ほぼ初対面 タピオカを一緒に飲むこと

レス36
トピ主のみ4

めい

男女

婚活パーティーでカップリングした男性についてです。

カップリングをした後、お茶をしに行ったのですが、席が空いておらずテラスで立って話すことになりました。
彼は45センチよりも近くで話していて、距離が近いなと感じました。まぁ、その時は気にしないようにしたのですが・・・

その後、2回目にお会いしてきたのですが、また距離感が近いんです。

待ち合わせ場所にタピオカドリンクとストロー2本をもって現れ、それを2本差してどうぞというのです・・・。衝撃でした。

会ったばかりで空気を悪くしたくなかったので、3回くらい口をつけましたが正直引いてしまいました。

好きでもない、ちょっといい人かもな位に思ってる段階の人と、同じドリンクはきついです。
しかも吸って戻るタピオカ入りなのに。

※ちなみに合コンなどで、別にタイプで無い人のちょっと飲んでみて程度の味見は平気です

そのあとも、カフェでそこそこ広いテーブルに座ったのに、身を乗り出して話すので私のパーソナルスペースは侵害されっぱなしで悪いと思いつつ、背もたれに姿勢を正して座って距離を取りました。

皆さんは2回目に会った人のタピオカドリンクを共有できますか?
私の心が狭いのか、知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ないわー

ただ単にそれぞれがタピオカドリンクを買って飲む話かと思ったら一つのそれをストローが2本とはいえ2人で飲んだんですか。いわゆる恋人飲みですよねそれ。

いやー私なら嫌ですね。まだ相手のこと全然知らないうちですもんね、会って2度目なら。
    あなたと同じです。引きます。
    個人的にそういう飲み方をするのは、正式におつきあいをしてせめてキスを済ませたあとだと思う。

断わればよかったのに。「いやあこれはちょっとまだどうかと思いますー」とか言って。
    彼にしてみたらそういうやり方で徐々に距離を縮めてあなたの様子を測っていたのかもしれませんが。

あと身を乗り出すなどの近さも「すみません、近いです」って言いましょう。
    それでも相手が変わらないようなら考えた方がいいかもしれませんね、おつきあい。
    全然相手の話を聞かない男ってことですから。

• 人による

人によりますが、そもそも2本ストローでドリンク自体に引きますね。
    痛いカップルと思われないかと周りの目が気になってしまいます。
    近すぎる距離感の人も無理です。
    心は狭くないと思います。

• うっはははは

最初に読んで思わず笑っちゃいました。

ナシです。

パーソナルスペースを意識されるトピ主様、よく我慢しましたね。
    私には無理。

• やりませんね

男ですが、タピオカドリンクでなくとも、恋人でもない人なら、2本持っていきます。(違う味とかで)
    話の流れでそっちも飲まして的なことはありますが、相手が嫌がっていない前提です。

パーソナルスペースを侵してくる人はたまにいますよね。あたなたが違和感を持つ時点で、その人はやめたほうがいいです。無意識に拒否してるのです。

• 遠慮します

>待ち合わせ場所にタピオカドリンクとストロー2本をもって現れ、それを2本差してどうぞというのです・・・。

私も衝撃を受けます。
    かなり引いてしまう案件です。

現在連れ添っている夫がそれを持ってきたならまだOKですが、2回目の人はありえないです。

先に一口飲んで後は相手が飲むと言われてもイヤです。
    どうして二本購入しない?!
    ラスト一本で売り切れだったのか、ケチなのか、空気読めないのか、どちらにしても三回目はないです。

• 二つ注文したのに一つになって出てきたの?

