SNSで知り合った人に「会いたい」と言われます

レス7
トピ主のみ0

まつゆー

ひと

閲覧有難うございます。
文章能力が無いので、見苦しかったら申し訳ないです。

約1年前から「Facebook」の「Messenger」でほぼ毎日やり取りをしている男性から、「会いたい」と言われます。
面識は全くなく、最初は相手から友達申請をしてきたのを許可して、その挨拶を相手からしてきたのを返したのをきっかけに、ズルズルとやり取りが続いています。
(顔写真は一度だけ送っているのですが、電話やLINEは交換していません。)

年上の方で凄く私の事を気にかけてくれて、趣味も会うのですが、強引な面もあり、
「好き」や「彼女になって」と言われて、いつの間にか彼女にされています。

最近、「そろそろ1年経つんだから会いたい」と言われます。
しかし、私としてはSNS上のみの関係を続けたいので、ずっと引き延ばしにしています。
しかし、「実際に会うのは怖いし緊張する」「家族にどう言えばいいのか分からない」と言っても、「友達と会うって言えばいい」「成長しよう」と言って、なかなか引き下がってくれません。
ブロックも考えているのですが、1年間続いた関係からバッサリ切るのも何だか怖いな、と思ってしまいます。

私の中では会うのは怖くてかなり抵抗があるので断りたいのですが、どう断るのがいいのでしょうか。
それとも一度会った方がいいのでしょうか。
教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なぜ知らない人に写真を送るの?!

これだけSNSの危険性を言われているのに。
    会いたいというのは無視していいです。もう返信もしない。

そしてFacebookもメッセンジャーも、頭に「しばらく入院しますので、出来なくなります」とか何とか適当な事を書いて、もう書き込んだりアクセスしない。別にアカウントを作って、本当の友達だけそちらを教えて、新しい友達申請はもう受け付けない。顔が出る写真は載せない。本当はどこからつながるか分からないから、友達にも教えたくないですね、私なら。必要ならメールや電話で事足りますし。危機管理ちゃんとしないと本当に危ないですよ!

• 会う必要は全くない

ネットだけの付き合いでしょ。実際にはどんな人かわかりませんよ。

• いやいや会うのはやめたら

いや、普通にブロックでいいと思いますよ。
    なんでそんな状態なのに会うの??
    気が進まないなら会っちゃ駄目です。なにが成長ですか。
    丸め込まれてますよー。

そういうタイプは丁寧にしかし毅然と「本当にごめんなさい」と言って相手にしなければ他を探すと思います。
    さっさと切りましょう。
    たかが1年程度ネット上での関係、大したことないですよ。

• 悪いことは言いません、切りましょう

まつゆー様、こんにちは。

失礼ですがおいくつでしょうか。
    学生の頃SNSでしか知らない人と会う危険性について講習が何度もあると思うのですが
    全く耳にはいっていないのでしょうか。

もちろん自暴自棄で自分を安売りしたいのなら止めません。
    中にはそうやって学費や生活費を稼いでる人がいるのも事実なので、その様なことがしたいのなら別ですが、
    であれば、そもそも相談なんてしていないでしょう。
    貴方様がまともな感性をお持ちだと信じて申し上げます。

すぐ切りましょう。

1年続こうが10年続こうが関係ありません。
    相手の顔写真は本当に本人ですか?
    相手の学校は、仕事は本当ですか?
    相手の年齢は本当ですか?
    相手の趣味は本当ですか?
    どれも絶対にそうだとは言い切れないですよね。

趣味の話なんてネットで調べて適当に合わせることだって簡単にできます。
    写真だってSNSに誰でもあげていますから適当に拾ってくれば途端に別人です。

加えていつのまにか彼女になっていて成長しよう、と
    実際に会ってどこで何を成長させるのか知りませんが貴方様にとってのメリットって何か一つでもありますでしょうか。

知らない人に気にかけられ毎日話をするなかで友達になったつもりでいるだけでは?

もちろん中には単純に親しくなりたいだけの方もいるでしょうが
    強引に自分の目的の為になんでもする方がいるから問題視されているのです。
    それらによる被害が後を立たないからわざわざ警察がそのテーマだけを取り立てて講習をするんです。
    だからSNSの利用やスマートフォンの購入等に年齢制限があるんです。
    自分だけは大丈夫だと思うから皆被害にあって痛い目を見るんです。

もし本当にお会いになるならご両親に本当の事を伝え、心の底から謝った上でお出かけになってください。
    それが原因で二度と家族に会えなくなった方もいるわけですから。

• 冗談もほどほどに

・一度会った方がいいのでしょうか。

・1年間続いた関係からバッサリ切るのも何だか怖いな、と思ってしまいます。

上記のようなこと書かれてますが、

あなたはまだ、お子さんでしょうか?

その前提(ということを考えて、という意味)で書きますね。

世の中には、とっても悪いことをしたり、平気で人を騙すようなことをできる

とんでもない人がいます。

一度もあったことがないのに、そんな人から「彼女になれ」とか「1年もたったのだから直接会え!」と要求してくるような人は

ほとんど間違いなく危険な人(何するか分からない関わってはいけない人、の意味)と考えていいです。

絶対に

・会ってはいけないし、他の連絡先を教えてはいけません

・今すぐにSNSなどでブロックしてください

自分で前もって危ない人から離れることは当たり前のことです。

何も気にせず上記の対策を実行してくださいね。また親御さんや信頼できる近くの大人にも今後その人の言動がエスカレート(大きくなっていくこと、の意味)してきたら、すぐに相談してください。

くれぐれも、何も遠慮(余計な気を使うこと、の意味)せず、すっぱりその人とは離れましょう。

・追伸

トピ主さまが大人でした場合・・・

いい大人がいったい何をぐじぐじ意味のないこといってるのでしょうか?

1年やり取り続いたからそれがいったい何の意味があるがあるのですか?

会ったこともない人に向かって「彼女になれ」とか言う人間が普通の常識ある人間の訳がないでしょうに

そんな人にまで「余計な気配り」することってそれは

「丁寧な人付き合い」ではなくて、ただの「隙だらけの愚かな行為」ですよ。

寝ぼけたようなこと言うのもそこまでにしておかないと

下手すると、取り返しのつかないとんでもないことになりますよ

• Facebookを削除する

ブロックした後の報復が怖いなら、物理的に接触できないようにするしかありません。
    「SNS上のみの関係を続けたい」などと考えているようでは相手に隙を与えることになってしまいます。
    会うなんてとんでもない。
    色々な事件が起こっているのを知っていますよね?

• 1年間続いた関係?

いつの間にか彼女にされているのに、受け入れている。
    さらに「1年続いた関係だから」と、情に流されてる。

そもそも1年間続いたといっても、
    SNS上での単なる友達以上でも以下でもないわけです。

勝手に彼女にされているなんて恐怖でしかありませんよ。

一度会うなんてとんでもない!
    断るのも引き下がらないでしょうから、ブロックでいいです。

Facebookは基本実名で、実際の学歴・経歴を登録することから、
    個人情報の精度が高いツールなので、安易な考えは捨てないと
    本当に面倒なことになりかねませんよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