妻が私に黙って元彼と会っていました…

レス70
トピ主のみ1

ハラミ

男女

女性の意見が聴きたくて初めて利用します、27歳の男です。

タイトルの通りの相談です。
私達は、3ヶ月前に入籍したばかりの新婚です。交際期間は1年半でした。来年の3月には結婚式を予定しています。

先日、妻が寝ているときに、悪いと思いつつも興味本位でLINEを見てみました。
すると、最近元彼と連絡を取っていたことがわかりました。
妻と元彼は大学時代から6年交際していたらしく、サークルも同じだということは聞いていました。
そして、去年の10月にサークルの男友達の結婚式に参加した際に、元彼と会ったという話は妻から聞いていたので、
その頃にLINEのやりとりが会ったことは理解できました。また、今年の2月には大学の友人たちと会うと聞いていたので、
その時期にやりとりがあったのも理解できました。

しかし、5月ごろに私に、大学の友達と会うとも告げず、元彼と男友達と妻の3人で仕事終わりに居酒屋で会っていたことがわかりました。
聞くかどうか迷いましたが、LINEを見たことを謝り、なぜ私に言わずに元彼と男友達と会ったか尋ねました。
すると、「去年の秋にサークルの友達の結婚式で私も含めていっしょに余興をしたから、私の結婚式にも余興をしてくれないか相談していた。ハラミくんに言うと怒られると思ったから言わなかった。」と言われました。
正直、元彼と会っていたのを隠されていたことにびっくりしましたし、ショックを受けました。
そして、「ごめんね。でも、元彼のことは今は親友で向こうにも彼女がいるよ。LINEも消しておくね。」と言われ、消したのも確認しました。

私達は、付き合い始めたときにお互い以前の交際相手のLINEのやりとりや写真は消していたので、今回も何かを隠すためではなかったとと思っています。そして、妻は黙って会っていたこと以外は嘘をついていないと思います。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続きです。

しかし、交際後、ましてや結婚後に元彼と会うというのはいくら浮気するつもりがなくてもナシなのではないかと思っています。妻にその気がなくても向こうにはあわよくばという気持ちがないわけないと思うからです。現に、妻とのLINEのやりとりでも「◯◯はすっぴんでもかわいいよ」と冗談っぽく本人は言っているみたいですが、私から見れば気持ち悪いというか人の妻に向かって何を言っているんだと苛立ちました。
    また、妻は元彼のことは親友だと言っています。その真意は、妻は私がいうのもあれですが、かわいらしく妻を僻んで嫌う女性がままいるとは思うので、6年交際していた異性の方がいろいろ相談しやすいという点で一定の理解はできます。が、しかし、妻が私を除いて、元彼がいろいろ相談しやすい存在だとしても、私は妻が元彼と2人きりでないにしろ会って欲しくはありません。
    これを妻にストレートにいうと、妻がまた私に隠れて元彼と会うことを危惧しています。
    ちなみに、夫婦仲は自分で言うのもあれですが、かなりいいです。また、その元彼とは男としての魅力を感じられなくなったから別れたと言っていたので、浮気や不倫に発展することはないと思っていますが、このようなことが続くと0とは言えないと思うので、今のうちになんとか会うのをやめさせたいです。おそらく、妻に本当に信頼できる友達が少ないことから、今回のようなことになっているとは思います。

長文になってしまいました。
    言いたいことをだらだらと書いてしまったので読みづらいとは思いますが、どなたかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

• ダメだこりゃ

可愛らしいだけでは女性は女性を嫌わないです。

奥様が嫌われたり妬まれたりすることがあるとしたら、それは性格や雰囲気のせいだと思います。
    可愛らしい顔を利用して裏でこそこそ男性と交流する、既婚でありながら元彼を親友と言ってのけるなどがそれです。

トピ主は奥様を愛しているから感じないかもしれないですが、トピを読んだだけでイヤな女性だなと感じました。
    トピ主は惚れた弱みでしょうがちょっと現実を見た方がいいです。

