現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ライブに行けなかった 携帯からの書き込み

おかゆ
2019年7月20日 6:10

友達が好きなグループのライブに行きたいと言いチケット代はこっちで持つからと誘われました。友達は誰かといないとダメなタイプ、そしていつも一緒に居るメンバーは誘っても応じない私が選ばれました。私はそれまで名前も知らなかったグループでしたがその子と楽しむために曲を覚えたりしました。

ですが前々日に風邪をひいてしまい行けなさそう、明日までには治すよう頑張ると伝えましたがその次の日風邪が悪化してしまいました。彼女にそれを伝えたところ体調管理はしっかりしてくれ、こういうことされると流石に困ると返ってきました。勿論私だって楽しみにしてたし直前に風邪をひくなんて思ってもみませんでした。ですがライブ前の物販で5時間以上並ぶ気力は流石にありませんでした。(私は買うつもりがありません)

ライブは複数行くことになっておりますが友達と一緒に行きたいとは思えなくなりました。本人も無理矢理誘ってる自覚はあるので断ってもいいと言ってました。(一ヶ所別の人と行くみたいなことをSNSで言ってました。連絡はないです。)
多分友達とは今後関係が悪化すると思っています。今後友達とどう接すればいいですか…?そのまま友達とは縁を切った方が身の為でしょうか…

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
ざんねん。。携帯からの書き込み
すずらん
2019年7月20日 20:40

わざと風邪引いたわけじゃないのにね。楽しみにしてたのにあなたのせいで行けなくなったら友達的には嫌だろうけど、なら一人でも行けばいいし、体調不良は仕方ないでしょ。
残念な気持ちは当然あるにしろ、心配してくれるどころかそんなことも許せないなら、友達でいる価値もないんじゃないですか??

あなたも体調が悪いのに嫌味のような事を言われて気まずくて縁を切りたいかもしれませんが、でもこちらから縁を切るのではなく、結果的に迷惑をかけたのでライブに行けなかった旨を謝って許してもらえなければ離れてはいかがでしょうか??

現在位置は
です