しょーもないと言われた

レス454
トピ主のみ3

トマト

男女

みなさまのご意見をお願いします。

私は45歳、男性、独身です。
先日、職場の女性(40歳くらい、独身)とカフェに行きました。
きっかけは飲み会の席で、話の流れから私が誘いました。
その時彼女は、すごくノリノリでOKをくれました。

飲み会の翌日が休みで、連絡を取り合い、日程を決めました。
彼女からは「割り勘で」という提案があり、了承しました。
迎えに行くと言ったのですが、最初は断られ、最終的には彼女の家の近くのコンビニで待ち合わせることになりました。

当日は、けっこう良い感じだったと思います。
私の方が早く着いて待ちました。
カフェでは同じ値段のケーキセットを頼み、ケーキをひとくち交換したり、
会話が弾んで、彼女について色々聞けました。

お会計になって、私が「ここは立て替えておくから、割り勘のお金はお店の外に出てからちょうだい」と言いました。
彼女に伝わらなかった様子なので、男のプライドだと説明すると「しょーもなっ」と一言。
私が驚いて「え?」と聞き返すと、もう一度「しょうもない」と、私の目を見てはっきりと言われました。

しょうもないでしょうか?
私は、彼女からの提案がなければおごります。カフェのこれくらいの金額ならなおさらです。
こんな少額の会計を、女性と割り勘にするような男だと思われたくありません。
なので、レジでは私が支払い、店の外に出てからお金を受け取ろうと思いました。

彼女が言う、しょうもないとはどういう意味でしょうか?
彼女から嫌われたのでしょうか?

帰宅後、お礼と次の誘いの連絡をしました。
職場ではほぼ毎日顔を合わせますが、あれ以降、雑談はしていません。
彼女に言われた言葉が気になっています。

男女、どちらのご意見もうかがいたいです。
できれば性別を明記していただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

このトピックはもうすぐ投稿受け付けを終了します
  • 堂々と割り勘に出来ないなら、おごったら良かったのに

彼女からの提案がなければおごりますって?

彼女から割り勘にしましょうと言われたんですか?

それならレジで各々払えばいいのに、男性のプライドやらで、会見後に外で彼女からお金を貰ったなら、なんかセコいって私なら感じます。

堂々と割り勘か、おごるかでは?

男のプライド云々言うならおごったら良かったのでは?

それとも彼女が、何が何でも割り勘にしたいって言いましたか?

• プライドのありどころ

私は女性。

「女に奢る」ことにプライドを持っているところ。女にも払えるような少額を奢るごときに何故あなたは男の誇りを感じられるのだろうか。女性にお金を稼ぐ手段がほとんどなかった時代でもないのに。
    しかも割り勘を了承しておきながらも人前では奢るふりをしたがるところが、いっそうバカバカしい。むしろ少額を奢ることにこだわらない男であることを誇ればいいのに、こだわるポイントが女性の目から見ればズレている。女性に「ケーキセットさえ払って喜ぶような情けない女」を演じさせて恬として恥じないようなちっぽけなプライドを捨てられない古臭い男なんだ、と思われたのでは。

• 割り勘なのに、奢ったように振舞う姿

女性同士で飲食をする時に、レジで個別清算をしてるのに慣れているので、男性が『割り勘なのに、くだらない【男のプライド】のために一時的に建て替えるフリをする姿』に『しょうもない』と思ったのでしょう。

私もそう思います。
    割り勘というか、個別請求ですよね。
    自分の分だけ支払うという。

どんな相手か判らないし、最初はよく知らない相手に奢られるのは不本意なので、恋人でもない異性とは別清算が気楽で良いです。
    好きな異性に奢ってもらえたら、自分に好意があるのかなと思います。
    そして、個別清算なのに変な【男のプライド】で第三者に奢ってるフリを見せるける姿は、滑稽でしかありません。
    ああ、ちっさい男だなと。
    奢ってくれとは言ってないし、最初っから女性側から別請求だって言ってるんだから、普通にレジでは「別請求でお願いします」と言えば良いんですよ。
    レジの人は別請求に慣れてるんだから。

• ハンネの通り私は女です

男のプライドだと言いつつ、店を出たらお金を受け取るつもりだったからでは?
    カフェぐらいの金額だと思ってるならおごれば良かったのに。

言ってることとやってることの違いにズッコケたんですよ。

• しょうもない

そのさ、この程度の金額を割り勘だと思われたくないってのは、誰に思われたくないんですか?
    彼女じゃないですよね、だって店の外でお金貰うつもりだったんだし。
    じゃあ、見ず知らずのカフェの店員さん?
    どっちにしても、しょうもない。
    そこまで男のプライドとやらを主張するなら、「ここは払っておくよ」と、さらっと払ってしまえば良かったのに。