だとしたら店が悪いよね。

男女で話していたって恋人かどうかなんてわからないんだし。
    私は同姓でもそんなの無理。

• トピ主です

ご回答ありがとうございます。
    引き続きご意見いただけば嬉しいです。

彼は、集合前に1本のタピオカを購入し、2本ストローをもらった状態で集合場所に立っていたんですよ。

はじめの一口は私にどうぞと言ったのですが、普通に飲み始めて、私に飲んでね〜と言ってきました。

• 無理

どれも嫌ですね。私には無理。

「吸って戻るタピオカ入り」に笑ってしまいました。
    確かに、吸ったのに戻ちゃうタピオカもありますよね。
    そう意識すると、タピオカ入りって、ことさらに気持ち悪い!
    主様、それに気付いていたのに、飲んだのですか?
    主様、忍耐力がすごすぎます!
    何の修行ですか!?

でも、主様のその態度って、相手をそのまま受け入れていることになりますよね。
    そのうち触れらちゃうかも。

どれも、もう次会うのが嫌になるくらいのエピソードだと思うのですが・・・。
    その男性とまた会うのですか?
    もし会う気があるなら、次は相手に伝わる方法で拒否しましましょう。
    「ちょっと近いです」
    「もう一つ買ってきます」
    「ちょっと離れてもらえますか?」
    「私パーソナルスペース広めなので」などと言う練習をしてから会いましょう。
    それを受け入れてもらえないなら、二度と会わないくらいの覚悟を持って言えば大丈夫。

心も体も、自分のペースで距離は縮めたいですものね。
    これは心の広さ狭さの問題ではありません。
    価値観とコミュニケーション能力の問題です。
    NOと言える主様を目指してがんばりましょう。

• あはは

タピオカドリンクは1つしか買ってこなかったのでしょうか。
    であれば「もうひとつ買ってきますねー」なんて言っちゃいそう。

パーソナルスペースが近い人はたまにいますよね。

慣れてない人なのかもね。
    お付き合いもナシですね。

• 一目惚れした相手なら…

不特定多数相手なら、「嫌だ〜」としか思えないけど
    婚活ですよね?

一目惚れしてデートしたい相手なら、そんなことされても、逆に嬉しいかも?

まあ、嫌だと思った時点で、「運命の相手」ではなかったということで…

• 無理ですよね

あああ、すごいわかります(笑)
    最近距離の近い男性とお茶をしたのですが、意見が合った話題で何故かハイタッチを求められて、断るのもノリが悪いかと思って「い、いぇ〜い…」と渋々ハイタッチしたら手をギュッと握られました。セクハラみたいですごい嫌悪感でした。

悪気はないのかもしれませんが、物理的に近づこうとしてくる人は引いちゃいますよね。そういう距離感は後々も変わらない部分だと思うので、合わない人は合わないんだと思います。

しかしタピオカ屋さんで「ストロー2本ください」って言ったんですかね…?
    店員さんに笑われてそう(笑)

• うっげ・・・

ないわ〜。キショいわ〜・・・

パーソナルスペースを侵害されたら「ちょっと、スミマセンが近いです。離れて下さい」て言いますよ、わたしは。たまに居ますよね、ギョッとするほど近付いて来る人。わたしは無理です。同性でも無理。ハッキリ言った方がいいですよ。全然悪くなんかないです。

そして、ドリンクが何であろうが、恋人でもないのに一本を一緒に飲むとか、発想自体が有り得ないです。気色悪過ぎて・・・
    ソレにトピ主が3回も口を付けた事も驚愕です。何故、ソコ、断わらぬかぁ!・・・でございます。気が小さすぎて泣ける。うぅ・・・

自分がイヤだと思う事はハッキリ断ってもよいのだと云う事を知ってください!拒否る権利があるんですよ!

• では好みのタイプなら?

私ならたとえ知り合いの女性でも、距離は考えます。

話し込んで、女性側からこちらに距離を詰めてきたら、わざわざ離れるようなことはしませんが、普通はパーソナルスペースを考えますね。

ストローの2本飲みについてですが、もし相手の男性がトピ主さんの好みタイプでも拒否されますか?
    もし拒否されるのなら、正式に恋人としての付き合いが無い限りストローの2本飲みはナシと言う考えをお持ちなのだと理解します。
    それとも好みのタイプでもストロー2本飲みはイヤでしょうか?