とはいえ奥様のような人はキツク言えば楽なほう(元彼)に逃げて行くと思います。
    どうにもできません。
    なんとかやっていくしかありません。

• 申し訳ない、正直言って…相当曲者だと思った。

たぶん、「結婚おめでとう!こんな事普通だし、邪推し過ぎマリッジブルーかな。妻を信じて仲良くね」って肯定してくれるレス、背中を押してくれるレスを期待しているんでしょうけど…。
    相当奥様に惚れ込んでいるようですから、トピ主様の心が変わることはないと思いますが、レスさせていただきます。
    不愉快な内容になるので、嫌な場合は読まないでください。

>「去年の秋にサークルの友達の結婚式で私も含めていっしょに余興をしたから、私の結婚式にも余興をしてくれないか相談していた。ハラミくんに言うと怒られると思ったから言わなかった。」と言われました。

コレ言われて変だと思わない?
    怒られるのわかってて、トピ主様が不愉快なのわかってて、内緒で余興を元カレに頼むとか、あり得ないでしょ。
    疚しいことないなら、事前にトピ主様に相談すると思う。

余興ってカラオケとか?
    そうでないなら、事前に練習と称して頻繁にあっていたかも知れませんよ。
    それに、「親友」なら、頻繁に今後も連絡取り合うということですよね?LINE消しても無駄よ。
    6年も親密に付き合えば、そりゃお互い全てをわかりあった仲ですから、話しやすいでしょう。
    “やけぼっくいに火”になりやすいし。
    その元カレとの別れの理由も嘘っぽくて。

生活や経済的、社会的な部分はトピ主様。
    心の拠り所など精神的な部分は元カレ。
    それぞれ使い分けてると感じました。

たぶんトピ主様は、それなりの社会的な立場ある将来確かな職業、堅実な職業なのではないでしょうか?
    それに女性を見極める力がないというか、女性とのお付き合いが少ないような。

私がトピ主様の友達なら、
    「妻の過去や周辺を調べた方がいい。結婚はそのためにも延期したほうがいい」と全力で説得します。

無理して”理解ある夫“のフリなんかしなくていいんだよ。
    嫌なことは嫌だと、伝えることも大切なんだけどなぁ。

• 気をつけたほうがいいタイプの女性

トピ文を読んだだけで奥様に女友達がいないのがわかりました。容姿がいいから僻んで、ではなく、性格に問題があるから友達がいないのだと思います。美人でも性格が良ければ女性にも人気ですよ。

元カレを親友だなんて言う女性は要注意です。相談できる女友達がいないから元カレが相続相手とは!夫のトピ主さんでは相続相手になれないということですよね。馬鹿にしてます。

子供ができる前によく調べた方がいいでしょうね。そういうタイプは男性から常にもてていたいからです。常に元カレがトピ主さん夫婦の人生に登場するようなら、離婚もアリだとおもいました。

• 彼女の親友なのに、会った事なかったの?

元彼が『親友なら』もう既に配偶者であるあなたに紹介して、一度ぐらい一緒に飲みに行ってませんかね?結婚相手の『親友』なのに今まで紹介もされず、一度も会った事がないなんて、考えられません。

私は『異性の友人有派』で、夫も私も結婚前からの異性の友人が(元彼・元カノ・親友ではないですが)数人います。全員どちらも、交際中に、紹介しあい仲良くなっています。異性の友人と飲みに行く事もありますが、彼氏(夫)には必ず告げ、たまには途中で一緒になったり、内緒にしなければいけない事など全くありません。

元彼が親友とは、かなり微妙な関係で、全く有り得ない事もないですが、本当に『親友』なら、交際中からあなたも知っているはずだし、あなたも怒る事もないし、堂々と会えるはずです。

奥様は可愛らしい顔をしているようですが、同性の友達がいないのは、性格的に問題のあるヒトが多いです。また、異性の友人しかいないというヒトは、男女共、これまた問題のある方が多いですよね。奥様、どんな女性なんでしょう?

