別れ話を既読無視する彼

レス35
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

tama

すれ違いや喧嘩の末に「今までありがとう。お仕事頑張ってね」とLINEで一方的に別れを告げました。既読になったまま返事がありません。喧嘩しているときから彼はだんまりを決め込んでいます。

正直何も言ってくれないのは悲しいです。彼はどんな心境なのでしょう。
返事をしないほど私と関わりたくないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 返信なんていらないでしょ

一方的に別れ話を告げた、んですよね?
    一方的なんだから返事なんていらないでしょ。

• 返事をしないのは、

すでに別れたからじゃないの?
    だって、一方的に言われた側の彼からしたら、別れを受け入れるなら
    今更貴方にいうことも何もないでしょう。
    むしろ、最後の話し合いすら放棄して先に決断したのは貴方で、
    それってもう彼と関わりたくないってことでしょ。
    彼の立場からしたらそうとしか受け取れない内容ですから、彼があえて
    返事しないのは当然の成り行きじゃないですか?

貴方の心境の方ががよくわかりません。
    女性によくある、その気はないけど思わせぶりなことをいって、彼が追いすがって
    くることを期待してたのに当てが外れたのですか?

喧嘩の後のことなら、彼だってまだ怒りが収まってもいなかったかもしれない。
    そこで一方的に別れを告げられれば、その場で即ブロックなり連絡先消去なりで
    完全に切っててもおかしくないと思います。

別れることは決まったのに、最後の返事があったとして、何が変わるんですか?
    彼は別れ話を受け入れて、完全にあなたとは縁を切ったんじゃないですか。

• なるほどね!

こんばんは。
    最初にやや酷な意見になることを
    お断りしておきます。

彼が返事をしないのは、
    別れに同意したとみて良いでしょうね。
    あなたがおっしゃるように、
    これ以上関わりたくないのでしょう。
    あなたも彼のことは忘れて、
    前に進むことです。

• 別れ話と思ってないのでは?

喧嘩の後のLineですが「今までありがとう。お仕事頑張ってね」だけですと、人に依っては単に様子伺いのLineが来たと感じているかもしれませんよ。
    で、「これどういう意味だ?」と思考中とか?

此処に「別れたいと思います。」とか「別れます。さようなら。」云々「別れ」の言葉が無いと別れのLineと気が付かないかもしれませんね。
    特に男性の場合ハッキリ言葉に出した方が良いのでは?
    人に依っては空気が読めないとかやや鈍感な方も居ます。
    何となく遠回しの別れ話のLineですからね。

• えっ?

別れを決めて最後のラインを送信したんでしょ?
    相手が読んでお終いなのでは?

試し行動ならば尚更嫌がられるだけ

• どっちかなー

すっごい子供っぽい人なら、あえての既読スルー。
    トピ主の言う通り、どうでもいいですけどの場合も既読スルーかな。

どちらにしろ、付き合うには面倒くさい男性か、または誠実さのかけた男性というところですかね。
    本当は、そういう要素があっても、付き合っているうちに改善していくものなんですが…それが恋愛経験ということです。

何にしろ恋愛経験の少ない男性は既読スルーしがちですかね。
    相手に当てはめてみて下さい。
    もっとステキな人いますよ、間違いなく!
    相手が本当にトピ主が大事なら、既読スルーしてる場合じゃないはずですよ。

• それなら電話すれば良かった

LINEの別れ話を否定はしていません。
    顔を見るのもうんざりな終わりや自然消滅も、世の中にはありますから。

彼の心境は、そうですね。

一方的にLINEで別れを告げるくらい、僕と関わりたくないのだろう。
    一方的に言うだけだから、一方的に聞く(読む)だけで良いのだろう。

こんな感じかと想像しました。

• トピ主です

回答ありがとうございます。皆さんが言う通り一方的な別れ話に返信する義理はないのかもしれませんね。そしてきっと別れを承諾したということなのでしょう。ただ私は無視とか返事をしないということはしないのでちょっと理解できませんでした。回答にあった喧嘩の話し合いに応じる気がなかったのは彼の方で、私は避けられていたと思います。最後のLINEの内容は実際にはもっとたくさんのことを送っており喧嘩のことも端的に謝りました。何にしろ私が先走り、彼に考える時間を与えなかったことは反省です。

• 何か言って欲しかったの?

>「今までありがとう。お仕事頑張ってね」

これ完結してると思いますよ。読んで彼は「あ〜、はいはい、サッパリした。」で終わってると思います。

返事が欲しければ、それなりの文章を書かないと、ただのかまってちゃん、察してちゃんです。

返事が無いのが決定的な返事なので、忘れて次行きましょう!

今度は返事が欲しいのに強がったLINEしたりしないように。もっと正直になりましょう。

• すがってほしいの?

別れないでほしい
    とか言ってもらいたいとかそういうこと?

• その文面ではわからないよ

「もう別れましょう。」という決定的な言葉を使っていないので、
    まだ喧嘩を継続しているくらいにしか思っていないのか、
    別れたなら返事なんていいやと思っているのかですね。

というか、別れた相手に誠意を示せという方が無理です。

別れを切り出したなら、放っておきなさいな。

• というか・・・

あなたは彼に別れを告げ、相手はそれを読んでいる。あなたが彼との関係を本当に終わらせたいなら、相手の返信など不要ではないでしょうか!

