別れてもズルズル

レス3
トピ主のみ0

ユキ

男女

半年程付き合っていた彼氏がいました。
別れて1ヶ月も経っていません。
私は22歳実家暮らしで彼は35歳一人暮らしです。

付き合った当初は平日仕事終わりは夜ご飯に行ったり土日は家で映画を観たり、不安も何もなくとても仲良くしていました。

しばらくして、仕事が忙しいから土曜日以外会いたくないと急に言うようになりました。しかし、そんな時でも家の近くのスナックには行っていたみたいで。お酒をたくさん飲んだ時はラインでですが、暴言を言われるようになりました。

会いたくないと言われ、暴言を吐かれる毎日が続き、私から何回か別れたいと言いました。その時はわかったと言われてましたが、やはり好きで別れたくない、とすぐに連絡を取ってしまいます。その時も彼はわかったと言っていました。

結局、向こうから別れようと言ってきたので、私はしつこく縋ったらダメだなと思い、別れたくないという気持ちは伝えたもののそのまま別れたままです。

彼はまだ連絡を取ってくれるし、暴言は相変わらず吐きますがご飯にも誘ってくれます。ご飯のあとは家においでと言われますがそれは断っています。普通に仲良くできてるじゃん!と思いよりを戻したいと言ったら、考えてる。忙しいからまた。の繰り返しです。どういう気持ちでご飯や家に誘っているのかわからず聞いてみても、うまく誤魔化して答えてくれません。

このまま彼の答えを待ったほうがいいのでしょうか。それとも、もう別れて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 駄目駄目

暴言を吐いたり話も適当に都合よく誤魔化すような男と一緒にいるんでいいんですか。
    もう少しご自分を大事にしたらいいのに。
    それが例えば同性の友達だとして一緒にいようかな、どうしようかなって迷います?
    距離置きませんか。
    友達だって恋人だって人として選ぶ基準は一緒ですよ。

あなたはまだ若い。
    おそらくその男は同年代の女性から相手にされないんじゃないのかな。
    いいように丸め込まれてますよ。。
    男女は類友です。似た者同士が引き寄せ合う。
    せっかく離れられてあなたはまともに歩き出すチャンスだったのに、ズルズル引っ張られるのにつきあってたらあなたも残念な人間なままおばさんになっちゃうよ。

• 依存と執着では?

彼にとっては、都合のイイ女です。

たった半年で、別れる、別れないのグダグダって、よっぽどですよ。

本当に付き合ってたと言うよりは、恋愛モドキの美味しい所取り。恋愛ごっこです。

それに、その短期間で、化けの皮剥がれて、暴言吐かれるって、あなたはダメンズ好きですね。

趣味悪過ぎますよ。
    DV男にハマる女性は、共依存タイプなのでは??
    もっと自分と向き合って、依存や執着は、止めましょうね。

• アルコール依存症

お酒をたくさん飲んで暴言というのは、お酒に酔うと性格が変わってしまう人、アルコール依存症です。

土曜日以外会いたくないのも、お酒がたくさん飲めないのがつまらないのだと思います。

ユキ様は恋愛の問題、と思っているようですが、本質はアルコール依存症の男と付き合えるのか?という問題ではないでしょうか?

依存症とは、生活に具体的な不都合が発生しているのにお酒をやめられない症状のことを言います。具体的には恋愛関係にお酒が原因で問題が起きてもお酒をやめられない彼なのです。酔ったときにはコントロールが効かなくなりますから、暴言だけではなく、暴力もあり得ます。
    彼にはカウンセリングを受けたり、ユキ様のために酒をやめようという気持ちはないと思います。

もう、ユキ様の手には負えない段階に彼はいると思います。別れた方が良いと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