どこで出会って、どんな職業についていたのか、どんな過去があるのか、(野次馬根性で)興味あります。トピ主さんも、どんな方なんでしょうか?

• あのね

大学生の時から6年間も恋人同士だった男女でしょ?酷な事を言うようだけど当然男女としての身体の関係もあった訳なのよね。それで「今はいいお友達だから」ってそんな訳無いじゃん。

私は男女の友情は成り立つと思ってるよ。でもそれは『お互いに愛と性を意識して一度たりとも男女として身体の関係を持った事が無い』場合だけだよ。

しかも妻はアナタ達の結婚式にまで招待するつもりでいるんでしょう?バカにされてると思わないの?逆にアナタは身体の関係を持った昔の彼女と会って今は友達として昔の事をリセットして楽しく飲める?自分達の結婚式に招待して余興をお願い出来る?

私はアナタの奥さんの思考が全く理解出来ないんだけど。
    とても危険な女と結婚してしまったんじゃないの?
    今更の話になっちゃうけどね。

• トピ主も元カノに嫁のことを相談しては?

男性でも、女性が接客してくれる店に行って囲まれてちやほやされるのが好きな人っていませんか?奥様も男性に囲まれてちやほやされたいタイプの方でしょう。入籍するまでは我慢していたのに油断して本性を現わしてしまったのかもしれませんね。そういう人は病気なので治りません。
    ただ、異性にモテても同性に好かれないとは限りません。表裏のない人ならどんなにモテる美女でも同性の友人がいますよ。

私の経験ですが親友がモテモテ美女でいろいろ恩恵にあずかれました(店で良い席に案内されたり)。
    人付き合いが苦手な人なら性別かかわらず親友はいないかもしれず、人柄の良い人なら男女問わず友人が多いかもしれませんが、同性の友人がいないのに異性の親友がいる人っていびつだと思いませんか?
    余興の相談ならそれこそLINEですればいいのに、新婚の夫に黙って男性二人に囲まれて飲食したがる人を信用しろという方がおかしいと第三者の目では思います。
    トピ主様は「信じて」と言われたりLINE消すだけで信じてしまうチョロい人なので彼女を好きならあきらめるしかないです。
    不安なら結婚式の話をすすめず、入籍の公表も控えようと言って彼女の出方を見ましょう。「君のことについて元カノに相談しようと思う」でもいいかもしれません。言えることは、相手の浮気で不幸になりたくなければ「言葉より行動」で判断するべきです。
    また、同性の方が見抜くのでトピ主の姉妹やお母様が彼女をどう思っているかも気になりますし、彼女が愛情不足で育っていないかも気になります。

• 僻まれるほどかわいいなら

相手の彼女のことも考えてやれよ、君みたいなのが元カノで連絡とったり会ったりしてたら揉めるもとだろ。
    と言ってはどうでしょう?
    私にも、今でも連絡すれば会えるような元彼がいます。
    でも上記のような理由で一切連絡してません。
    今は心の中で相手の幸せを祈るだけにしています。

• 恋は盲目です

トピ文読んでまず感じた事は、あなたと奥さんは性格がだいぶ違うかな?性格と言うより常識の価値観のズレです。元彼を結婚式に誘う事自体変です。奥さんは元彼といる方が、きっと楽なんだと思います。だから、結婚しても元彼の存在が失う事が、本能的に怖いんだと思います。

まともに妻らしい事をしたい相手は、あなた。奥さんごっこと言った方が適しているかなぁ!
    学生気分でワイワイイケイケの乗りになりたい時は元彼。

あなたのような真面目な方は、小悪魔な女性に惹かれる事は良くあるようです。でも、あなたも可愛妻を自慢したい、友達に可愛奥さんだね!と言って欲しい気持ちあったと思います。
    それは否定しませんが、覚悟しておいた方がいいと思います。