「何も言ってくれないのは悲しいです。」と言うのは、あなたは彼にまだまだ未練があって、関係を保とうとしているからです。

「彼はどんな心境なのでしょう。」と言いますが、これから関係を一切断つ相手の心境などどうでもよいでしょうに。

未練を断ち切るために、今あなたがすべきことは、彼からのLINEやメールや電話番号をすべて削除することです。

• 別れ話は会ってする

私の鉄則です。

第一に、別れというのはかなりの出来事なので、
    きちんと自分の気持ちを伝えて、ハッキリと別れたいので。

第二に、相手にも言い分があると思うので、
    一応それは受け止める覚悟もあるから。

第三に、別れのような精神的に決定的な事柄について、
    文章や文字で残ると後々まで読み返せるため、
    人によってはダメージが続き、
    場合によってはストーカー化されたりするので、
    相手に書き文字で残らないようにするため。

• どう返信しろと?

この手の話題ではいつも思うのですが、自分から別れを決定的にするような内容のメールなりLINEなりを送っておいて

「返信がない!どういうつもりなんだ?!」

となるのは何故なんでしょうね?
    別れ話をして、それに対して返信が無いという事はそのまま別れる(音信不通になる)という事なのですから、何も問題はないでしょう?
    これが、何もなかったかのように「そう言えば来週どこ行く?」とか送られてきたのならトピ主の疑問も分かるんですが。

>ただ私は無視とか返事をしないということはしないのでちょっと理解できませんでした。

いや、一方的に別れ話してきたLINEでどういう返信をしろと?
    「貴女も仕事頑張ってください」とか?
    そういうやりとりもしたくないから別れ話をするんじゃないの?
    (もっとも、返信が来たらきたで、トピ主は「返信してくれるってことは復縁できますよね?」とかトピ立ててそうですが。(苦笑))

私は女ですが、「今までありがとう」って送ったら即ブロックです。
    返信なんて期待してないし。いらないし。

• これ矛盾なり

> LINEで一方的に別れを告げました。
    > 正直何も言ってくれないのは悲しいです。

一方的に別れを告げたのなら、返答がなくても何も問題はないでしょう。
    矛盾したことを言う勿れ。

> 彼はどんな心境なのでしょう。

それこそ、貴方のLINEの趣旨を「一方的に別れを告げられた」と正しく
    理解して、その趣旨通りに返答をしていないのではないですか。

まあ、実際のところ「返事する気にもならん」というのが本音なのかも
    しれないが、貴方は一方的に処理したのだから、それで完結した話で
    あることに違いはない。

• トピ主です

たくさんのご回答ありがとうございます。既読無視することが普通と回答される方が多く、驚きました。そういうものなんですね。
    別れのLINEを送ってからもう少しで一週間たちますが返事が来ていませんので、もう連絡する気はないのでしょうね。復縁したいと思っている訳ではないのですが、まだ私の方に未練があるのかもしれません。
    まだご覧頂いている方がいらしたら、引き続き回答お待ちしています。

• えっ

>ただ私は無視とか返事をしないということはしないのでちょっと理解できませんでした

逆にどういう返事が欲しかったの?
    例えば「こちらこそありがとう。tamaも仕事頑張って。」と返ってきたとして、それって既読無視と何か違いがありますか?
    “別れた”という結果は変わらないのだから返事があろうが無かろうがどちらでもいいのでは…。

というか見たか見てないかもわからないメールより、既読機能があるだけマシだと思いますけどね。
    というか返事が来なくてヤキモキするくらいなら、直接会って話せばよかったのに。

• 気持ちわかります

私も同じような経験があります。
    私は本当はラインで別れ話なんてしたくはなかったのですが、どうしても会ってもらえず、結局私からラインで別れを告げた形になってしまいました。
    私の場合は、彼からその後
    「今まで楽しかった、ありがとう」
    といった感じの返事がきましたので、自分の気持ちに決着をつけることができました。

トピ主さんも、彼から何か一言でもあれば、気持ちに納得がいくのですよね。
    少なくとも一度はお互いに好きになって一緒の時間を過ごした相手ですから、最後に無視されたまま終わりでは何だか後味の悪いものになってしまうでしょう。
    モヤモヤしてしまう気持ちはよくわかります。
    いろんな考えの人がいるので、残念ながら彼はそういう人だったということでしょうか。

• 喧嘩の内容にもよりますよ

tamaさんの書き込み内容だけでは何も分かりません。

何が原因で喧嘩になり既読無視になっているのか?
    それが分からないと誰にも彼が常識的か非常識かなんてわからないのでは?

