昔の映画のタイトルを教えて下さい

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

たけのこご飯

20〜30年前くらいの洋画だと思います。
ラストシーンしか覚えていないのですが、良い映画だったと思うので、ご存知の方いらっしゃいましたらタイトルを教えて下さい。

おそらくアメリカ南部が舞台だと思います。
差別の強かった時代に、初めて黒人女性が大学に入学することが出来ます。
黒人女性が初登校で大学に足を踏み入れたとたん、周囲の学生たちは異様な目で眺め、注目された黒人女性は緊張し、ハンカチ(か何か)を落としてしまいます。
その時、白人女性(だったと思う)がさっと拾って渡してくれる、というラストシーンです。

このシーンしか覚えておらず、申し訳ないのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Heart of Dixie

日本では劇場未公開の
    「思い出のハートブレイク・ホテル」
    原題は
    "Heart of Dixie"
    1989年の作品ですね。

英語の予告編が "Heart of Dixie"1989 で出てきますので、御覧になれますよ。

黒人女子学生とおぼしき人物が、白い手袋を落とし、白人女性が拾って手渡すシーンが予告編にも出てきますよ。

• 内容は

追記になりますけれど、この"Heart of Dixie"の内容は、公民権運動の時代、1950年代の3人の女子大生が主人公で、ラスト近くで黒人学生が入学するとネットに載ってありました。

予告編終盤の手袋を落として拾うシーンがあるので、私自身は観ておりませんが、トピ主さんの記憶と合うでしょうか。

• カッチャさま、ありがとうございます!

トピ主のたけのこご飯です。
    まさに、「Heart of Dixie」でした!
    予告編、観てきましたら、主人公の顔も思い出し、ラストシーンはまさにあのシーンでした!
    (ハンカチではなく手袋だったのですね)
    公民権運動の話だったのですね。
    子供ながらに夢中で観た記憶があります。

自分でかなり検索したのですが全然ヒットせず、諦めかけていたところでした。
    やっと見つけられて本当に嬉しいです。
    どうもありがとうございました!

レス求!トピ一覧