現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

振られた元彼の謎の行動

ねこ
2019年7月21日 17:51

トピを拝見して頂きありがとうございます。
元彼の行動が不可解過ぎて、理解出来ない為、小町の皆様のご意見をお伺いしたく、初めてトピを立てさせて頂きました。
不慣れの為、読み辛いかと思いますが、何卒ご容赦ください。

私31才、女
元彼36才、男

2年ほど前に共通の友人を通し知り合い、半年ほど付き合いました。
当時は元彼の事が大好きでしたが、ふられてしまい、そのままお別れしました。
そこまでは良かったのですが、その後の行動が不可解過ぎるので、彼が何をしたいのか皆様の考えをお聞かせください。

・別れて一ヶ月後、LINEに不在着信が入る→何かあったのか聞くと無愛想な感じで誤作動との返信
・さらに一ヶ月後、またしてもLINEに不在着信→同様に誤作動とのこと。
・そこから二ヶ月後、インスタにコメントを残してくる→普通に返信
・その後、インスタのフォローを外されたので、こちらからも外す
・インスタをブロックされる
・その後、インスタのブロックを解除されたり、またしてもブロックされたりを繰り返す
・先週、インスタのストーリーに足跡がある。

特に酷いことをされたわけではないので、縁を切りたいわけではなかったのですが、これらの行動が気味悪くLINEは一年以上前にブロックしています。
インスタもブロックしようかと考えておりますが、何かしらのアクションがあるかも?と見守りたい気持ちもあります。

ちなみに元彼はかなり几帳面な性格なので、誤ってLINEの不在着信等するとは考えられません。
また、人に執着しないタイプのため、私に未練があることもないも思います。

その後、いいご縁があり、私も年内に入籍予定ですので、こちらも未練はなく、ただ純粋に彼が何をしたいのかが気になります。
さまざまな方のご意見をお待ちしております!!

お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
いやいや携帯からの書き込み
リリス
2019年7月21日 19:55

そいつ主さんを振ったもののその後が気になる後引き男ね。
ストーカータイプだけど変なプライドがある面倒な奴よ。

>何かしらのアクションがあるかも?と見守りたい気持ちもあります。
>こちらも未練はなく、ただ純粋に彼が何をしたいのかが気になります。

もう終わった男はどうでもいいの。
見守りたい、だとか何をしたいか、だとか気にしていたら自分の幸せ取り逃がすわよ。
未練がないとか言いながら未練がましいの透けてるわよ。
さっさとブロックなさい。

そうですね
2019年7月21日 20:30

犬と一緒に寝ています。
布団の中で友達にlineをしておりましたら、
ふんふんと匂いが嗅いできた犬が、
あろうことかline電話を鼻でタップ。
そうとう謝りました。
文章でのやり取りと電話では緊急性が違いますから。

あの、誤作動についてこんな事もあるよをレスしております。

入籍なさるのですね。おめでとうございます。
もう元彼の事なんてどうでもよくないですか?
振ったけど気にはかけている、程度の事だと思えませんか?

他人に聞いても答えは出ません。
目の前にいる幸せに集中しましょう。

完全な憶測です
めたも
2019年7月21日 22:36

不可解ですね。

思いつくのは、たったひとつ。
「精神的に不安定になると、元カノに接触したくなる」

「未練」ではないと思うんですよね。
今さら元サヤをねらっているとか、友達になりたいとかではないと思います。

交際中も別れる時も、ねこさん、優しい女性だったのではありませんか?
それと、彼の方がふったというのもポイントだと思います。
彼の中ではいつまでも、ねこさんは、自分を受け入れてくれる甘い存在。

精神的不安定とは、
恋愛がうまくいっていない時とか。無性に人恋しい時とか。
仕事で失敗した時、友人とトラブルになった時。
自信喪失。失望。など・・・

そういう時に、ねこさんを思い出すのでしょう。
優しい元カノに接触したくなる。
が、具体的なその先を望んでいるわけではないので、
自分の心が元気になれば、離れる。

>人に執着しないタイプ
どんな理由であれ、彼のしていることは「執着」だと思いますよ?

男のコレクション願望
星空
2019年7月22日 3:43

>また、人に執着しないタイプのため、私に未練があることもないも思います。

わかりませんよ。たかだか半年のつきあいじゃ彼の本質までは見抜けていなかったかもしれませんし。

多分男性によくある「振ったけど自分のことは好きでいればいい」という心理じゃないですかね。
一度つきあった女性は自分のもの。自分は他の女性と幸せになっても相手はずっとその後も独りで自分を想いつづけていればいいというような身勝手な感覚からあなたの現状を確認したい気持ちがあったり、揺さぶりをかけて自己満足してるんじゃないかと思います。

純粋な疑問に過ぎないにせよ、そうやって「何故なんだろう?」とあなたが彼のことを考える事自体、むこうの思うつぼなので、もうどうでもいいと思って下さい。
良いご縁があって良かったですね。お幸せに。

