わたしは懐が小さいのでしょうか。

レス22

てこまる

男女

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
わたしは28歳で彼氏は31歳です。
彼氏は付き合いたての時、ショッピングモールなどで可愛い女の人がいると、あの子かわいい。とか他でも度々言う人でした。でも、わたしが正直嫌だ。と言ったら素直に謝ってくれてもう言わないと言ってくれました。それから全く言わなくなりました。

そんな彼氏と昨日喧嘩しました。
理由は、サッカー選手の奥様の話になって、ふたりで美人すぎるよね。って話をしてたのです。
そこまではよかったのですが突然彼氏がその流れで
「サッカー選手になればよかったなあ」って言ってきました。
悲しくて悲しくて泣いてしまいました。それが怒りに変わって「わたしはそんな可愛くなれない!デリカシーがなさすぎる!」と怒ってしまいました。
それから彼氏は大反省した様子で、本当にごめんねと沢山謝ってくれました。そして、今日は俺が消化できない。とかなり落ち込んでしまい頭を冷やしたいと、電話を切りました。
ラインでも謝ってくれました。

なのに昨日の一言がまだ悲しくて許せていないのです。許したいのに、怒ってないけど悲しいです。みなさんならどうしますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 目線にも注意!

そのやり取りには、正直、私もほのぼのしました笑
    許せなくていいですよ、あなたが好きだから許せないんだって言ってあげて。かわいい人ですね。

とは言え、コンビニや通りすがりに彼女がいても、女性に目線をやる、なんだったら覗き込んだり、凝視する男性がいます。
    こういった男性は浮気注意、興醒めです。気をつけてって彼女に言いたくなります。
    ちゃんと謝ってくれる男性ですから、心配ないとは思いますが、目線が凝視ぎみじゃないか、一応注意して下さいね。

• 申し訳無いけどほのぼのしました。

ショックを受けるトピ主さんと、ちゃんと謝ってくれる彼とのやり取りに申し訳無いけどほのぼのしちゃいました。
    ただ、年齢を考えると少し幼稚かなとは思いますね(苦笑

個人的には「あの子可愛い」発言は、デリカシー無さ過ぎますし男友達とやってくれと思いました。
    「サッカー選手に…」発言は、笑って「残念だったね〜来世頑張れー」で流せますね。
    そんなに必死に謝ってくれる彼、貴女を大切に思ってくれてると思いますよ。
    末永く、仲良くね。

• うーん

良くある喧嘩の一幕。

喧嘩の内容に怒ったり不安になる女性側と喧嘩の際の相手の振る舞いに今後の不安を感じ取る男性。

当然、彼氏側の発言が原因での喧嘩。
    だから当たり前のように謝罪。

ただ、彼はその際のトピ主さんの振る舞いや対応に今後の不安を確信したということかな。

トピ主さんの状況は怒ってはみたものの彼氏の気持ちが自分から離れていくように感じているのかもしれない。
    恐らくトピ主さんが察しているように彼氏の気持ちが離れていっていることは事実。

怒りでこのまま彼氏を切るなら良いけど、そうではないならトピ主さん側も大人げない対応をしたことを謝罪しておいた方がいいのかもしれない。
    トピ主さん自身がそこに気が付いているならば。

少し飛躍はするけど年齢的に彼氏が結婚というものを考えているなら、今回のことは明らかに結婚を躊躇するような出来事。
    仮に結婚をすればこういう不適切な発言の度に大騒ぎをする女性との結婚生活はありえない。

まだ、3ヶ月だけどトピ主さんが彼氏を失いたくないなら大人になるしかない。
    そして、大人になった自分を彼氏に認識してもらう以外にない。

今のままでは彼氏が悪いとはいえトピ主さんが面倒くさいという認識しか持ってない。

• うっわあ

翌日にも関わらず?
    しつこすぎますよ。
    懐の大きい小さいではなく、そのしつこさと泣いてしまうメンタリティは自分中心にもほどがある。
    まず同性受けもかなり悪いとおもいます。
    相談されたら絶句される話ですが、そもそも相談相手の同性の友人も少ないんじゃないかな。

