夫と女友達が連絡を取り合うことをやめない事について

レス8
トピ主のみ3

朝霧

男女

私は45歳の夫と共働き。夫(69歳)には知り合って半年くらいの女友達(36歳)がおります。
友達と言っても実際にどこかへ出かけたりしたことがなく、うちは客商売をしているので(その女性も元はお客さんとして来店)、その女性が私たちの店の近所に住んでいるので仕事場に行く途中に寄っている間柄です。
わりとプライベートな事も話しており、彼女は将来自営業をしたいので情報収集していて、夫を含め、様々な人とコネを作っているようです。
先日、あまりにも頻繁にその女性がお店に来ているので、携帯の通話明細を見るとSMSを一日に4―5回連続でやり取りをほぼ毎日している週が2週連続あった時がありました。ここ最近頻度が多くなっています。その事についておかしいと問うと、その女性とは年齢的にもあり得ないし、自分は全くそんな気はないし、相手も全く夫に対する恋愛感情のようなものはなく、ただ自分の起業に役立ちそう、利用できそうな人を置いておきたいだけ。と言われました。
初めの頃は私も特に気にしていませんでしたが、彼女が今日店に来たとかこんなSMSが来たとか聞いているうちに、だんだん不機嫌な態度をするようになりました。それを察して夫は彼女の話は私にしないようにしたそうです。本当は連絡を取っているのに私には「全く最近は連絡を取っていない」と嘘をついたのは、私にあれこれ詮索されるのが嫌だったから、ということです。
私は今でも半信半疑です。夫曰く、連絡はほぼ彼女の方からしてくるのでそれに対する返信をしているだけ、と言います。どうしても連絡を取り合いたい間柄ではないといいます。それならばもう取らないでほしいと言いましたが、向こうから連絡があったら無視できないと言う。今後二人でご飯を行こうと誘われたら行くのか?と聞くと行くかもしれないとの回答。落ち込みます。私も一方的な事をお願いしているかもしれませんが彼女だから嫌なのです。(続く)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です 続きです

事の詳細を続きで記載する前に進展がありました。夫がその女性にSMSで「もうそんなに連絡をしないでくれ。」と伝えました。女性は「何で?今まで私は色々なお友達にあなたの店を紹介したりしたのに、私は水商売をやめて事業をいよいよ始めようというときに...理由を教えてくれませんか!」と怒った様子だった。正直に私ともめている事を伝えると、その女性は「私があなたと連絡を取るのは友人としてのライク以上何物もなく絶対にラブではない!でも連絡を取るなというならわかった!」という文章の終わり方でひどく怒っていたそうです。しかし翌朝SMSがあり、「何もないのに、やっぱり納得できない!」といって、またひともめあったそうです。結局最後は三人でまたご飯でも食べに行こう...というくだりの文章を夫が送って、それで話は終わったそうです。私自身から言い出した事なので、意見を言える立場ではないのは承知致しておりますが、自然にフェイドアウトする感じにもうちょっとうまくもっていけなかったのかなと思いましたが...。結局今までと変わらず連絡を取り合うということには変わりないし、私が夫を信じるしかないという事だと思います。加えて、その女性は大変社交的で場所やいろんな人脈が豊富で、今後新店舗を出すときの情報を得たり、夫にとってもプラスになる付き合いが広がる可能性はあるので、友人としてキープしたいとの事で、特に何の理由もなく付き合いしているわけではないと、訂正しました(夫も冷静な回答ができていなかったようです)。夫が一番気になる事は今後も仕事を通して女性の知り合いができた時に、何もないのに私が干渉してくるのは耐えられない。自分はもう年だし、節度をもって付き合っていくから信用してくれ、とのことです。私は彼を信じていこうという気になりましたが、良き妻としてどう接していくべきか夫には何ができるのでしょうか。ご意見をお願い致します。

• 確認

>私は45歳の夫と共働き。夫(69歳)には知り合って半年くらいの女友達(36歳)がおります。

夫は45歳ですか、69歳ですか。
    それとも、45歳はトピ主さんの年齢ですか?