現時点では、まず夫婦のルールを決める事が大切だと思います。家族親戚以外の男性とは、会わない事。学生時代の知人は女性としか会ってはいけない事。それを窮屈に感じる奥さんだとしたら、今後も夫婦としてやっていけるか、真剣に考えるといいと思います。

• 藁子さんに同意です

藁子さんレスに同意です。

元友人の一人が彼が仕事多忙で会えないから。という寂しさから
    元カレに連絡して即男女の関係に戻った話を本人から聞かされた経験がありますから。

お互い恋人がいながらですよ!
    嫌気というか不快感があって私は彼女と疎遠になりました。
    藁子さんがいわれているように「パートナーの不満愚痴」を聞いてもらって
    パートナーの不足部分を補ってもらう相手なんです。

第三者に調べて貰ってきちんとしたうえで結婚式をされるのが一番です。
    夫婦の間に見知らぬ男・妻の元カレが入り込んでいる状態で生活送りたいですか?

親御さんにもきちんと話しておいたほうがいいかもしれませんね。

• 計算済みです。

可愛いから同性に疎まれがちで、同性の友達が少ない、ある意味可哀想な所もある女の子。

あなたが思っているそのままを、奥様も自分で思っています(笑)

そして、それがあなたに対する最大の武器であり、切り札になることも、あなたが自分に強く言ったり出来ないのも奥様は知っています。

それらをぜーんぶ踏まえて、奥様は元彼と会っていますよ。

だって、私は同性に疎まれがちで、友達の少ない可哀想な女の子。
    元彼でも今は親友であり向こうにも彼女もいるし、私は数少ないお友達に会ってもいけないの?

あなたはそう言われたら、ぐうの音も出ませんよね。

だから、もちろん奥様はこれからも元彼と会い続けるでしょうし、それがあなたの知る所になったとしても、「友達の少ない可哀想な女の子」という武器と切り札を上手く使って、あなたをやわらかーくねじ伏せるのですよ(笑)

ついでに言えば、元彼とは今のところは身体の関係はないとは思いますが、「だって私たちは親友でしょ?」という甘い言葉を駆使して、会えば甘えたり、ベタベタしていると思いますよ。

申し訳ないですが、奥様は可愛いから同性から疎まれるのではなく、そういう所が同性から嫌われるのです。

一度、本気で怒ってみたらいかがですか。
    そして、本人達が親友だと思っていても、知っている人からすれば元彼、元カノという関係の方が先にくること。
    また、彼が独身でも奥様は結婚している以上、不倫ということも疑われかねない状況であることを認識した上で、自分の行動に責任を持って欲しいと、ビシっと言った方がいいと思います。

• 結婚式に呼ぶとか言語道断!

6年間も深い仲で、今も親友?結婚式に呼ぶ?

元彼は相談されて嬉しいでしょうね。
    奥様は、どういうつもりで式に呼ぶんでしょう……
    元彼は、俺は、夫がいる元カノに必要とされている存在
    結婚式に、呼ばれる存在と優越感に浸るでしょう。
    披露宴に6年間深い仲だった男を呼ぶなんて、ありえない。
    結婚式に元彼がいたら、あなたの友人たちにもわかってしまい
    あなたの親にも耳にはいるでしょう。
    そこを、彼女は、どう思っているのか……
    今後も、困ったことが起きたり、あなたと喧嘩したら
    元彼に相談するでしょうね。
    100パーセント、会い続けていきますよ。
    彼氏も元カノだから、何をいっても、いいと勘違いするでしょう。
    そして、バレたら言い訳三昧の性格のようですね。

奥様に、元彼とは連絡、一切連絡を取らないということを
    約束させてください。
    もちろん披露宴もお断りです。
    こんなこと言ったらいけないけど、拒否するようだったら
    別れたほうがいいです。
    本文を読む限り、奥様は信用できません。
    もう入籍も済ませているのに、元彼とあったりとか理解できないです。

• いやだわ〜。

元彼に結婚式の余興をしてもらう。
    ないわ〜。ない。

今は親友なの!
    邪推しちゃダメよ〜。

って奥さんは言うかもしれないけれど、
    きっと心の口は、ペロっと舌を出してますって。
    関西弁で言いますと、
    なかなかやりよるな〜。
    です。

お気をつけあそばせ。

• 結婚式に元カレを呼ぶ時点でアウト!