あ、ちなみに44歳女性、既婚です。

• 彼女に聞けばいいじゃない

ここで彼女じゃない人の意見を聞いたって
    それは彼女の本当に意図するところか分かりませんよね。
    どうしてカフェを出た時に「しょーもなっ、って何のことだったの?」と聞かないのかな。

帰宅後に次のお誘いをしたんですよね。
    その返事はどうなったんですか。
    次に会う時に「そう言えば前回カフェに行った時に…」って聞けばいいじゃないですか。

彼女の気持ちは分かりませんが、
    >こんな少額の会計を、女性と割り勘にするような男だと思われたくありません。
    これって、カフェのレジの女性に対しての見栄ですよね。
    それに対しては「しょーもなっ」と思いました。
    事前に女性と「割り勘で」と話していたんだから、
    顔も覚えてないだろうレジの人に
    >こんな少額の会計を、女性と割り勘にするような男
    と思われることの何が嫌なんでしょう。
    もしあなたが崩せない大きなお金(5千円札や1万円札)しか持ってないなら
    あなたが支払うというのも分からないじゃないけど、
    トピ文を読み限りでは見ず知らずの人への見栄ですよね。
    「しょーもなっ」と思います。

でも同僚女性はこれとは違うことを思っていると思います。
    彼女はトピに書かれたあなたの気持ちまで分かっていませんから。
    本人に聞きましょう。
    私、「いい大人なんだから」とか「○歳なんだから」とか言わないようにしてますが、
    45歳なんでしょ、自分で聞きなさいよ、と思いました。

40歳代女性

• 「男のプライド」が問題です

女性です。

女性は「割り勘で」と言っているのです。
    あなたとはおごられる関係ではないと思っているのでしょう。

なのに、あなたは「男の自分が出したように振る舞いたい」。
    「しょうもない」は、そんな小さな気配りで「男のプライド」を保ちたいと思う事に感じたのです。

紳士的な態度のつもりが、「カップルじゃないからね!」と思う彼女とのズレだと思うのです。

• そうですね

女性、同年代です。
    しょーもない、ですね。
    言い換えると、45にもなってちっこいプライドだな、ですね。
    割り勘が嫌なら、提案されたとは言え、ケーキセット位ご馳走すればよいのに。
    割り勘が恥ずかしいと思う、これは分かります。私達の年代は、まだ、男性が払う、って意識ありますし。
    しかし、立て替えて後で貰う、って、もっと恥ずかしくないですか?
    こんなんされたら、いいです! 私がご馳走しますよ! って私なら言ってしまいそう。
    たかだかケーキセット位で恥ずかしい。
    それに、そんな親しくない人に、いきなり家教えるの嫌ですよ、怖いです。

• え…

>こんな少額の会計を、女性と割り勘にするような男だと思われたくありません

え、誰に?
    そんな事を気にしてることが「しょーもない」んですよ。
    割り勘なら、テーブルなりレジ前で双方出せばいい。
    思われたくない…誰に?
    しょーもないわ、たしかに。

• ごめんなさい、、、しょうもない

私は女ですが、男性が奢るべきとは思わないです。
    自分の分をテーブルに出して男性に支払ってもらうこともあるし、店の外で渡したり、確かに“男性を立てる”こともしますが、それは関係性によるし、そんな対応を要求されるのはなんか嫌。
    私だったら一旦はわかったと言って、精算したその場で笑顔で別れてそれっきりですね。
    その際自分の飲食分が890円なら1000円とか、自分の飲食分をちょっと多めに出します。こっちの支払額がちょっとでも小さかったら後からグチグチ言われそうだし、根に持ちそうな感じがするから。

>こんな少額の会計を、女性と割り勘にするような男だと思われたくありません。
    >なので、レジでは私が支払い、店の外に出てからお金を受け取ろうと思いました。
    割り勘か、、、って思われたくないのはカフェの人にですかね?
    別に割り勘なんて恥ずかしくないですよ
    世間体?そんな小さいこと気にする必要はないし、嫌なら奢ればって話だし、、、
    ここで見栄を張るべき相手は彼女にでしょう。