• 心配しすぎでは

私も夫が過去にいろいろあったこともあって、夫の女性との付き合いには神経質なほうです。
    ご主人もどなたからもモテモテの素敵な方なのかもしれません。
    でも、ご主人の年齢がほぼ70歳、年齢差33歳、妻であるトピ主さんとも顔見知りなのでしょう?
    第三者の立場で見ると、おかしな関係になる可能性は限りなく低いと思いますけど、それでも心配ですか。
    相手からしたら心配されるのも、「よしてよ」と思ってしまうようなことだと思いますけれど。
    SNSでの会話の内容が怪しいとかでもなく、回数が多いというだけですよね。
    回数が多くて不満に思うのは仕方ないにしても、もう連絡取らないでとまで言うのは言い過ぎだと思います。
    サラリーマンで仕事上付き合いのある女性と毎日連絡を取っている、許せないキーッとはなりませんよね。
    その方とご主人はその程度の関係なのではないですか。
    ご主人がメールに書いたように、3人でご飯でも食べて、トピ主さんも友達になればいろいろな心配もなくなるのでは。

• 厄介ですね。

年齢、関係ありませんよ。
    御主人は妻であるトピ主さんに不信感を抱かせ、
    不安にさせたのですから、そこには
    ただのビジネスの友達以上の感情がある、と言うことでしょう。
    個人差がありますから、69歳、まだまだ、ですよ。
    年齢差も関係ないですし、かえって
    相手女性の年齢としたら、御主人にとったら
    魅力ある女性、ですよね。

御主人が年の差を出している、言い訳してるのは、
    彼女に色気たっぷりだからです。

彼女のキレ方も普通ではないですし、なんとか繋がっていたいのでしょう。

御主人も切るには未練がある様子。

三人で食事なんて、止めた方が良いですよ。
    不快になるだけですし、容認しているようでもあります。

御主人主導では縁は切れなさそうですよ。

トピ主さんが冷静になって、うまく縁を切るようにしないと、不愉快な状況が続くと思います。

• 野心的な女

彼女は自分の野心のためには、周囲にあるものをすべて絶賛利用中。

自営業開始直前でトピ主ご主人の助けが無くなったら、開業できないんですか?
    そんな脆弱なプランでは商売できませんよ。
    なのに逆ギレ。
    「友人としてライク以上何物もなく」というより「利用できるヤツ以上の何者でもなく」でしょ。

一切手を引き、友人関係も解消するほうが良いように思いますが。
    そんな女性と協力していると、その女性が何か悪い行いした時にトピ主ご夫妻も巻き込まれませんか?
    誠意あるまともな人間とは思えません。

• 69歳の夫ですよね、勝手に老い先の夢でも観させておけば?

それほど心配するような感じには思えないのですが。

どんな結果になっても、最後は必ず妻の元に帰ってくる年齢ですよ。
    介護が近い年齢ですもの。

お互い利害関係で成り立つ間柄。
    どちらかと言うと、夫との関わりが不愉快なのではなくて、その女性に対して社交的で世渡り上手、甘え上手、ほどほど若くて綺麗と、自分には持ち合わせていない又は無い部分に嫉妬。その女性の女だからわかるズルさや小賢しさが嫌なのではないでしょうか。
    その女性自身が嫌いなんだと思いました。

失礼な言い方になりますが、69歳の夫がトピ主様の心配するような事が体力的に出来ますか?
    薬使っても、心臓に負担が相当かかりますから、寿命が短くなるだけ。

その点だけ釘を刺しておかれたら良いのです。
    書いて良いものか迷いますが、
    「腹上死したら、遺体なんて引き取らないし葬式もしない、家族が笑い者になったり、恥ずかしい思いをさせるような事になったらただでは済まさない」とまで言われたら、嫌だと思いますよ。