まあ、夫婦でも相手が口をつけたストローを口にするのは生理的にイヤと言う男女もいますので。

ただその男性は、デートでは一つの飲み物を共有するのがエスコートのマナーだと考える方かもしれません。

普通なら、勝手にタピオカドリンクを買わずに、女性に好みのドリンクを訊いてそれを買ってきてあげると思いますが..。

この先、男性の行動が気になるのなら早めにサヨナラしましょう。
    でもその男性は何歳ですか?
    なんか間違ったアプローチをお勉強されているようです。
    グイグイくる男性がモテるとか思っているのではないでしょうか?
    そのグイグイの意味も取り間違っているようでイタイですね。

• 私なら

夫ともムリ!!
    仲良しですが。

• 彼はただの気持ち悪い人?いえいえそんなことは・・・

>彼は、集合前に1本のタピオカを購入し、2本ストローをもらった状態で集合場所に立っていたんですよ

彼はただの気持ち悪い人?いえいえ、そんなことはないでしょう。

気持ち悪い上にどケチなんじゃないですか?

勧めるくらいなら、2個買えよ!!と。

トピ主さん、あなたの感覚はまともです。
    おかしいのはあちら。

次行こう、次!

私も婚活では、かなり色々な人に遭遇しましたが、
    生理的にどうしても受け付けない人が何人かいました。

それでもやっとの思いで運命の一人を見つけ、幸せになれました。

トピ主さんも大変だと思うけど、めげずにどうか頑張ってね!!

• 心が狭い?

心の広い人だと思われたくて、何でも拒否せずに受け入れるのかな?
    その発想が解りませんね。
    昔は、飲んだ勢いで間接キスとかよくやりましたが、嫌なものは嫌と言わないと、押せば何とでもなると勘違いされますよ。
    心が広いとか狭いとか、妙な考え方はやめた方が良いです。
    好き嫌いか、男女はそれだけです。

• そこですか?

まあその男性は、女性とひとつの飲み物を飲むのを夢見ていたのかもしれませんね。
    タピオカを持ってきたあたり、若い女性の好きそうなのを選んで気を遣ってくれたのは悪くないですね。

でも悩むのはそこですか?
    また、シチュエーション的にどうなんでしょう。
    昼間のカフェでお店の人が直接持ってきてくれるならともかく、よく知らない人の持ってきた飲み物を飲むのは、女性としては危険だと思いますよ。
    あまり言いたくないのですが、飲み物に薬を入れられて性被害に遭うのは日本も海外も関係なく、知り合いのケースが大変多いのです(この割合についてはご自身で調べてみてくださいね)。
    ちなみにバーや踊る方のクラブでもお店の人と結託して入れられた事あるので要注意ですよ。

今回はひとつの飲み物を一緒に飲んで、相手の男性も結構飲んでいたなら大丈夫だったかもしれませんが。

ただひとつ気になったのが、「会ったばかりで空気を悪くしたくなかった」という点です。
    空気を悪くしてもいいんですよ。抵抗があったなら飲まなくてもいいんです。それに対してへそを曲げるような男性なら、今後もトピ主さんは相手の言うなりにしなければならなくなってしまいます。

私も30代前半くらいまでは相手の気分を損ねたくなくて、言いたい事も言えない事は多々ありました。
    でもそんな状態では本当の自分の幸せなんて見つけられないと思ったので、言いたい事や嫌な事ははっきりと断るように自分を強くもったんです。そして今では、とても優しい夫と穏やかで幸せな毎日を過ごしています。

自分を大切にしてくださいね。

• この手のトピを見るたびに、いつも思う…

この手のトピを見るたびに、いつも思う。
    なんでみんな、「普通はどうか?」って聞くの?
    なんでみんな、「自分の心が狭いのか?」って聞くの?