私は、あまりにも失礼な言動に嫌気がさして、
    黙ってブロックして絶縁したことがありますよ。
    友人だった人ですけどね。

度々失言があって、もうウンザリ!って時に。

向こうは、私を怒らせたことに気づいていましたが、
    向こうからしてみれば、未読無視された状態でしょうね。

それなりの相手には、それなりの対応しかしません。

色々言い返すのも面倒な相手に
    馬鹿丁寧なお別れの挨拶なんて不要だと思っています。

• 一週間経っているなら

ラインは削除してもいいような気がするけど。

彼に何か言う時間は与えたし、充分待ったと思いますよ。

• 独り相撲な恋愛はもう卒業しましょう。

きっと付き合っている時からそういう温度差はあったと思います。

男ってね、どうしても手放したくない相手には何を差し置いてでも追いかけるものよ。
    それがなく、いつも対等に話し合いなんていう名目であなたがすっきりしたいだけの長文のやり取りや話し合いに、実は彼の方がとっくに愛想を尽かしていたっていうことです。

あなたがそのメールを送る前から、彼の中であなたはいつ終わってもいい相手だったんです。

レスの言葉の端々にも、「きっと」とか…この世界でその関係を整理できていないのはもうあなただけなのを、受け入れないと先はないですよ。

彼がその後万が一連絡を返してきたとしても、ろくなことがないでしょう。
    そういう、本心をプライドで隠した独り相撲な恋愛はもうこれっきりにできるといいですね。

• 未練

>LINEで一方的に別れを告げました。
    「一方的」、「別れ」でその上で返事が欲しいって???

>正直何も言ってくれないのは悲しいです。
    別れたんでしょ。別れたいなら返事があればうっとうしいよね。

まだ未練があるんだよね。

• 喧嘩とすれ違いと別れ話がしたいだけでしょ。

すれ違いも喧嘩もして、別れ話もしたのなら、もう良いじゃないですか。

次で同じ失敗をしないことです。

まず相手ともう連絡が取れないようにすべきです。

相手もあなたも相性まったく良く無いです。

ワガママを受け入れて欲しいのかな。相手も自分勝手なのかな。

• 相手に期待しない

一方的に縁を切ろうと決心したなら、とことん相手に期待しない事です。別れのメッセージと言っても、出せば人は、相手の反応に期待してしまうもの。

私も、トピ様の様なケースが一度ありました。それで、考えたのです。つまり、絶対に自分が期待しなくても済む文を書けば良いと、、、

それは簡単な事、トピ様と同じ様な文の最後に、返信は要らない。と書き加えるのです。

これだと、返信が来なくても、仮に来ても別にモヤモヤしません。今後の参考になさって下さい。

• ん?

別れたいのでしょ。どうして相手の返事など待つ必要があるのでしょうか。
    未婚なら自由恋愛ですよ。

別れたくないのなら、あまり相手を試すようなことはしないことです。

• これ

喧嘩別れだからでは?

会話もしたくないということかと。

• 別れ話をLINEで一方的にするような人が相手に何を期待する?

あのね、別れ話って普通は、会ってしませんか?
    ストーカーを切るのとはわけが違うでしょうに・・・

LINEで一方的に別れを告げるなんて、そもそも相手に失礼でしょ?
    そんな粗相をするあなたが、相手にどんな誠意を求めるの?

>復縁したいと思っている訳ではないのですが、まだ私の方に未練があるのかもしれません。

なるほど。

だとしたら、あなたは、本気で別れるつもりはなくて、
    駆け引き(押してダメなら引いてみよう)を試してみたのですね?

それで引いたら相手も引いちゃった、それだけです。

察してちゃんなんて通用しないよー。
    しかも喧嘩中でしょう?

一週間経っても返事がないなら、終わりってことでいいんじゃない?

次回からもう少し、相手を思いやるようにしましょうよ。
    今のあなたに別れ際の美学を語る資格はないよ。

• 疲れたのでは

すれ違いや喧嘩の末とありますからもう疲れちゃってるんじゃないのかな。
    そういう関係だったのを「最後くらいは綺麗に」なんてあまりないと思いますよ。

彼にしてみたら腹が立って一層愛想が尽きたのかもしれない。
    だとするともう返事はしませんよ。「はい、わかりました」ってことで。

うん、別れをLINEで切り出してその返信がこないとかって悩むタイプって実は未練があるんだよね。別れるにしても一回くらいは拒んでもらいたいみたいな。
    気をつけて下さい、そうすると逃したのが惜しくなる感情がわいてきて本来駄目だったところも美化したり自分を必要以上に反省したりしだすんで。

もう無理だと思ったから別れを決めたんでしょ。その基本は忘れないで下さい。

• 手段の選択ミス

こちらの別れ話に対して返答が欲しいということですよね。でしたら電話なり直接話すなりの手段をとるべきでした。
    男性がLINEでこの種の連絡をすると、LINEで別れ話はないという考えが良く示されています。
    その判断に従えば、まずトピ主のとった手段が誤りであるというしかありません。
    彼は別れ話をLINEで受けたということに対して連絡してこないでというメッセージを受け取ったと理解しているはずです。

• どっちもどっち?

>ただ私は無視とか返事をしないということはしないのでちょっと理解できませんでした。

ラインで喧嘩もラインで別れ話も私は理解できないなー。

色々求めすぎなんじゃないですか?
    未練と言うよりスルーされることが嫌なんじゃないかな。

レス求!トピ一覧