割り勘で、って話になっているのだから、
    少額でもなんでも割り勘するのは事実。
    なのに見栄を張って自分が払ったことにしたい、割り勘だって相手が事前に言っているのに出てからお金をくれと指定してくる(信用されてない感じもする)。
    そんなところが申し訳ないが、私もしょうもない、小さいと思います。

ごめんなさい。
    あなたがそんな人だとは言わないですが、その言動はあまり仲良くない相手からはそのような人だと思われる可能性が高いです。

• 30代女

私ならテーブルにて自分の分を男性へ渡し、レジで支払って頂けるよう持っていきます。そういう矜持をお持ちを男性の方もいらっしゃるので配慮します。

「外に出てから渡して」というのがまずかったですね。相手の小さなプライドを満たすために何故こちらが手間をかけねばならぬのでしょう。45歳ともなる男性が、そのように外面を気にして女性に配慮を強いるという姿勢が気になったのではないかと思います。割り勘なら割り勘と堂々と振る舞えばよいのです。その年齢で独身の女性であれば自立しており、対等に付き合うことを望んでいたのでしょう。ですから奢りも迎えも断ったのです。
    「この程度なら奢ったのに」と思わず、彼女の望むお互い自立した関係を尊重できるとよかったですね。

テーブルでレシートを見ながら「それぞれいくらかな?」といって何となく会計の話へ持って行けばもう少しスマートだったのではと思います。

その年代同士であれば、互いのこれまでに養い尽くした人間性を愛し尊重し、男女ではなく対等な人間として接する姿勢の方がベターと感じます。プライドとは年を重ねるほどに用は無くなり恥ずかしいものになります。年齢と経験を重ねていれば、プライドなど不要なのです。相手も自分もありのままに許容することができているはずだからです。楽しくお話をし、対等に対価を払い合った。それでよかったのです。

嫌われたかどうか気にしても仕方がありません。彼女がどう思っているか忖度しても時間の無駄です。堂々となさっていればまたお話出来る機会がくるでしょう。

2人の共通の興味となるような新しい話題はありませんか?しれっとまた誘ってみてはいかがでしょうか。男女ではなくお互い満ち足りた大人の人間として。がんばってください!

• そのままでしょうね

つまらない見栄をはるのがしょうもないと思ったのでしょう。
    割り勘の提案があってもいいよここは払っておくからとか言えばいいのに。
    それでも割り勘にしたければ後で彼女が払うでしょう。

そもそも会計を割り勘にしたいタイプの女性と付き合うならそんな見栄をはりたいと思う時点で相性が悪いです。
    都度割り勘でなくても交互に支払うようにする場合もありますからその場合は女性が支払うのですから。
    縁がないということでしょう。

• 確かにしょうもない、笑

30代女性です。
    男性のプライドはわかりますが、自分からそれを提案するのは小さい男やなーと、恥ずかしくないのかなと思います。

「こんな少額の会計を、女性と割り勘にするような男だと思われたくありません。」なんて、赤の他人からの見え方を気にするなんて、本当に「しょうもない」ですね。
    全額払ってしまうなら今回は奢ってしまって、もし割り勘を提案した彼女に遠慮されたら「今度またお茶する機会があればお願いします」と言ったら次に繋がるし、スマートだと思います。

• やっちまったな

ソリャぁ、しょーもないわ。

何故、そんな下らないプライドなんか捨てとかなかったのかね。
    そんなプライドを保ちたいなら、割り勘の申し出は断って「是非、わたしに払わせてください」とお願いすればよかったのに。

>こんな少額の会計を、女性と割り勘にする様な男だと思われたくありません

て。実際、割り勘にしてるじゃないか。
    第一、トピ主はどっち向いてカッコつけてるんだ?君は、そのカフェの店員を気にするより、彼女の方を気にしなきゃならなかったと思うんだがね?

彼女は、そんなどーでもいいプライドに拘って、つまらない行為を彼女に要請するトピ主をミミッチイと感じた。チョーかっこ悪っ!と思った。

彼女は「ないわ、この男」と思った。そう言う一寸した所に現れてしまう人となりは、挽回はほぼ無理だと思うので、もう諦めなさい。

• すこし年上の男性です

その女性からの割り勘の提案とかトピ主さんの奢りたい気持ちとかをとりあえず抜きにして考えると、トピ主さんの言動は「カフェの店員さんにオレが奢ったように見せかけるために、ここはオレが全額払ったような形にしてくれ」という解釈もできるわけで、そうなるとかなり「器の小さい男」的な残念な感じになっちゃいますよね。確かに「しょーもない」です。トピ主さんとしてはそういう意味ではないのでしょうが、「男のプライド」という説明はあまりスマートではなかったかと。

ただ、どちらかと言うとわざわざ「しょーもなっ」などとかなり失礼なことを面と向かって口にしてしまう女性に対する違和感の方が大きいです。普通スルーするところじゃないですか?まだ二人で会話するの数回目ですよね?