あり得ません。非常識です。
    どういう神経してるのか。
    すぐに婚約解消してください。

• 女性を見くびらないで

可愛い女性は同性から妬みややっかみで嫌われると思っておいでのようですが、女性って可愛いキレイな同性は好きですよ。
    奥さんがそう言ったのかあなたが勝手に納得しているのか知りませんが、そういうものだなんて思わないでください。

男性の前で態度が違う女性、他人を下げて自分を上げようとする女性、自分が腹黒いのに被害者ぶる女性など、性格に難ありだから嫌われるのです。

私の周りは容姿がよくて性格もいい女性がほとんどです。
    トピ主さんが外見に目が眩んで間違った女性を選んだだけです。

• 正直、

男癖の悪い奥さんをもらってしまったのねという印象です。
    女友達いないでしょ。
    男友達しか出てこないものね。
    自分の結婚式にも男友達に余興を頼むぐらいだし。

黙っていたこと程の大きな嘘が他にあるのでしょうか?
    元カレじゃなければ、男友達と会うことは容認派ですか?
    結婚しても男友達と遊ぶのを止める気はさらさら無いんだと思いますよ。
    あなたがそれを何とも思わないのであればいいのですが。
    男のあなたには分からないと思うけど、
    多分女からすごく嫌われるタイプ。

ストレートに言うと、隠れて会うんじゃないか
    その時点で奥さんに対して信頼もないって事ですよね。
    確かに言った所で隠すだけのような気がしますね。
    離婚するか我慢するかじゃないでしょうか?
    とりあえず結婚式に男友達を呼ぶ事、
    男友達と連絡を取り合うことも禁止にしたらいかがですか?
    サークルでお姫様気取りで、それが抜けないんじゃないでしょうか?

• 厄介な女性と結婚したようですね。

会ったことを言うとトピ主さんに言うと怒られると思っているのに、披露宴に招待して余興まで頼むと。結局トピ主さんの気持ちはどうでもいいということですかね。

かわいいけど嫌われる人と好かれる人の違いは何か考えた方がいい。

そのままの気持ち(会って欲しくない)をストレートに伝えたらどうですか?
    配偶者が嫌だって言っている、しかも普通に聞けばそりゃ嫌がるだろうなという内容。それでもわかってくれないなら、そういう女性だということだと思いますが。

• るる様のご意見に賛成です。

君は可愛いんだから、元彼の彼女が傷つくよ。で良いと思いますよ。
    奥さんは、元彼の事を反対されたり、強く否定すると何をするか分かりません。
    ここは、奥さんをうまく煽てて元彼と離す。
    まあ、またやりますよ。
    容姿だけで生きてきた女性の典型です。

私の息子がこんな事になってたら悲しいです。
    親の気持ちも考えたら如何ですか。

• 元彼が披露宴で余興?

気持ち悪い。
    それはいつあなたに教えるつもりだったんですかね。

あなたと内緒で連絡してた!
    余興やってくれるってー!
    で、あなたもお願いしますと頭を下げるの?
    当日は新婦側の出席者が微妙な空気になりますよね。

>今回も何かを隠すためではなかったとと思っています。そして、妻は黙って会っていたこと以外は嘘をついていないと思います。
    いやいや!そんなわけないでしょー。
    ハラミくんに怒られると思ったって隠してるじゃん。

>6年交際していた異性の方がいろいろ相談しやすいという点で一定の理解はできます
    これを世間では「相談女」と言うんですよ。
    元彼の彼女も今回のこと知って受け入れると思います?
    こういうことをするからあなたの奥さんは女性から嫌われるんですよ。

>このようなことが続くと0とは言えないと思うので
    いやいや、0どころか100近くあるけど?