狭かろうが普通じゃなかろうが、良いじゃない。
    「自分が」気持ち悪いと思うのなら、その相手とは、ナシなのよ。
    生理的嫌悪感って、どうしようもないでしょ。
    たとえもし、他の人に「それは普通よ。あなたの心が狭いわ」と言われても、そしてそれが大多数の意見であったとしても、トピ主さんが気持ち悪いと思うのなら、その彼とは付き合えないでしょ。

っていうことで、心が狭いのか悩む前に、彼に引導渡したら良いと思う。
    私はあまり、初対面の勘が当たるとは思っていないけれど、いったん気持ち悪いと思った相手は、もうずっと心が拒否してしまうから、ダメだと思う。

世の中には色々な人がいますし、相性が合う相手ってのもそれぞれに違う。
    パーソナルスペースも、人と場合により、広さは色々よ。

とはいえ、いきなりパーソナルスペースを詰めてくる相手に対して拒否感を持ってしまう人は多いと思うので……。
    彼はたぶん、「最初は良い感じと思っても、すぐに断られる。何でいつも上手く行かないんだろう?」と首をひねっているんではないでしょうかね?

• 素敵な人でもこれは無理

>彼は、集合前に1本のタピオカを購入し、2本ストローをもらった状態で集合場所に立っていたんですよ。

想像して吹きました。自分では「決まった!」って思ってるっぽいですね。
    これから少しずつお互いの距離を縮めながらおつき合いスタートのはずが、初めからグイグイ前のめりな感じで来られると引きますね。
    周りからはつき合って1年のカップルに見えたと思いますよ。

まじめでいい方なんでしょうけど、女性とおつき合いの経験が少ない感じでしょうか。
    イメージから、パーソナルスペースという言葉もあまりご存じない方のように見受けられました。
    トピ主さんのことがよっぽど気に入ったんでしょうけど、逆効果でしたね。

仕切りなおして次がんばってください!

• 男女の認識の違い

その男性は、今までお付き合いの経験がありそうですか?

婚活パーティーでカップリング成立後によく起きる問題

女性→何回か会って付き合うかを判断する

男性→カップリング成立=もう付き合っている

そういう認識の違いからトラブルが起きるそうです。
    主催者も先ずはお友達からと説明してても、そう変換するそうです。

なのでその彼は、
    彼女が出来たら2人で1つのタピオカを飲んでみたかった人
    だったのでしょう。

そう考えると「なんだ可愛いやつだな」と思えなくも無いですが
    トピ主さんが嫌がってるようなのでアウトです。

勝手に「もう付き合っていると認識している」可能性が大なので
    そこは相手に確認した方がいいと思います。

距離感おかしい時点でお断りしたほうが安全とは思うのですが
    ちょっといい人かもな、と思えた人ならば
    もう少し様子見でもいいのではないでしょうか。

• なし。

男女交際に慣れてなさすぎ ガツガツしてますね その男。

「カップルになったらストロー2本やるのが僕の夢なんだ」みたいな。

私だったら 無理。 次行きましょ、次。

• トピ主です

皆さんありがとうございます。
    通常の感覚なようで安心しました。

それにしても、断るように助言して下さった方ありがとうございます。
    断ることに慣れていなくて、断り方が浮かばなくて、どうにか乗り切ろうと嫌々ながら飲んでいた自分にも引いてしまいました。

今でも考えると胃が気持ち悪いです。

質問がありましたが、初回に会ったときは顔は好きな系統ではないもののアリでした。
    でも、大好きな芸能人で想像しても、初回に会った時のタピオカ共有は無理でした。
    彼とは二度と会う気はありません。(その他にも初日から元カノ話が多かったり気になる点、満載です)

今後は、断ることを意識して婚活頑張ります。

• 無理無理無理無理

旦那とでもイヤです!
    その人おかしいから!