でもいずれにしても、こんなのは単にお互いの気持ちのほんの小さなすれ違い。ぜんぜん埋められない溝とかではないですし、あとあとお互いに「そういえばあんなこともあったね」なんて笑い話になるといいですね。

• ショボー。

彼女からの提案がなければおごるとか・・・。

提案を飲むのなら立て替えておくってならないんだよ。
    立て替えるって言った時点で提案を却下したことになるんだよ。

恋人候補からされたら幻滅するほど
    後からちょーだいなんて割り勘よりひどい状態だよ。
    好きな人に対して見せる男のプライドが無いのはしょーもないです。

恋人や夫婦になってからだとご自由にです。

女性に対して見せるプライドならどんなにしょーもなくても問題ない。
    女性からすると男性のプライドはくだらなくていいんですよ。
    プライドの中身じゃなく
    誰に対して見せるプライドが適切かってこと。

彼女よりレジの人を優先させたプライド…。誰が喜ぶ?

トピ主はプライド見せる相手を間違えたんだよ。

• しょーもないです。

トピ主より10才年下の女性です。

すみません、しょーもないです。
    「こんな少額の会計を、女性と割り勘にするような男だと思われたくありません。」というプライドが、しょーもないです。
    そんなプライドでお店の人に見栄張るくらいなら、奢って下さい。例え女性から「割り勘で」と提案されていても。

本当に女性が奢って貰いたくないと思っているのなら、お店を出た後で女性の方からお金を渡しますよ。

でも今回は、事前に女性から「割り勘で」と提案があったのだから、レジで別会計にしても問題無かったと思います。職場の同僚なのだから、対等ですよね。割り勘で全く問題無いです。
    もしくは、例えば合計3000円なら1000円だけ女性から貰うとか。それなら女性の提案も尊重しつつ、男性が多く払うのでプライドも多少は守られるのでは。

スマートに支払いが出来ない変なプライド、しょーもないです。

• 誰に見せるための男のプライド?

実際割り勘することになってたんだし
    それを隠してまで自分が支払ったことにしたいのはなんのため?
    レジの人にカッコイイとこ見せたかったの?

そういう小細工を考える時点で
    私もげんなりしちゃいます

>私は、彼女からの提案がなければおごります。カフェのこれくらいの金額ならなおさらです。
    こんな少額の会計を、女性と割り勘にするような男だと思われたくありません。

この感覚もよくわからないです
    ・・・・・実際割り勘してるのにね

45歳でも男性はちっちゃいこと気にするんだなぁ
    割り勘前提での約束なら
    堂々とその場でじゃあ半分ずつだねって
    さわやかに堂々としているほうが私からすればよっぽどカッコイイんだけどな

逆に少額だろうがなんだろうが
    フィフティフィフティで会いたい場合(男女の仲に発展したくない相手)は借りを作りたくないので
    奢ってもらいたくないですね

以上、女性からの意見でした

• まあ、確かに…

まあ、確かにしょーもないと言えばしょーもないです。

「こんな少額の会計を、女性と割り勘にするような男だと思われたくありません」というのは、レジにいるお店のスタッフに対する見栄ですよね。

そんな所に見栄を張ってどうするの?という思いもありますし、お店の人からすれば、男女での別会計だって普通にあることで、それをしたからといっていちいち小さい男だなんて思いませんよ。

それに、わざわざお店の外に出てからお金をくれではなく、テーブルで彼女の分を貰って、会計はあなたが済ませたっていい訳ですよね。

割り勘というか、友人等と食事をした時などに、まとめて払ってくれる人に、テーブルで各自がお金を預けるということもよくあることですし…。

お店の人とか、隣のテーブルの人とか、どうでもいいまるで関係ない人に、相手にとっては気にも掛けていない部分に見栄を張るとか、その程度のことで男のプライドとか言うなんて、しょーもないって思いますよ。

まあ、普通は思うだけで口にはしないと思いますが(笑)

そんなことわざわざ言うくらいなら、例えば端数があっても千円でいいよと言ってテーブルでお金をもらったり、何も言わずに伝票を持って席を立ち、会計を済ましてお店を出てからどうするか様子を見ても良かったのではありませんか。

