八つ当たりされてしまいました。

レス23

なごみ

ひと

40代既婚女性、5年間勤めている職場の既婚男性(50代)から激しい八つ当たりをされてしまい、ショックです。
この先の付き合い方で悩んでいます。
ある日の仕事中、突然キレて、物を床に叩きつけ、
「あとお前が全部やっとけ!!!」と怒鳴り、走って立ち去ってしまう出来事がありました。
何が起こったのかすぐには理解できず…時間が経つにつれ、悲しい気持ちでいっぱいです。
普段の男性は、一見紳士的で、妥協を許さず責任もってテキパキと仕事をこなすので、職場での信頼も厚く、何かと頼りになる存在です。
一方 仕事の合間やプライベートでは、お愛想の言葉のやり取りを嫌い、冗談混じりですが口が悪く、小中学生のような下ネタを堂々と楽しそうに口走り、こちらの反応を楽しんでいる幼稚なところがあります。
4年前から時々プライベートでも付き合いがあり、平日休みが重なった日にランチしたり、2人や複数で呑みに行ったりと、程よい関係のお付き合いをしておりました。
冗談で罵り合ったり、悪ふざけしながらのやり取りをお互い楽しみながら、程良い関係を築けていると私は思っていたのですが…。
なぜそんな態度をとられたのか、無理矢理考えてみて思い当たる事といえば
1その日、男性の体調が良くなかった。 2仕事の改善策がスムーズに通らない事で、最近 愚痴が多くイライラしていた。 3その日の仕事は、一から十まで伝えないとわからない人物相手だったため、辟易していた。 と、こんな所です。
ちなみに、八つ当たり相手は 私個人です。
その日出勤の職場の方には、ただならぬ雰囲気で察知され、結果大半の方の耳にも入っております。
私に甘えているとか(他の方には当たらないので)、仲良しだから言いやすいとか… ただ、親しき仲にも礼儀あり、身内でもないのに一方的に八つ当たりされる意味がわからず、困惑しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス