現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

喫茶店の店員さんが気になる 携帯からの書き込み

エンドロール
2019年7月22日 1:24

頻繁に利用する喫茶店の女性店員さんが気になります。

自分は学生で勉強や読書のために週3、4くらいのペースで利用させて頂いてます。顔も覚えられているので、常連客になると思います。
迷惑な常連にならない様に、混雑時は直ぐに退散したり、テーブルを出来るだけ綺麗にして帰るように心掛けています。

その中で、最近ある店員さんが気になっています。おそらく同じ大学の学生だと思います。常連とは言え、その方を含め、他の店員さんとも会話した事はほとんどありません。

客と店員としてのやり取り以外した事がないので、彼氏がいるかどうかも正直知りません。
ただ、嫌われてはないはず…
僕は基本同じ注文しかせず、以前オーダーが別の方、提供がその店員さんの時、テーブルに来るなり「あれ、いつもブラックですよね?」と言ってオーダー表が間違っている事に気付いてくれました。それ以前から気になっていたので、正直かなり嬉しかったです。

たぶん、気になると言うより、もう好きなんだと思います。
相手はサービス業ですから、この程度じゃ可能性アリかも分からないですよね?
その方と顔を合わせるのは大体週2回くらいですが、休日の事が多く、それなりに回転率もあるので仕事中に声を掛けるのは気が引けます。

ネットで見る様な、メニューについて質問するとかは店や自分の状況的に合いません。
これからどんな風にアプローチしたら良いかアドバイスや経験談を頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
本当に同じ大学ですか?
ミンミンミント
2019年7月22日 12:57

本当に同じ大学ですか?

であれば、コーヒーを持ってきてくれた時に、「僕、近くの〇〇大学の学生なんですけど、店員さんももしかして同じ大学ですか?」「そうですか、じゃあ、テストの情報とか交換しませんか?」といって連絡先を渡したらいいと思いますよ。

先方からメールなりラインがきたら、「僕は〇〇学科の〇年生です。よろしくお願いします」とあいさつして、彼女が学科や学年を名乗ってくれるのを待ちましょう。テストの情報の交換ですから、いずれ学科や学年は教えてくれることになります。

あとは、頑張って彼女の学科の先生のテストの情報を集めておいて彼女に資料を渡したり、どこか違うカフェとか図書館で一緒に勉強したりできるといいですね。彼女が上の学年なら情報を教えてもらってお礼にご飯、彼女が同級生や下なら教えてあげて、彼女の顔色を見ながらご飯をさそってみたらいいんじゃないかな。

現在位置は
です