彼女がお財布を出したらキリのいい金額を貰うとか、あるいは、今日は自分が誘ったのだからご馳走させて…でも良かったと思いますよ。

ヘンな見栄を張ったり、スマートではないお金のやり取りや会計の仕方をしたり、割り勘と言われていたから割り勘一本やりで、臨機応変な対応ができない…。

彼女にしたら、全てが「しょーもない」って所でしょうね。

• その・・

男のプライドがしょーもない!という事でしょうね。
    それってレジの人とか、周りから見て・・という事ですから、誰に見栄を張ってるの?という感じなのと、そんな事を気にする所が嫌!みたいな。

それにしても気の強い女性でしょうね。
    内心そう思ってもはっきり口に出しては言わないだろうと思うので。

• ごちそうしてあげても良かったのでは?

既婚女。アラフォーです。

彼女は主さんに気を遣って割勘と話したと思う。でも、ごちそうしてくれるなら、ごちそうになってもいいかなという気持ち。

しょーもない!という発言は……主さんが割勘は店の外でもらいたいという、発言のことだと思う。一人の人間としてすごく小さくセコく見えたのかも。もしくは見栄っ張りに見えたかな。
    いっそうのこと、主さんの方から明るくごちそうしますよ!と言うか、割勘にするなら会計のところで普通にやりとりする。この二択のどちらかで、スマートに終えれば良かったと思う。
    私が彼女なら……次はありません。

• やっぱり、しょーもない

男のプライドが傷つくから、自分が会計を済ませて後から割り勘分をもらうだなんて、どう見てもしょーもない。

男のプライドというのなら、彼女から割り勘の提案があったとしても全部払えばいいのです。

大体どちらが会計をしても、店員も他の客も何も気にしません。

他人には、どうでもいいことです。

カフェの会計ぐらいで男のプライドとは、ちっちゃな男やな、しょーもないと思われても仕方がありません。

見栄の張り方が、せこすぎまっせ。

彼女は、トピ主さんがつまらない事で見栄を張ろうとしたから呆れたのです。

私の誕生日に、彼女がレストランでごちそうをしてくれました。

会計をする前に、彼女が私にお金を渡す心遣いをしてくれましたが、私は彼女に家計を済ませてもらいました。

彼女は、私の男としてのプライドを守ろうとしてくれたのでしょうが、私は自分のお金でないのに自分のおごりのような顔をして支払う気にはならなかったのです。

男のプライドって、上司に媚びないとか弱い者を守るとか、そんな芯の強さにあるのではないでしょうか。

• 嫌われたというよりは

最初から何も思ってないんじゃないでしょうか。
    あなたのことは単なる職場の同僚ぐらいにしか考えていないと思います。
    ですから「割り勘で」との提案もあったものと思われます。

私があなたの立場なら「割り勘で」と言われたら「お茶ぐらいご馳走させてくれよ!」と切り返しますね。
    「じゃ行かない」と断られるなら、そこまで。

彼女が「しょーもない」と言ったのは、お店の人が目の前にいるレジで少額の会計をしながらわざわざ男のプライドを説くその恋愛未熟村の村長みたいなちっさいプライドに呆れたのかもしれません。
    ここはスマートに「外で待ってて」と言えば良かったものを...。

• 私にも伝わらなかった

……えーっと。
    誰に思われたくないのですか?レジの人に??
    これが「男のプライド」なんですか?

ヘぇ〜。
    >彼女に伝わらなかった様子なので
    って言うけど、読んでいた私にも伝わらなかったですね。文字で読んでも理解できなかった。

いやあ、もう、なんか。
    男のプライドかざすなら、そこは
    「割り勘って言ってたけど、ここは払わせて。」
    でしょ。
    もし、相手の意思を尊重して割り勘するのであれば、サッパリあっさり正々堂々と誰も目も気にせず割り勘しましょうよ。
    それの方がよっぽど男らしい。

男のプライド?
    いやいや、反対に、なんか姑息。どうでもいい事にこだわって画策しちゃって情けない。
    いやだわー、なんか。ないわー、その男。 ……って感じです。

あなたと同世代の既婚女性より

• 女性です

あなたの言い分は理解出来ます
    私ならばお店ではあなたに支払ってもらい外であなたに自分の分を払います

まあそれ以前に私は自分からは割り勘の提案は事前にしませんね
    相手の負担が多すぎないように、始めのお店は男性にお会計をお願いしたら次は私がお会計って感じです
    その時にトピ主さんのような提案があれば受け入れてお店の外で支払います

トピ主さんや私は古い考えなのかな?

