妻の事です。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すけ

自分の妻の事ですが意見をください。
自分26歳、妻25歳、子供2歳です。
妻は専業主婦です。
起きるのが10〜12時くらい
寝るのが1〜5時くらい
子供もご飯は昼と夜の二食
洗濯物は終わっても放置してしまい
同じもの三回洗い直ししたり
起きるのが遅いから晴れていても
乾燥機に行く(週4はいってる)
月に50万渡しても貯金はできてない
支払いは30いかないくらいはある
月の支払いもよく忘れて俺に電話くる 月の三分の一は実家に泊まりに行く
(子供の面倒を見てくれるから)
子供の検診、注射もだいたい忘れてる
子供の病院の事で妻が忘れがちなのでいつの行くのと言うとそんな言うならかわりに連れてってよ言ってくる。
おれに子供預けて月に2〜3回くらい2時くらいまで遊び行く。
俺は経営者ですので飲みに行く機会が結構ありキャバ、スナックなどに行く機会があり帰りが遅くなる事があるので俺が次の日休みなら子供見てられると言う
あと自分が妻に意見を言うとすぐ機嫌が悪くなる。だからもう何も言わない。
夜の営みも5ヶ月はないです。普段の妻の生活やだらしなさからそういう気持ちがなくなりました。離婚したいといつも思います。でも子供が本当に好きなので離婚はしたくありません。
ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚して子供は引き取りましょう。

トピ主も最悪の女と結婚したものです。
    まず他に男がいます。
    実家に泊まりに行っている時、深夜まで遊んでいる時に探偵つけましょう。
    多分決定的な証拠が掴めますので、それを理由に離婚しましょう。
    1日3度の食事も子どもに与えないなど、育児放棄、虐待の可能性があります。
    観察して記録して、親権で揉めたら証拠にしましょう。
    子供は可愛いと思いますが、この女を母親にしておくのは子供の将来に関わります。
    一刻も早く縁を切りましょう。

• うーん

奥さん、元々だらしない人だったんだと思います。
    あなたも惚れた弱みで甘やかしちゃったんじゃないの。

でもね、お子さんが幼稚園にでも行くようになったらそんな生活してられなくなると思うんだけどね。
    それまでなんとか我慢できない?

多分、、言ったって変わらないだろうから、そういうのって。
    ただでさえあなたが何か言うと機嫌が悪くなるわがままさもあるんでしょ?
    それがあなたが好きになった女性なんだから。

お子さんが幼稚園に通うようになっても母親としての自覚がなく遊び歩いたりだらしない生活を改めないようなら、それらの記録をしっかりとって離婚でいいと思う。
    子供はあなたが育てればいいじゃないですか。母親業を疎かにしていた証拠があれば親権はあなたがとれますよ。

• お子さんの成長具合はどうですか?

2歳で、大人のように一日2回しか食事していなくて、おそらく同月齢の子どもとの交流もなく、予防接種の滞りがち、これは、育児放棄と呼べるのではないでしょうか?

お子さんの一日の生活、タイムスケジュールを確認して、奥さんからお子さんを引き離す方法を考えましょう。家庭支援センターなどのご相談を。

来年には幼稚園、もうすぐ3歳なら、満3歳から幼稚園によっては受け入れをしています。規則正しい生活のために、あなたのお母さんを呼び寄せてもいい。
    機嫌が悪いぐらいでひるんではいけません。なんなら、奥さんのお母さんにも同席してもらって、生活が改まらないなら、ベビーシッターを雇ってでも自分で育てるから出て行ってほしい、と告げる。

トピさん、一度、子どもを連れて児童館や保育園の園庭開放などに出かけてみて、ほかの2歳児と比べて発育が順調かどうか確認したほうがいいです。
    お子さんが大事なら、動いてください。

• おかしな論理

『子供が好きだから離婚したくない』???

いや、違うでしょ。

子供が好き、可愛いから「離婚」して
    こんなグータラ妻から引き離してちゃんと育てないと
    いけないでしょ?

トピ主の離婚したくない(出来ない)理由は、
    離婚したら付き合いで夜遅くまで飲みに行けない、
    (夜の)仕事に差し支えるから・・ってことでしょ?

それ理由になってないし、妻と一緒だってことに気付いて
    くださいよ。経営者だから絶対付き合いで飲みに行かなきゃ
    ならないなんてことないでしょ?
    シングルファーザーで「子供が待ってるから」って言えないの?
    経営者だったらシッターを雇ったり出来ないの?

世の中、父親一人で弁当作ってあげたり、保育園の送迎をしたり、
    病院に連れて行ったり、、、
    自分の趣味を封印したりして子育てしているんですよ。

それは「子供がかわいい」から。
    親が「自分ファースト」じゃ子育てなんて出来ないよ。

• なんで機嫌が悪くなるぐらいで諦めるの?

機嫌が悪くなろうが不貞腐れようが激怒しようが、もっと強く出ればいいのに。

トピ主のこと舐めてるんですよ。

• すごい女

親が甘やかしすぎた結果です。
    奥さんかわいいほうでしょう。

貴女も大変だけれど、男としてビシッと言ってやること。

それで離婚ならお金を取ること。

何月何日親のところに行ったということを書いておくこと。

弁護士立てたときお金を取ることができる。

• 親権とって離婚だな

その状況ですと、トピ主さんというよりお子さんにとって悪い影響なのでは?
    半ば育児放棄状態です。
    しっかり奥様の行動の記録をとって離婚でしょう。
    奥様に月50万渡せるだけの財力あるならそのお金でシッターさんでも雇った方がよっぽどマシでしょう。

トピ主さんはお金に余裕がありそうなので多少のお金を奥様に渡してでも早急に離婚なさった方が
    将来の大いなる損失を防げると思います。
    奥様もあんまり子供に愛情なさそうですし、お金に目が眩むんじゃないかな。
    変な入れ知恵されないためにも周到に準備して速攻でカタつけることをオススメします。

レス求!トピ一覧