
皆さんの近隣にこのような【言動の非常におかしな人】【勝手に敵意を出してくる変な人】が来て、周りに嘘の噂など流されてしまった場合、皆さんはどうされますか。
参考にしたいので、真面目にご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
変わってて敵意むき出しの人
匿名
2019年7月20日 18:32

そういう人がいくら近所に他人の噂話をしても信じて貰えませんよ。
皆さん、適当に聞き流しています。

実は、私の近所に敵意むき出しさんが一人いて、関わりたくないタイプだなと思ってました。
こんなこと考えてるのは私だけだろうな、近所の皆さんは何とも思わず上手に付き合ってるな〜なんて思ってました。
そうしたら、近所の皆さんも「あの人とは関わりたくない、怖い・・・」とぼそぼそっと。
こんな感じです。

匿名様へ
TT
2019年7月23日 22:12

レスを下さり、ありがとうございます!
匿名様の周りにもいらっしゃるとのことで、自分だけではないんだなと、何だかとても勇気づけられました。
皆さん、適当に聞き流しているとのこと、悩んでいる自分も非常に小さく感じてきました。匿名様からのレスのおかげで、非常に心強く感じています。
レス感謝しております。
私も今後は気にせず前向きに私らしく進んでいきます!
ありがとうございました!

現在位置は
です