現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚

no
2019年7月23日 1:47

39歳 双子の女の子で結婚11年目です。
付き合って、結婚しても子供がなかなか出来ずようやく出来た子供が双子でした!

妻がグラフィックデザイナーで仕事復帰しても帰りが遅くなってしまう事があるために私の仕事をセーブして、子供の保育園の送り迎え、弁当、家事、毎日の夕食事の準備と自分の仕事(フリーでカメラマン)しています。
忙しい時は、夜に寝かせつけてそれから仕事してます。
その時、妻は大体一緒に寝てしまいます。

双子の面倒を見てても自分に余裕なくなりついつい「かっと!」してしまう事もありました。
でもその愚痴を妻にも言っても、「そんなの普通だよね〜」「そんなに子供に怒らないでよ!」としか言わないです。

子供も大きくなり5歳になってもうすぐ6歳です。

あまりにも冷たいのと、自分に対しての愚痴しか言わないので離婚を口にしたら、自分以上に離婚を考えて発言している事にショックで、自分はなんとか上手くやって行こうとしていましたが、夫婦としては無理だと感じました。

自分も子供は、可愛いのでなかなか離れられません。
(子供達も一番は、母親が好きで親権は、向こうに行くのかなぁと思ってます)
妻も私が居なくなると自分の仕事が出来なくなるのでスグには別れらません。

今の気持ちは、妻と別れる事で頭が一杯です。
が、、、

別れないで家族が上手く行く方法ありますか??
あと上手に別れる為にはどうしたらいいですか?

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
本当に
たろすけ
2019年7月23日 23:00

奥さんは、離婚してやっていけると思っているのですか?
親権を取って、子育てしながら仕事も続けていけると?できない予想はしているんですよね?

どうしてお互いに「ありがとう」って言わないのかしら。

親権をトピさんがとって、養育費を奥さんからもらう、という分担の離婚もアリです。

トピさんが、仕事を充実させたくて、家事育児の比率を見直したい、ということであれば、外注できる部分は金銭で解決できる部分もあります。

お子さんは来年小学校入学ですね。保育園と違って学童保育は保育時間が短く、学校は保育園より手厚くないので、手も時間もかかります。

グラフィックデザイナーとカメラマン、どちらも生み出す職なのに、現実の生活ではクリエイティブじゃないですね…なんだか、残念だわ。

仕事の特性上、有給休暇という概念は奥さんにはないかもしれませんが、組織に所属しているなら計画的に有休をとることになったので、トピさんの仕事の都合で2〜3日まとめて有給とってもらって、交代してみたらどうでしょうか。

子どもが一人だって、共働きなら大変なことはたくさんあるのに、双子なんだもの、出産も大変だっただろうし、育児も大変、かかる教育費も一度にかさんで大変、大変だらけです。でも、奥さんの復帰前は奥さんが家事育児でしたか?

やっぱり、お互いに、ありがとう、じゃないですかね。

現在位置は
です