• 男です

その女性は主さんと経済的に対等の関係でいたいのです。
    昨今は女性の自立が叫ばれており、そういった自負を持った女性も多くいるわけです。

彼女は男性と対等と見られたい、その為の割り勘なのに、
    主さんは対等と見られたくないから体裁を繕おうとした。
    それが彼女には面白くなかった。簡単に言うとプライドが衝突したわけです。

まぁ、大した話じゃないですよ。
    小さいことに躓かずに大らかに付き合いましょう。

• その『男のプライド』は都合良すぎ

女性です。

いや、割り勘は割り勘で問題ないんですよ。彼女から提案した気持ちにも嘘はないと思うんです。
    ただ、あとから受け取るのに店員の前では奢ったように見せかけてくれという、その発想がしょうもないんですよ。その流れでは、ただ見栄っ張りでセコイ印象。『男のプライド』って、あなたがそれ言っていいのは、事実として彼女にご馳走する時ですよ。どうしてその流れでそんな言葉出しちゃったんでしょう。いいか、俺の面子の為にお前は下がってろ、後で貰うけどなって?え、なにそれ嘘でしょやだー。ってなりますよ。

なんかね、例えば結婚したとしてあなたの周囲に彼女が心を配っても、『女なら俺の顔立ててくれよ』とか言って、配慮したのは自分じゃなくとも訂正もせず、しれっと自分の手柄にしてしまうイメージ。女性はそういうのが目に浮かんでしまうんです。彼女の気持ちを代弁すればガッカリでしょうね... もう恋愛対象にはならないです。

ひたすら理不尽なことにも耐え忍ぶ自己犠牲の好きな女性なら、あなたの言う通りにしてくれるかもしれません。

• ああそれね

あなたの言う男のプライドというのはわかりますよ。
    その「こんな少額の会計を、女性と割り勘にするような男だと思われたくありません」というのね。

それをしょうもないと言ったのは、彼女があなたに異性としての好意がないからだと思う。
    そんなもんですよ。
    恋愛感情のある相手の行動なら「ふふ、そっかあ」で受け入れられても全くそれがない場合「いいカッコしたいのねえ、そんなのどう思われたっていいじゃないの、小さいなあ、しょうもな」となるわけです。

今のところ単なる男友達なんでしょうね。
    まず待ち合わせの件でもそうですし、ノリノリで誘いに応じてきたのもお酒が入っていたからですし。

• プライドを立てるなら、割り勘しない

同じく40代女性既婚です。

私たち世代は、若い頃は男性がデート代は負担した世代ですね。

割り勘は提案しますよ、デートではなく同僚なら 特に割り勘です。
    そこに異論は無いですが、だったら、店員の前ではいいカッコしいする必要あります?

店員には、自分が払うと見せかけておいて、”あとからちょうだいね”が、(くだらないプライド)と思ってしまったんでしょうね。
    たんに同僚ならそれぞれ払ってもいいのに。気があったのでしょうか?もしそれなら、なおさら トピ主さんが奢るべきでした。

20代の頃(もちろん相手も同世代)、デートした時には彼が食事出し、私がお茶を出したり、何度かご馳走が続いたら、次は私がレジにて食事代出したりしてました。
    レジで私が払ったからといってプライドなんたら〜と言う人は居なかったような…記憶がありません。

まぁ、しょーもな! の一言で傷ついてしまうくらい トピ主さんはプライドだけは高い方なんでしょうね。
    ちなみに、もし彼女が貴方に気があったのなら、絶対口には出さないでしょう。
    つまりはそういうことです。

• 「そうは言ったものの」が有るのが女性

割り勘とは言ったものの、本当に割り勘にする男性に幻滅する女性がいるのも事実。

あとは、立て替えただけの割り勘なのに、レジでは男が支払うプライド論を、いちいち口頭説明したあたり。

この2点かなと思います。
    先に書いたことについては、女性は「ほっといてよっ!!」と言って、本当に放置する男性には落第点つけがちなのに似てますかね。

余談ですが、某大御所タレントさんは夫婦喧嘩をなさった際、奥様に「いてもいなくてもいい」的に言われ、「いてもいなくてもいいんなら、僕はいるよ」と仰ったそう。
    何か、ずっと不動の人気者で、浮いた噂のない素敵な旦那様というのが納得でした。

トピ主さんも頑張って下さい。

※女性の意見でした

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