速攻、お断りした方がいいです。
    このままどんどん押せば、付き合えると思われてますよ。
    3回目には、隣に座って密着して来そう。

私だったら、ドリンク1個しかない時点で
    「自分の分買ってきますね」って、買いに言っちゃうけどね。

>私の心が狭いのか、知りたいです。

人がどう思おうと、トピ主さん自信が無理なんだから、それでいいと思います。

• 無理。

そもそも「ちょっと一口」はいけるけどドリンク共有は無理です。
    それは家族か恋人じゃないと無理。仲良しの友達でもイヤです。

あと、やたら距離を詰めてくる人不愉快ですよね。
    特に顔を近づけてくる人本当ムリです。

• 心狭くない

カップルか夫婦でもない限り嫌ですよね。

ただそれだけで彼を判断しなくてもいいとは思う。
    女性に慣れていないのか、人との距離感が近いのかはわからないけど、
    せっかくカップリングしたならそんなことで はじいちゃうのはもったいない。

• 何それ!

一つのドリンクを二本のストローで飲むという、ベタベタなカップルシチュエーションを流行のタピオカでやってみたんでしょうけど、いやいや、まだ2回目だから!物理的なだけでなく精神的距離感もおかしいから!!!

婚活ということでとにかく恋人になりたいとガツガツしてる感じ。

もしかして二回目に会う→俺に惚れている→もう付き合ってるとか解釈してるんじゃないですか。

いきなり肩に手をまわしてくるとか、いきなり貝殻握りで手をつないでくるとか、いきなりあーんしてくるとか、そういう気持ち悪さ。

周囲には「俺の女」とか言い触らしそう。

「お前じゃねーよ」って言いたい。

• 婚活で不快を我慢しても仮に結婚しても不快よ。

断る術もあったのにそこれ3口もお付き合いする主さん
    相手は婚活カップリングなんですからそんなに焦らなくてもいいんじゃないの。

待ち合わせ場所ならば「喉かわいてないし結構です」とか
    「タピオカ飲みたいんですね。じゃあ私は何か飲み物買ってきますね」とか
    どうとでも断れたのに・・・。

仮になんだかの利害関係等あって友達を続けなくてはいけない仲なら
    主さんのような我慢はいるのかもしれませんが
    婚活で不快を我慢しても仮に結婚しても不快よ。
    好きな夫だとしても行って戻ってくるタピオカを1つのものを飲めますかって話。
    婚活でよくいます。こちらの意思も確認しないで先走っちゃう男性って。
    正直困りますよね。わかりますよ(笑)

• いっしょってそういう意味かあ

そのまま2本のストローをぬきとって相手の鼻にずぼずぼっと入れてやりたいですね

まったくもってありえません。

そんなタピオカの飲み方してるカップルみたことないです

気持ち悪いですね

• 断れば良かったのに!

カップリングしたので、彼、自信を持ってしまったのでしょうね。
    「彼女も僕を好きだと感じてるんだー!」って。

私もタピオカを2人はムリです。
    「ごめんね、せっかくなんだけど」とストローを受け取らない。
    トピ主、嫌な事は嫌だと言わないと。
    流されて、後から後悔は良くないです。

• 「吸って戻る 」 大受け笑

私は多分主さんの母親くらいの年齢ですが、「吸って戻る」に大笑いさせてもらいました。
    昔、友達が言ってました。その時はジュースでした。
    聞いていて、なるほどそうだと、感心した覚えがあります。
    以来、ストローで回し飲みしている人を見て、「あ、戻った、戻ったのを次の人が吸った」と薄笑いしながら見ておりました。

知らない人とそんなことしちゃダメですよ。
    お相手の方は、距離の取り方を知らない方ですね。
    無理に合わせなくていいんです。
    やんわりお断りしましょう笑

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