好きな相手の無神経な一言、確かにその場はムッとしてしまうとは思いますが、
    28ですよね?大人の女としての矜持で、
    サッカー選手になってから言って!とか、
    すべてのサッカー選手の奥さんがあのレベルではないわあ、とか、返せない自分に悔しい思いを持つくらいの客観性は持ってなきゃ。

彼も幼な過ぎる印象なので、お互いに「焼き餅焼かせた者勝ち」なティーンエージャーのノリで付き合いも続くかもしれませんが、
    呆れられるか飽きられるかで、トピ主さんが許そうが許すまいが、いずれにしてもお別れ近い感じの印象です。

• 三ヶ月なら

トピ主さんの気持ちも仕方ないですよね。
    少なくても最初の数ヶ月は自分だけを見て欲しいって気持ちはわかります。
    関係が安定してからなら多少の脇見は笑って許せるかもしれませんが、まだ三ヶ月じゃ信頼関係を構築しいる最中です。そんな時に他の女性に目を向けられたら悲しくなっちゃいますよね。

私は男性なので、彼の気持ちと言うか思考もわからないではありません。
    もう単純に可愛い・綺麗な女性をそのまま可愛い・綺麗と感じてるだけなんですよ。別にそこに感情はないんですよ。
    でも隣にパートナーがいる時に口にしちゃダメですよ、信頼関係が築けないでしょ。
    「サッカー選手になればよかったなぁ」って、なれない自分をわかってるから言った軽口のつもりなんですよ。別に美人の奥さんが欲しいとか、トピ主さんがダメだって言ってるわけじゃないんですよ。
    でもトピ主さんからすれば「自分じゃダメなんだ」って思っちゃいますよね。彼はそう言う人の気持ちがわからないんですよ。

別に彼を擁護するつもりはありません。ただし、彼はそう言う人なんだってわかってください。
    彼を変えようと思っても根本的な意識が違うので難しいと思います。
    多分今後も今のような気持ちにさせられることが度々あると思いますが、それでも彼と一緒にいたいなら頑張って耐えるしかないでしょうね。

しかしどちらにしても、互いに悲しくなったり混乱したりであまり長続きしない気がします。

• その彼私なら無し

皆さま随分と寛容なんだなと思いました。
    私はトピ主様のお気持ちわかりますよ。私は泣きはしないけれど彼氏に対してはお付き合いを考え直そうかと思うレベルです。
    彼氏の一言は心の声が漏れたとも捉えられますよね。彼女のこと心底愛していたらそういう心無い一言は出てこないと思います。
    彼の人間性に問題あるんじゃないかな。
    彼女のことを気遣うことができる人なら、デリカシーが普通にある人ならこういう発言は普通はしないと私なら思います。
    こういうのって気を付けてなんとかなるものではないです。元々の性格とか人間性の問題ですから今後も彼は根本的には変わらないと思います。
    トピ主様にはトピ主様と同じ感性、同じ言葉のセンスを持った人のほうがストレスなくお付き合いできると思いますよ。

• 私なら別れる

トピ主さんの気持ちはわかります。
    不愉快ですよね。

多分、今の彼氏は誰と付き合っていても、
    同じようなことを一生言い続けるタイプだと思います。
    そういったことを気にしない女性じゃないと、ストレスがたまって大変だと思います。
    要は、相性の問題。彼は別に悪い人じゃないと思います。

私は、イヤですね。別れます。

• いいと思うけど

私は普通の可愛い痴話ゲンカだと思いました。

でも気になる所が二点。

>サッカー選手の奥様の話

そこにそんなに怒るということは、彼の奥様に自分がなるということは決定事項なんでしょうか?彼が「いや、俺まだお前を嫁にするとは決めてないし」と思う可能性も無きにしも非ず。

