1日のうち10分ほどしか働いていません ・・・

レス8
トピ主のみ3

クマクマ犬の未

働く

5ヶ月ほど前から、派遣で事務の仕事をしています。
トピのタイトル通り、1日に決まった仕事が10分ほどしかありません。。
最初のうちは、マニュアルを読んだり、仕事をしやすいように環境を整えたりしましたが、ネタが尽きてしまいました。
基本、ダメ人間で働くことがあまり好きではないので、最初はラッキーくらいに思っていましたが、さすがに暇すぎて辛くなってぎましたー。。。
同じようなかたは、いらっしゃいますか??
どのように暇を乗り切っているかも知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 全く同じです。

もはや10分もやることさえありません。(笑)
    本当に一週間に20分くらいしか業務してないと思います。
    それ以外はネット見るか、携帯見るか、転職サイト見るか。
    暇です。

• ほんと?

今時そんな暇な仕事で良くお給料払われますね。

ラッキーそのものですよ。

私なら資格試験などに向けていろいろ持ち込んで勉強します。

• マロさんへ

トピ主です。
    マロ様、お返事ありがとうございます。
    暇すぎて、ついに小町にまで書き込んでしまいました。。
    私より暇でしたか 笑
    暇もつらいですよね・・・
    同じようなかたがいて心強いです。

• reiさんへ

お返事有難うございます。
    この時代に暇な仕事があるのです。。
    派遣なので、本当に何かあったときの為に置いているようです。
    ご提案頂いた資格の勉強、試してみます。
    PCもまだまだなので勉強しておきます。

• ヒマも仕事のうち

ヒマしてるのに穏やかに平気そうに過ごしてたら「出来る人」と思ってもらえます。あくまでサボってるんじゃない雰囲気を出して。
    いざという時のために力を溜める。

時間に追われうっかりミスをして自分を責めるような状況よりいいじゃないですか。頑張ってもミスを責められて言い訳で「忙しかったんです」なんていうのは恥ずかしいし。

1日1秒も仕事ない時には「なんて仕事が出来るんだ」と言われてました。爆笑もんですよ。やらなきゃミスもないですから。

ヒマの乗り切り方ですが、私の場合は社員さんが手をつけるのを面倒がってる雑用らしきものを自ら引き受けたりしました。派遣は言われたことだけをやるべきと思いますが、やるべきことを正社員が整理できてないこともあるので。

• ふぅさんへ

お返事ありがとうございます。
    前向きなご意見有難うございます。
    本日は、50分ほど仕事がありました、笑
    確かに、前の仕事はミスが多くよく注意されていましたが、
    今は、丁寧にミスをしないように心がけているので、失敗
    していません。
    今のうちにエネルギー蓄えておきます。

• お気持ちお察しします。

私は正社員ですが、時間で決まっている業務はありますが、凝縮すれば1時間もあれば終わる仕事を一日かけてやっています。

入社した当時は私もトピ主さんと同じように環境を整えたり、マニュアルを確認したり、自分用にわかりやすいマニュアルを作ったりしていましたが、それもやりつくしました。
    今、暇な時間は作らなくてもいい集計表を作ったり、ネットサーフィンをしたり、発言小町を見たり、転職サイトを見たりいろいろです。

忙しくて大変な思いをして働いている人からは、暇でそれで許されるならいいじゃん!と言われることもありますし、数年働いていてこの環境に甘えている自分もいますが、やりたくても仕事がないことで溜まるストレスでの疲れも辛いものがありますよね。

それから逃れるためには職を変えるしかないですが…だからといってバリバリ働けるかといわれれば自身もないですし…
    仕事をきちんとして充実した疲れを得たいなぁという思いもあるので、ずっと転職は頭の隅にありますが、行動に移せないでいます。

でも、時間がありあまっているので、あまり慣れていなかったショートカットキーなどを色々調べたくさん覚えられたので、転職したときに少しでも役立つかなと思っています。

お辛いこともあると思いますが、乗り切ってお互いがんばりましょうね…!

• みそさんへ

ご丁寧に長文のお返事ありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    みそさんも、暇なのですね〜。
    私もこのままで良いのかと思い、転職したほうが良いのでは?とモヤモヤしていますが、まだ入ったばかりなのと、通院していて今のとこは、融通が利くのでとりあえずは続けていくつもりです。
    みそさんは、正社員なので転職はもったいない気もしますが、良いところが見つかるかもですよね。
    お互い頑張りましょ〜

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