元彼が親友とか、
    元彼に相談とか、
    余興するのが男とか、
    地雷女でしかないわ。

• 「失恋ショコラティエ」のサエコみたいな彼女

ぜひご挨拶したいといって会う機会を設ける
    もしくはそのあっているところに現れる

「うちの妻がいろいろお世話になってます」
    毅然と対応すれば普通の男性は退散します

ただ、奥様は人のモノになってすぐに退屈しだしますよ

レスタイトルは数年前にヒットしたドラマ、と原作です。
    あざとい、したたかな女がよく描かれてます

ちょっと式の延期とかできませんかね?

• 多分一生分かり合えない

元カレと親友、という考えをしている時点でナシです。
    妻は不倫も是とする人でしょう。じゃないと、元カレと親友になどなりません。
    利用できる男を捕まえておきたい。都合のいい時だけ私を甘やかして、あなたはいつでも私を女として見て。夫と飽きたらアプローチしてきていいわよ?
    そういう疑似恋愛をずっと楽しみたい意図がない限り(足を踏み外すのは男になるように、しょっちゅう隙を見せては誘い続ける)、元カレとは繋げておきません。
    でも夫が元カノを同じように安全パイにしていたら・・・許すんでしょうか?聞いてみてください。

ぶりっこをする人、卑怯な人や狡賢い人、エコヒイキで他の女子よりも優遇されても当然と受け止め、もらえるものは全部もらい、嫌な思いをしている他の女子達には目もむけない。他の女子を自分の引き立て役として利用する思い遣りのなさや計算高さ。自分が一番いい対応でチヤホヤされないと気分を害するプライドの高さ。男性は気づきにくいいやらしさを持っているが、正面を取り繕い男の前では尻尾も出さない人。そういう性根の人を、女性は嫌います。
    美人なだけで嫌いという人はよほど性根の歪んだ人のみで、女性であっても美しい人は基本的に好き。見ているだけで嬉しいから。友達が美人だったら嬉しい人が多い。真面目に頑張る美人ならかわいがり、応援する女性が大半でしょう。

その妻は自分が大好きで、自分だけが大事で、他者を愛する能力に欠けていると思います。相手が嫌がっていても、自分は痛くないので気にならない。
    恋人がいると言うその元カレにお返ししたらどうですか。

こういう人は社会的に恵まれていると思われていることが大事で、人を出し抜ける程度に頭も回る人のため、一般的には「あの人いい奥さんね」と言われる人になると思います。こういう女なんだなと納得できるのであれば、このままでもよいのでは

• 元カレは「親友」の対極ですから!

既婚の私にも元カレは数人いますが、今では誰一人とも会いたくありません。
    もちろん元カレたちには幸せでいて欲しいとは思いますが、今の私の幸せを壊されたくないので、もう二度と会いたくありません。

今の私の親友は夫、もしくは女友達のみです。
    男性や、ましてや元カレが親友になるなんて事は絶対にありえません。

女性が嫉妬の生き物だから女友達がいないなんて事もありません。
    外見も内面も素晴らしい女性の周りには、他の女性も寄ってくるんです。私も職場で、素敵だなーと思う女性ともっと話したいなと思いますもん。

トピ主さんは、男性にちやほやされていたい女性とご結婚されてしまったように思いました。

• あなた、もう彼女のこと信じられなくなっているでしょ?

