摂食障害 休職

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

もみじ

過食嘔吐で仕事を一週間程休めるかどうか分からなく投稿させてもらいました。

高校生の頃から2.3年ほど拒食症→過食嘔吐になっていて段々と症状は治り最近までは治っていたのですが1.2ヶ月ほど前からまた始まりました。
そして飲食で働いているのですが、精神的に落ちてしまったり吐いた後は体に不調が出たりしてしまい体力も気力も少しずつ落ちてきて、最近職場環境もあまり良くなかったのでこれを機に辞めたいと思いました。

六月末に退職したいと伝え、なるべく辛い日は休めるよう協力するから考え直してくれと言われ数週間協力してもらった上で仕事をしていましたが結局あまり協力的ではなかったです。
そしてみんなに迷惑をかけてしまっていることを考えて余計に落ち込んでしまいます。
そして7月半ばに、やはり体がきついので月末でやめたいと伝えたら退店1ヶ月前の告知に則り締め日の8月20までは辞めることはダメと言われました。体も心ももう持たない日増えすぎてると伝えても人手不足で営業できなくなるから締め日まではいてもらわなきゃだめと、

でもお世話になったしなんとか締め日までは働こうと決めたのですが一週間程休みが欲しく。(病院のこと家族と話す、休息が欲しいなどの理由ですが、、)
ただうちは有給もない為こういう休みが取りづらいので休ませてもらえるのか分からず質問させていただきました、
こんなことで休むのはやはりだめなのでしょうか。そしてあと1ヶ月ほどで辞めるのに休むのは非常識なことですかね...

すみません。ご回答お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 退職届郵送

1.退職願を「内容証明郵便」で郵送する
    2.職場が受け取ってから2週間は働く
    3.辞める
    4.給料未払いがあればシフト表を持って労基署に相談

辞めさせてもらえない時、手順はこうなります
    辞めたいと言えばそれを拒否する事はできません
    トピ主さんはかなり前から辞める打診をしていたので
    2週間前に連絡してもいいと思います
    (普通は規則に従う)

ずっと辞めさせられないからって従わなくていいんだよ
    退職届郵送して辞めて少しでもいい環境で療養して欲しいな