• トピ主です 年齢、その他の追記です。

トピ主です。皆様早々にご意見ありがとうございます。年齢についての追記です。
    つたない文章で申し訳ありません。私(妻)45歳で、夫が69歳です。
    ちなみに夫は見た目はちょっとこわい感じですが、外ではニコニコして大変フレンドリーな性格で、とっつきやすいタイプだと思います。「外では」と記載したのは、「内では=私に対して」は言葉少なというか冷たいというか、そんな感じでいわゆる外面がいいということになるのでしょうか。(でも仕事柄社交的であるのは大切な事ですのでそれは重々理解致しております。)
    私自身夫と年の差が24歳で、年齢は気にならないタイプなのですが、世間一般からみたら少数派なのかもしれませんね。あり得ないわ!って呆れているかもしれません。ただ、その36歳の女性がどういうタイプの方なのかも分かりませんし、また夫が彼女に私ともめているという理由を話したのにその上でも、まだ繋がりを求めてくるのは何故に?友人なら、理不尽な理由であっても、まずは夫婦関係のもつれを修復することを優先させてほしいと思うのが先決だと私なら思います。そして少し落ち着いたら3人もしくは彼女の友人も交えて複数で外で会うことも良いと思います。二人の間に何があるのか、本当の事は分かりません。でも、夫が私に言っていることは私の疑惑を晴らすためのお芝居とも思えませんし、自分はこれ以上この件について夫に追及するつもりはありません(本当は色々と聞きたいのですが!でも我慢します。)何よりも自分が夫との関係をこれからも良好に継続させたいのならば、アドバイスを頂いたように私自身がしっかり、冷静に対処していかなければいけませんね。毎日私自身嫌な女で自己嫌悪です。いつも般若のような顔をして暗ければ、本当に何もないという夫もいずれ私からも気持ちが離れていってしまうかもしれませんので、前向きに頑張ろうと言い聞かせております。

• トピ主です 事後報告です 皆様ありがとうございました。

状況が解決に向けて確実に進行中です。結果から申し上げますと夫はホステスの女友達(私にすれば単なる知り合いレベル)にいいように利用されようとしていただけでした。皆様もおっしゃっていたようにその女性は夫に恋愛感情など皆無で、知り合ったのが客としてではなく外だっただけで、扱いはホステスさんがお客さんに対する(それもどちらかという下の位置付け)それと何ら変わりはなかったということです。お愛想も分かりそうですが夫はお酒は全く飲まず、夜のお店には仕事の付き合いでも行ったことがなくホステスさんの男性の扱いについて全く無知でした。「妻ともめたので、用もないのに連絡をしてこないで」という夫に対し近況報告的などうでもいい内容のメールを送り続けてくる。自分が利用できる人の一人だからキープしておきたい、夫が困っているのはどうでも良いのです。いずれ同伴でもさせようともくろんでいるのかもしれませんね。執拗に内容の無いメールを送り続ける行動は私からすれば異常です。でも、夫はそれを20歳そこそこの青年のように大きく思い違いしてました!「何でそこまでして自分と連絡を取りたがるの?もしかして自分に気があるの?」って!!私には「○○が自分に恋愛感情なんてあるわけがない!」と言い切っていたのに、思いっきり勘違いして!バカ!笑)釈然としない夫の態度が全て解決しました。やはり夫は彼女のことを気にかけていたのです。今でも恋愛感情は一切ないと言い切りますが、男性って自分の事を好きかもしれない女性にはよほど嫌いなタイプではない限り冷たくできないもんなんですね。夫がさも彼女に好意のあるような内容のメールをわざと送った(私も読みました)が完全スルーだったのでそれが身に染みて分かったとのこと。まだ完結ではないですが今後は一切彼女へ返信しないと約束し私と一緒に経過をみることで落ち着きました。皆様ありがとうございました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