あのさ、あなたの奥さんはあなたに対してかなり不誠実だと思う。
    だって、元カレと会うことをあなたが嫌がるのを十分わかっていた上で会っているんだから。本当にあなたのことを大切にしているのなら絶対にそういった隠し事はしないもの。
    ましてや入籍して間もないかなりデリケートな時期なのだから。

今後、長く続く結婚生活でずっと奥さんと元カレが浮気に走っていないか不安にさいなまれながら暮らしていくつもり?その覚悟があるのなら結婚式を挙げて皆に祝福してもらえばいい。でもその覚悟がないのなら、今のうちにお別れも考えなさい。書類上で入籍しただけ、しかも半年も経っていないのならまだまだ傷は浅い。

あなたの感覚は「普通」です。自分の妻が元カレと会うことを「親友だから」「結婚式の余興を頼みたいから」などという理由で納得する男性はそれほどいないよ。つまりあなたの不安感は大げさでも何でもないということ。あなたの奥さんのしたことは「かなり深刻な」裏切りですよ。

• 続くだろうな

自称、可愛い私、なんですから、元彼と切れたとしても、チヤホヤしてくれる男性がいればそちらに走ると思います。
    私の姉なんですが、還暦すぎてます。
    遠くから見れば還暦すぎには見えません。(近づくと年相応)
    同性から嫌われ友達はいません。
    貴男の奥さんと同じように、私は可愛いから嫉妬されてると思い込んでいます。
    未だに男性に誘われるとついていきます。
    義兄は姉の浮気が心配、でも浮気の事に触れると「じゃあ離婚ね」と脅され続けています。
    離婚すればいいのに、義兄は可愛い妻を手放したくないそうです。
    可愛い妻がいる自分が好きなんでしょう。
    とぴ主さんも、ずっと私の義兄と同じように苦しみながら年老いていくのでしょう。
    まるで、毒蜘蛛の巣にかかった状態ですね。
    両親に相談するもよし、友人に相談するもよし、けど最後は自分でお決めください。

• LINE消しても意味なし

もう入籍してしまった後なんですね。

他の方と同じ見解なので何も言えませんが、
    LINEだけが連絡手段ではないので、そこは気をつけて下さい。

他にも無料通信アプリはありますから。

浮気相手とはあえてカカオトークにする人もいるそうです。
    他のアプリもチェックしてみてね。
    (でも勝手に触るのも本当はダメですけど)

• 価値観が違う

本当に信頼できる友達なんて、奥さんに限らず
    誰でもそうじゃないですかね?
    少なくとも、私はそうですが。
    多分、傍目から見たら割と社交的で友人が多そうに見られますが
    本当に信頼できる友達は多分片手で余るくらいです。

そして、その片手でに数えられる友人の中に
    元カレなど存在しませんし、そんなに重要な人物であればそもそも別れません。
    正直、奥さんの言い分で引っかかるのが別れた理由ですね。
    『男としての魅力がなくなったから』しっくりきません。
    本当の理由とはおもえない。
    本当は振られたんじゃないのかな、と私は思います。
    もし本当の理由だとしても、この程度の理由なら時間と共に復活する可能性大。
    人なんて日々、進化成長するわけですから。

すっぴんでも可愛いよ、なんて元彼に言われたら
    私はウエー気持ち悪という感覚にしかなりませんが、
    奥さんは嬉しい訳ですよね?それってその人にそれなりに気があるとしか思えない。

>かわいらしく妻を僻んで嫌う女性がままいる

女性の私からすると、結構地雷臭が満載ですね。
    でもきっと、女に嫌われる女は男にとってはいい女なのかな?と思います。
    まあ、そういう人を自分は選んだと腹を括るしかないんじゃないんですか?
    きっと今回の一件で元彼は捨てさせることができても
    第二、第三の刺客が現れるでしょうね。
    大元の奥さんがそういう価値観でいる限り同じ様な事は繰り返します。

私の持論は、男でも女でも『同性』の親友がちゃんと居る人。
    これは一種の基準になります。

• 顔は美人でも性格は不美人

トピ主さん、明らかに女を顔で選んだタイプだね。
    中身なんて二の次で結婚したでしょ?