SNSでまだ繋がってる=俺に未練があるのか確認
都市伝説
2019年7月22日 9:12

単純に、「俺が振ったんだから猫はまだ俺のことが好きなはず!」と思い込んでて、時々ヒマで彼女がいない時にSNSが繋がってるかどうか確認してるだけでしょう。

で、繋がってる=俺に未練がある⇒なのに未練があるようなこと一つも書いてない! 失礼な奴だ⇒ブロック⇒しばらく経ったから反省しただろう⇒SNSチェック(以下、繰り返し)

だと思います。

未練があるわけではなくても、「暇だから構ってやらなくもない」くらいの上から目線で確認してるってことはあるでしょう。

と言うか、年内入籍予定で未練もないんならさっさとブロックしたほうが良いですよ。
夫になる人に失礼だし、変な疑い持たれないようにね。

どちらも執着している
柿の実
2019年7月22日 11:56

何故、別の人と結婚しようとしているのに、とっくに別れた元カレの心理を「理解」しようとするのですか?
全くそんな必要ありませんよ。
それ自体が執着だと思います。
それから、元カレみたいな几帳面な人間は、基本的に執着型です。
多分、元カレは、誤送信のフリしてカマかけて、あなたの反応を見たくなって、そんなことをしているのだと思います。
あなたも、酷い別れ方をしていないし、縁切りをしたくもなかったと言ってますし、本当は、まだ繋がっていたいってことでしょう?
仮に元カレがあなたとの復縁のきっかけを作りたくてアクションを取っているなら、あなたはどうしたいのですか?

外から見ると、本心は、お互いかなり執着があるように見受けられます。
早くスッバリ整理しないと、折角の結婚の未来に影を落としますよ。

皆さま、ありがとうございました!
ねこ(トピ主)
2019年7月22日 23:18

人様からすれば、かなりくだらない内容のトピに、貴重な時間を割いてくださり本当にありがとうございました。
白か黒かハッキリさせたい性格の為、彼の理解不能な行動に私なりに悩んでいたのですが、皆さまの意見を聞けてすっきりしました。
ふられた当時は本当に落ち込み、復縁したいとも思いましたが、時間が経つにつれ、どこに惹かれたのわからないくらい無感情→上記行動により嫌悪感となったので、本当に未練はなかったのですが、確かに執着のようなものはあったと思います。彼への執着と言うより、ふられたことへの執着なのかもしれません。
今の婚約者は一緒にいて落ち着けるし、とても思いやりのある人なので、私がこんなことではいけないと皆さまのレスを拝見して痛感しました。早速、ブロックしてきました。なんだか、長年のしこりがなくなった気分です。

以下、個人あてにレスさせてください。
>リリス様
確かにかなりプライドの高い人でした!!なんだかそう思うとちょっとぞっとします…
リリス様がおっしゃるように確かに幸せ逃しちゃいますね!今ある幸せを大事にしようと思います!

>女様
ワンちゃん、とっても可愛いですね。想像したら、いやされました。
そうですよね、確かにどうでもいい事です…。お祝いの言葉までありがとうございました!

>めたも様
物凄く納得しました!!優しかったと言うよりなめられていたんだと今なら思います…。
そう考えるとコンスタントに謎のアクションがあったのも納得できますね…
別れて時間が経った今でもそう思われているのかと思うとなんだか腹まで立ってきました…笑

>星空様
確かに半年では人の本質などわかりませんよね…それにしてもコレクション願望ですか!なるほど…!目から鱗です…
本当にそうですね、まさに思う壺でした…もう過去の人、何しても関係ないですね!

すいません、続きます。

レスの続きです。
ねこ(トピ主)
2019年7月22日 23:33

長くなりましたので、レスを二つに分けさせて頂きました。
こんなにたくさんのご意見を頂けると思っていなかったので、本当に嬉しく思います。
トピをたてて、本当に良かったです!

>都市伝説様
それ本当にあると思います。交際中から私のことを下に見ていた節がありました。
でもそうやって文字で見るとなんて男だ!と腹が立ってきます。
ふられてから、こちらからLINE等、一切送らず、何もアクションを取らなかったので、向こうも思うところがあったのかもですね。
確かに今の恋人に失礼でした!

>柿の実様
本当に好きと言う気持ちは一切ないのですが、気にしていると言うことは執着はあるのかもしれません。
自分でもぞっとしますが、そうおっしゃられる方も何人かいらっしゃったので、きっと執着しているのかも…いやー涙
復縁のアクションを取られたら…少しざまあみろ!と思いかもしれません。これこそが執着ですね…
そうですよね、折角いいご縁があったので、それを大切にします。

以下、再度皆様に!

長々と失礼しました。
折角のご縁がダメになる、今の恋人に失礼。
その言葉にはっとしました。私は本当に大切にしなければいけないものを見失う所でした、今、気付けて本当に良かったです。これは友人に相談しても出てこなかった言葉です。見ず知らずの私に貴重なお時間を割いてくださり、本当にありがとうございました!!

現在位置は
です