現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏と自分の友達の関係について 携帯からの書き込み

うらしま
2019年7月21日 12:36

私の彼氏は私のサークルの先輩です。
同じサークルの自分と同い歳の友達の女子は、
私の彼氏とは私が付き合う前から仲が良く、よく飲みに行っていました。
昔は私とその女子はとても仲が良く、
2人で飲みにいくことも頻繁にあったのですが、
いつからか理由はわからないけど遊ぶことがなくなりました。(私の彼氏のことを好きだったということは今も昔もありません)
なので今は私はほとんど会うことはないのですが、彼氏とはよく飲みに行きます。
2人で飲みにいくことはないですし、浮気していることは絶対ないと断言できるのですが、
自分とは遊ばず、彼氏とは遊び、それをその子も彼氏も隠したがるようです。
私はそれがとても嫌です。
私を交えて飲みに、とかは1回もないです。
昔から仲が良かったようだし、遊ぶのをやめてという権利はないから言わないですけど
なんで自分とは関わらなくなり自分の彼氏とは遊ぶのか?と思ってしまいます。
他の女の人と彼氏が飲みにいくのは仕方ないと思うのですが、どうしてもその子だけは嫌です
その子も今日は彼氏と飲みにいくねとか言ってくれればいいのに、なんで隠すのでしょうか
私に気を遣ってくれているのなら、隠されるのは嫌です。
長くなりましたが、ご意見お聞かせください。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
なんか嫌ですよね
星空
2019年7月21日 13:50

>昔から仲が良かったようだし、遊ぶのをやめてという権利はないから言わないですけど

そうでしょうか。権利ありませんか?
私なら言いますよ、嫌だって。
私という彼女がいるんだから、2人で会ったり遊んだりって嫌だなあって。
で、私の彼(今は夫ですが)は、それを理解してくれるタイプです。
パートナーへの礼儀。逆も嫌がりますからね。なので私も幼馴染の異性とはもう2人で遊ばなくなりましたよ、彼とつきあいはじめてからは。

変に遠慮しすぎるといつか爆発すると思います。
彼が隠すのはあなたに気を遣っているというより、本当は後ろめたいんじゃない。
言えばうるさく言われるし嫌がられるのわかっててやってるんですよおそらく。

世の中、パートナーがどんな異性と2人で会おうがかまわないっていうタイプもいて、カップルで双方そういう価値観ならそれでいいんでしょうけど、片方が嫌だと思うならもう片方はそれを聞いてこそだと思います。
もっとちゃんと思いを伝えてみたら?

嫌だと話し合ってみたら?携帯からの書き込み
ねこ
2019年7月21日 14:36

彼にちゃんとその旨相談しましたか?
もしまだなら話し合いましょう。

すでに話し合っていても隠すようなら、隠すようなやましい気持ち、下心、もしくは隠さなければならない事をしているのだと思います。

隠す必要が無いなら話し合いの時にちゃんと説明があると思います。相性の問題とか。それを踏まえた上で、今後の妥協点を模索しましょう。

なぜ一緒に行かないの?
梅雨空
2019年7月21日 16:06

よくわからないのですが、二人で飲みにいくことはないとあるので、グループで飲んでいて、その中に彼と友達がいるということですよね?
あなたは、そのグループでは飲みに行ったり、遊んだりしないのですか。
彼も友達もあなたも同じサークルなら、共通の知り合いも多いだろうし、一緒に飲む機会も多いでしょうに、なせ、彼と友達だけがあなた抜きのグループで飲むようになるのでしょう。
サークル内で、恋人同士になったので、一緒に飲み会に行くのは控えているのでしょうか。
もしくは、彼と付き合っていることをサークル内で秘密にしているのかな。
グループの飲み会の時に彼に「私も一緒に行きたい」と言ってみるとかは出来ないのですか。

彼の方が不思議です。
モンジャ
2019年7月21日 23:49

彼は何故主さんを誘わないのでしょう?
主さんが行く、行かないは別にして誘うという事実が無い事が不思議というか・・。

主さんを誘うとその女の子が遠慮するのでしょうか?
もしそうなら、彼は主さんよりも女の子を優先してるような。
それとも、主さんが居ると彼と女の子の間で楽しめないような雰囲気があるのでしょうか?

浮気はしてないという事ですが、その場に居ない主さんには本当の所は分からないのでは?
二人だけ先に帰った!とか実際あったりしても知らないのでは?

おかしいでしょう
柿の実
2019年7月22日 11:10

この世に絶対なんてものは有りません。増して、人の心なんて一番危うく儚いものです。
あなたは、浮気はないという、勝手な思い込みだけを心の拠り所にしているようですが、本当は、そこが怪しいから人に聞いているんでしょう?
隠す行為は、誰が見てもやましい部分があるからです。
彼女に隠れて、気になる他の女の子と飲んだり遊んだりしているだけの話です。
彼は、あんまり、大した男じゃないし、あなたも、あんまり愛されているとは思えません。

現在位置は
です