普通はさ、自分の結婚式の余興を元彼にお願いしたりしないのよ。
    そういうことを夫が嫌がるのを知っているなら、なおさら。
    それに、女友達がいないのは、性格が悪いからだよ?
    美人だからと妬んで嫌いになるなんて、ほぼそんな女いないから。
    男と女で態度を変えたり、男優先にしてるような人だから、嫌われてるんだと思うよ?

妻の顔にばかりに夢中になって、肝心の中身を見て結婚しなかったトピ主さんの、自業自得かな。
    男にだらしない妻だけど、結婚できただけでも幸せなんだと割り切ったら?
    顔はきれいでかわいいんでしょ?
    もし顔が不美人だったら結婚してないよね?

• 厄介ですね

>ハラミくんに言うと怒られると思ったから言わなかった。

単なる天然でもないし、
    純粋にそういう事が普通だと信じて疑ってないタイプでもない。

『確信犯』です。

悪いこと、とわかってやっているんですから
    これからも元彼を筆頭に、自称『悪気なく』大なり小なりあると思います。
    バレなければ良いという考え方なんでしょうし。
    気を揉み続ける結婚生活になるでしょうね。

まあ、見る目がなかったということで諦めましょう。
    きっと彼女はこういう風にしか生きてこなかったんでしょうから
    俺が治す!というのはほぼほぼ無理と腹をくくった方がいいでしょう。
    性格の改革は本人が一丸発起しても尚、難しいことですから。

• 男女の友情は成立する

レスタイトルが私の意見ですが、トピ主妻の行動は"ナシ"です。
    ですが、どこまで"アリ"としてどこから"ナシ"とするかは、人それぞれの価値観です。
    つまり、トピ主とトピ主妻は、価値観が合わないのです。

男女関係に関する価値観が合わない者同士の結婚生活は不幸です。
    きちんと話し合って価値観のすり合わせ、ルール決めをするべきだと思います。守れないのならば、強行突破するしかありません(義両親を巻き込む、別居、最悪離婚など)

ちなみに、私の価値観では
    ・元カレとLINE ⇒ 用事があるのならばアリ。但し、夫婦間で"ナシ"と話し合っているのならばしてはならない。
    ・元カレと会う ⇒ 複数人ならアリ。2人きりはナシ。但し、夫婦間で"ナシ"と話し合っているのならばしてはならない。
    ・結婚式&披露宴に呼ぶ ⇒ 絶対にナシ。

です。
    ちなみに、夫婦間でもスマホを覗き見る行為はしてはいけないプライバシーの侵害だと思っているので、トピ主さんの行動も軽蔑します。
    しかし、そんな軽蔑すべき行動を思わずしてしまう状況になってしまったトピ主さんにも同情します。

• それは恐い

元彼に結婚式で余興を頼むとか、ないわー。その時点で精神的に健全な女性じゃないのがわかります。

妻は女友達がいないんでしょ? かわいいからねたまれて友達がいないケースなんてあまりないです。性格が悪いから嫌われて女友達がいないのが正解。ごくごくまれに卑劣な人からねたまれ、泥棒とかに仕立て上げられて仲間外れにされることはありえますよ。それでも小学校、中学校、高校、大学、社会人とそれぞれ友達は出来ますから、どこにもいないという時点で嫌われているだけです。あるいは犯罪にかかわっていたことがバレで仲間外れにされたケース。

>元彼のことは今は親友で向こうにも彼女がいるよ。

で?っていう。これは元彼に彼女がいても妻は平気で元彼と交際できる女性ということを表しています。

>妻に本当に信頼できる友達が少ないことから、今回のようなことになっているとは思います。

違うよ。はなっから女性をないがしろにしている女性だから、女友達がいないってだけ。極度に人間関係が下手で友達がいない人もいますが、社交的な女性で20〜30代なのに信頼できる同性の友達がいないという時点で地雷ですよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