もう一点は、トピ主さんはそれだけ美人なのかな?ということ。

自分にも自信があるからそれだけ怒れるのだと思いました。
    でないとちょっと滑稽でしょ?
    男性目線で漫画に置き換えたら、すごく可愛い女の子がすねるのと大して可愛くない子がすねるのとでは、後者はギャグにされることの方が多いです。
    美人、もしくは彼にとても大切に思われる女の子の行動ですよね。逆に言えば、トピ主さんは彼にとって自分がとても可愛くて大切な子だと確認したくてそのような行動を取っているのでしょう。

この二点がクリアされてるなら可愛いだけで済むと思います。
    でないと、

>今日は俺が消化できない

これが「何なんだ、一体」にならないとも限らない。

• ありがとうございます。

彼は今回とても大人な対応してくれました。
    わたしの器がほんとうに小さかったです。
    みなさんのコメントで目が覚めました。
    ありがとうございます。

• レスします

くだらない事で悩まない。

女子中学生の投稿みたいですね。

あとは日本語のお勉強です。
    懐が〇〇は「 深い」が入ります。今回は意味が違うので

正解は器が小さいです。

• めんどくさい

悪意のない日常の会話に、そこまで落ち込んで泣きますか?
    彼はあなたを傷つけようとしてませんし、そこは分かってますよね?
    でも、泣いて被害者面したあなたは、それによって彼が加害者として謝らなければいけない、と分かって泣いてますよね?

私が彼だったら、冗談に笑い合ってくれる女性に乗り換えます。

• ありがとうございます。

みなさんのおかげで幼すぎる自分を直そうと思えました。

本当にありがとうございます。
    もう少し大人の女性として賢く振る舞えるようになります。

• そこは気にしない。

懐が小さい?懐とは心のうちのこと、度量が小さいってこといいですか?

どうもあなたは見た目(綺麗かそうでないか)にこだわりがあるようですね、自分に自信がないのかコンプレックスでもお持ちなのか・・。
    自信が無い癖に自分が「一番でないと気に食わない」と言ったところでしょうか、誰に対してもでは無いにしても。

まぁそんな女性は多い、焼きもちだったり嫉妬だったり、みんな大なり小なり持っている気持ちです。
    問題はその気持ちとの付き合い方、怒りや悲しみとの向き合い方そしてその治め方です。

彼はもう充分謝ってくれているのですから、後はあなたの問題。自分の気持ちと心の中でよく話し合う事です。
    怒りの理由は別にあるんじゃないかなぁ、理由を深く探ってみて下さい。

あなたはあなたなのですから「度量が小さくてもいい」んです、気にするのはそこではありませんよ。

• よく聞く話ですが

正直、私には泣くほどのこと?って思いました。

もしも素敵な男性が私の目の前を通り過ぎたら、夫が隣にいようと見てしまうと思います。
    同じ女性でも、綺麗な人とすれ違って振り返って見たことがあります。

でも、それまでですよね。
    別に追いかけて何かしようと思うはずもなく。。

>サッカー選手になればよかったなあ

何の意味もない言葉が、主さんにすればナイフになりましたか。。
    仕方がないですよね。
    他の人がどう受けようと、主さんには刺さったのですから。

無理に許さなくてもいいと思います。
    自分の心に嘘はつけません。
    彼との今後はなるようにしかならないでしょう。

• えっと…

18歳じゃないですよね…28歳?
    正直言って、高校生の2人かと思うほどの会話ですね。2人とも、幼い。嫉妬したり泣いたり。
    もうすぐ30歳になる女性とは思えない態度と性格です。

まあ、男性からしてみたら、そんな幼いところだらけの女性は可愛らしいんでしょうか。
    私が友達なら、ひきます。
    可愛いのはお付き合いしてる間だけですね。
    結婚してもそれが続くなら{彼の態度も}お互いにカチンと来る事ばかり。街中も歩けません。
    男女とも、美しい物には心惹かれます。それを口にして、相手が気分を害するか?心配りがなさすぎの彼もどうかしてる。
    性格の不一致ですね。

