婚約破棄から立ち直れせません

レス5
トピ主のみ0

うさぎ

男女

一昨日、結婚を考えていた人から別れを告げられました。
彼とは、もともと価値観も違い何度か喧嘩もしていました。その度に優しい彼に甘えてしまい、ここを直して。あれを直して。と言ってしまっていました。それがだめだったんです。
もう疲れてしまった、気持ちがなくなったと突然婚約破棄に加え別れを告げられてしまいました。
粘りましたが、俺の気持ちも考えてくれ。と言われ、終わってしまいました。
ご飯も喉を通らず、寝ることすらできません。
目が覚めれば一緒に彼と暮らしていた部屋の景色に、外に出れば一緒に歩いた道に、涙が出ます。遠距離で、頑張ってきたのに一瞬で崩れてしまいました。
何も言わなければ結婚できていたのに、と後悔をしてもしきれず生きている心地がしません。
助けてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 辛いね

>何も言わなければ結婚できていたのに、と後悔をしてもしきれず

でも、結婚していたら離婚したでしょう。
    事が重大にならないと身に滲みないものです。
    結婚する前に本音を言う事は大切ですよ。

あなたが今苦しんでいる事、彼もあなたに言いだす前に同じくらい苦しんだはず。
    いつかまた出会う日が来るかもしれない。
    その時はもっと余裕のある女性になっていましょうね。

何で別れてしまったのだろう。そう彼に思われるくらい素敵な女性を目指してください。

今はこれくらいしか慰めの言葉が浮かびません。
    いくら泣いてもいいんですよ。

• 恋人に…

完璧を求めると、じわじわとストレスを積み重ねます。

貴女の彼が貴女の理想とする恋人に成れず、お別れを告げたのは

ごく自然なことなんです。

又、理想の恋人が理想の夫に成れる可能性も、かなり低いのです。

貴方にも同じことが言えるのですよ。

少女の心のまま結婚出来れば、はじめだけは幸せかも知れませんが、

ずっと続くものでは無いことは貴女も分かっているんでしょ。

人は皆完璧では有りません。

暫くの間泣きぬれたら、少し大人に成って歩き始めませんか?

そうすれば相手を許し、自分を許してくれる人に巡り合えますよ。

• 価値観の合う人を

価値観の違う人同士なら、遅かれ早かれ、衝突しますよ。

たとえ彼と結婚していたとしても、時期の問題だけで
    同じ結果になった可能性が高いですから、彼のことは早く忘れて、
    今後は価値観が合う人を見つけましょうよ。

まあ、今後に向けた教訓として、
    「精神的に追い詰める」ことは避けたほうがいいでしょう。

• 結婚は価値観の一致が大事

結婚生活は何よりも価値観が合うことが大事ですよ。
    あなたが無理に合わせても、そのうち辛くなるんじゃないですか?
    具体的にどういう価値観についてかは分かりませんが、何かひとつ感覚が違うと、
    他の面でも合わないとこある可能性が高いです。
    結婚した後に他にもそういうところが明らかになったかも。
    単なるお付き合いと結婚生活は違いますから。

• そんなに早く立ち直れないよ。それだけあなたは真剣だった。

1週間とかそこらで婚約破棄の辛さから立ち直れたら、それはあなたが彼との交際や結婚に対して真剣ではなかったということになります。

今、あなたがとても辛く感じているのは、それだけ交際や結婚に対して真剣に考え、彼を深く愛していたからでしょう。その経験や失敗は決して無駄にはなりません。きっと次に出会う人とは今回の経験を生かしてよりうまくやっていけると思います。

彼に対してあれこれきつく言いすぎたことを後悔しているようですが、逆にそういった不満を相手にさらけ出さずに我慢しつつ永続的に一緒に暮らしていくことは双方にとってとても不幸なことなのではないでしょうか?今は冷静にになれないかもしれませんが、あなたがしてきたことを激しく後悔する必要はないと思います。彼自身の決断が少々遅く、あなたが余計傷つく結果になったのだとは思いますが、それでも彼の決断も最終的にはあなたにとってプラスとなっていたのだとわかる日がきっと来ますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