私の憧れのものを他の人にあげた彼

レス255
(トピ主2
お気に入り283

恋愛・結婚・離婚

いずみ

レス

レス数255

レスする
  • ご意見ありがとうございます

    トピ主です。
    追記をしますと、前々からその日は「兄夫婦のお祝いを買いに行くからついてきて」と言われていて了承していたのですが、当日連れていかれた先が私のほしいカトラリーを扱う店で、なんというか騙し討ちのような感じで付き合わされ、気付いた時には拒否できるタイミングではなかったのも事実です。後出しのようになってしまい申し訳ありません。

    ●くまさま
    標準を5/10だとするなら、私の神経質さは少なくとも7以上にはなると思います。正直他のことでも今揉めていまして(これは話せばわかってもらえることですが)マリッジブルーのような感じになってしまい、心身ともに調子を崩している最中で、将来的なことも含めて悩んでいるところです。ご意見はとてもわかりますし、お別れも視野に入れつつ、最後になってもきちんと話し合いをしたいと思います。

    ●reraさま
    なぜ彼が兄夫婦にカトラリーセットをあげようとしたのか、私がほしいと話していたものが印象に残ったろうし、差し上げるにふさわしかったのでしょう。喜んでほしい一心だとはわかります。わざとやっているとか、そういう嫌がらせめいた部分はないし、純粋な気持ちであったと思います。
    私が悲しかったのはreraさまのお考えの通りです。その後御祝儀袋を選んでいたときはとても楽しかったし、物に対してケチがついた状態なのでしょう。私も彼の意見を聞きたいと思います。

    ●通りすがりさま
    お兄さんご夫婦には喜んでいてほしいので、私の見立てを彼が気に入ったとしたらそれは嬉しいことです。おそらく私を連れて行った思考もほぼそのままだと思います。(単純な人なので)正直そのときに言えたらよかったのですが、追記のような状況で少し難しく…この件以外は後出しはしないことにしています。きちんと話した上で、ランクが上のものはないのですが、その機会があれば色違いを買ってもらえればいいなと思います。

    ユーザーID:6908442684

  • 重ね重ね

    ありがとうございます、トピ主です。少し目を離した隙にたくさんの方からご意見を頂いており、おひとりずつお返事をしたいところですが追いつきそうもありませんのでまたの機会にさせていただきます。まずカトラリーという用語を使ってしまい混乱させてしまった方がいるようで申し訳ありません。食器類ではなく、ナイフ、フォーク等のセットのことを指していました。割れ物だったら流石に私もその場で言えたかもしれませんね…。

    私はこだわりの強い頑固な性格だと思います。このご相談も誰もが同意してくださる類ではないだろうと、色々なご意見をいただきたいと思いました。皆様のお話を聞いて考えていたのですが、もうプレゼントは差し上げていますし、謝ってほしいわけでもなければ、そもそも悲しいと思ったのも過ぎたことです。まったく悲しくないわけではないですが…。買い物をしていた当日、もやもやしながらも「絶対私にもセットを買ってね!」と約束してもらってはいるのです。
    ただ理解されていないことが丸わかりですから、また同じことをされたら本当に辛いので、私はきちんと説明して、できれば理解してほしいのだと思います。

    理解できないという方のご意見もとても納得いくお話ばかりです。反面、わかるという方も半分くらいいらっしゃるようなので、もう一度きちんと彼に話をしてみる意味もあるような気もします。理解されなくても、とにかくやめてと言うことも無駄ではないのかも知れませんね。下手に欲しいものの話をしないという自衛も必要というご意見には目から鱗です。皆様のご意見、本当にありがたく読ませていただいております。

    ユーザーID:6908442684

レス求!トピ一覧