• そこまで気にするほどのことではない

てこまる様、こんにちは。

デリカシーがない彼氏についてお悩みとのことですが。
    相手も人間です、そんなに縛り付けたらその分反発して逃れたくなるものです。

彼氏のことが好きな自分が大好きなら話は別ですが、
    本当にお相手の事を好きで離れてほしくないなら、ある程度我慢は必要です。

なぜ耐えなければならないのか、理屈ではないのです。
    縛れば抜けようともがくし、押さえつけたら他所にガス抜きを求める。
    貴方様も悲しい事があったから匿名で慰めてもらおうとしている。全て同じ事です。

感情を優先せず本当に自分が望む結果になるよう賢く振舞ってみては?

• 面倒臭い

その程度の事でいちいち、文句を言われたり泣かれたり翌日迄持ち越したりされたら、即、さよならレベルです。 それと、余計な事ですが、「懐が小さい」・・ではなく、「器が小さい」・・・です。

• ごめん

幼い。めんどくさい。
    小さな子とを根に持ちすぎ。
    どうしても譲れないとか、深刻なことならまだしも、これくらいのことは寝たら忘れましょう。
    じゃないと、結婚したら大変です。持ちませんよ。

• 貴方が小さすぎると思う。

そんなことで泣くの?

そんな事レベルでいつも泣かれると思うと、何も言えないし、気を遣うだけのお付き合いが今後続くのかと思うと大変そう。

私は結婚何年もたちますが、TVを見てて ”あの人かっこいいねぇ”と言っても夫に怒られたことが無いです。

もし 相手が人を褒めたときに貴方が不快に思ったとしても、軽く辞めて欲しいと言えば済む事です。
    しつこく怒ったり、相手が何度も謝っても許せないなんて、本当に邪魔くさい女性にしか見えません。
    長く続けたいならもう少し相手をのびのびとさせてあげても良いのでは?
    締め付けるだけの関係は相手が窮屈過ぎて逃げていくのではないですか?
    私なら 貴方と長くやっていきたいと思わないですから・・・。

• うーん

私自身、結婚前も後もあのひとかっこいい!かわいい!と老若男女、人や生き物問わず言ってしまいます。
    でもそこに恋愛感情だったりはなく、キャラクターや芸能人をみているような感覚です。
    今、彼氏さんとお付き合いしているのは通り過ぎた可愛らしい女の子でもサッカー選手の奥さまでもなく、トピ主さまですよね?
    彼が選んだのはあなたなのだから、もう少し自信を持ちませんか??
    年齢に対して、相当自信がないのか、考え方が幼いように感じます。
    「サッカー選手に...」のくだりも「あんなキレイなひととあなたが結婚出来るわけないやろ」くらい言っちゃえばよかったのに!
    彼氏さんに悲しかった気持ちだけ伝えて、あとは美味しいものでも奢ってもらいましょ!

• 28歳で

懐が深い人になりたい、今の自分は器が小さい、とは思ってはいなさそうですね。

私が彼氏なら、その程度の事でそこまでしつこく引きずられたら、呆れ果てて別れますよ。
    彼氏はずいぶん良い人じゃないですか。

28歳と31歳のカップルの話とは思い難いトピ主さんの精神年齢ですね。
    トピ主さんが考え直して、彼氏に謝る番ですよ。

• どうするもなにも

私なら気持ちが冷めて別れます。

だってそこまで女性の外見にこだわりが強い彼なら、積極的な浮気はしなくとも女性側から来られたら簡単に浮気しそうだからです。

よく「女房焼くほど旦那もてはせず」とか言いますがそれは嘘ですから。
    平凡な男性のほうが優しいし安心感あるし好きという不倫女性もけっこういますから。

寂しくて不倫するような女性って簡単に落とせそうなモテない男を狙うこともあるし。
    私ならいつ浮気するか分からないような男性を好きで居続けることはできません。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