40代になってもモテる夫。

レス78
お気に入り523

かなこ

男女

夫は40代後半になりました。
若い頃から女性を魅了する人でしたが、いまでもモテています。
知的な美人から告白されたり、学生さんに誘われたりということが、しばしばあるのです。

私も容姿端麗だと言われてきましたけれど、もう50才手前...。可愛らしい女性たちが夫を好いてくることが苦しくてたまりません。
夫の帰宅時間が遅いだけで不安でおかしくなってしまいそうです。その焦りは夫に伝わっていて、さりげなく探ったつもりでも「心配しなくていいよ」と言われてしまう始末です。自分の心の醜さが嫌になります。

魅力的なパートナーを持った方、それ以外の方も、アドバイス頂ければと思います。

ユーザーID:6441890361

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数78

レスする
  • うん

    男性の立場で言わせてもらえば、こういうお誘いって慣れてしまうよ。
    学生、社会人、一歩外へ出れば異性との出会いがある人は必ずあるから。

    そして既婚者にアプローチしてくる女性の程度は知れているもの。
    その程度のことで結婚までしている大切な女性の不興を買いたいとは思わない。

    トピ主さんの考えて欲しいのはご主人への信頼ということ。
    これは、トピ主さんが信頼をするということと、ご主人が「トピ主さんに信頼をされている」という認識をもつことを意味するよ。

    「信頼をされている」という状況は紛れもなくパワーがあるんだよね。

    少しヨコだけど、トピ主さんとご主人はご主人からのアプローチかな?
    それなら判りやすいくらい安心。
    女性から声がかかる男性は確実に自分の声を掛けてくれる女性よりも自分が声をかける女性に重きを置くから。
    そうではなくても筋を通す男性なら心配はないよ。

    >知的な美人から告白されたり、学生さんに誘われたりということが..
    ご主人は自分へのお誘いをしてくる女性を報告している様子。
    こういう状況なら心配はいらない。
    ご主人は慣れているし、うんざりしていると思うから。

    キチンと理知的に優先順位を考えられる男性なら大丈夫。

    ユーザーID:7945051644

  • 私もアラフィフですが

    夫は年上で50前半で、子供はもう大きいです。

    夫はモテるとは思いませんが、主の感じている焦りみたいな感情は同年代だから分かる気がする。

    主も50手前とのことですので、年齢からくる女性特有の焦りみたいなものだと思います。

    私も3年前ぐらいに、主のように、夫のことが気になるようになり、焦りも感じてた時期がありました。

    夫は温厚で優しいので、特に問題はなかったのですが。

    私はとりあえず、夫に素直に思いを伝えました。
    夫は戸惑っていたけどね(笑)

    それから、ダイエットや自分の身の周りのことをさぼっていたので、一年ぐらいかけてそれは結構頑張って、友人や親にも綺麗になったー!とか言われる頃には、(自分で言うか?)

    夫とも、昔より夫婦としても仲良くする機会が増えて。

    それは今も続いていて、だからなのか、その焦りみたいなものはなくなりました。

    今も、ありのままの私ではいけないと、時々頑張るようにしていますが、見た目は若いとは(お世辞で)言われても、中身は疲労困憊していますが、楽しい夫婦生活や、主婦をするために日々出来るだけやれることを頑張ってます。

    主も、心配してる時間を止めて、その時間にイメチェンするとかして、休日、旦那さんをお出掛けにでも誘って、夜飲みに行くとかしてみるのも楽しいかもよ。

    ユーザーID:5053581906

  • 多分大丈夫です

    旦那さんステキなんでしょうね。今までモテてきた人は若くて美人であろうと言い寄られてもそう簡単にはなびかない気がします。
    それこそ要らぬ嫉妬でいざこざ起こしたら危険です。トピ主さんもきっと魅力的なのです。ドーンと構えていればよろし。

    ユーザーID:0648176536

  • 焦りや嫉妬は醜くなる

    先ず私の場合は夫じゃないんでごめんなさい
    ただ実父ときょうだいが容姿端麗の上に社会的地位も高くて凄くモテるんです

    参った事に様々な年代の人、立場の人が(きょうだいが小学生の頃から、父は高齢になっても)アプローチしてきます
    露骨に態度に出す私の関係の人では縁を切った人達も居ます

    私は相手に嫉妬という感情は湧きませんが
    『又か・・・』と思い女性としての色気を私そっちのけで目の前で出されると嫌悪感が湧きます

    不安定な様子や嫉妬は人を醜くさせてしまいます
    私は嫉妬する母や義きょうだいを同時に真近で見てきました
    過度に焦ったり、嫉妬すると余裕が無くなって人として魅力が無くなるのが凄くわかります
    きょうだいの最初の配偶者は側から見ていたらその考えに酷く囚われてしまいました
    きょうだいの言葉も信じられなかったと思います
    そういう態度にきょうだいが少しでも引いてしまう(配偶者の思い込みも有ったかとも思います)と更に焦るの繰り返しでした
    別れは配偶者から言い出しましたが引き止めて欲しく賭けだった筈です
    私には全方位(実際に言いました)に対する心配と嫉妬で気が休まる時が無く疲れたとも言っていました
    気の毒だったなあと思います

    再婚相手も苦労しています
    随分年下ですが反対に子供じみて大人の成熟した会話とかが出来ていないのでは・・・
    知識も経験も少なく洗練された物腰では無いので物足りないのでは・・・と思うみたいです
    私からしたら再婚相手は相当モテたので男性相手にも余裕があって結構世馴れている感じも受けます

    ただ割とあっけらかんとそういう言葉を口にするのできょうだいも嫉妬する、気にするなんて可愛いなあくらいで済んでる様です
    ただこれが歳を重ねてくるとどうですかね

    長年連れ添った母のパターンをお教え出来たら良いのですが
    父は決して誠実な人では無いので書けません

    ユーザーID:9125047611

  • 旦那さんがわざわざ言うのですか?

    既婚の主さんの旦那さんに、告白したり誘ったりする人がいることをどうして主さんが知っているのでしょう。
    旦那さんはいちいち報告して来るんですか?また告られちゃったよ困ったな、って。

    なんか怪しいな。
    私なら配偶者にそんなこと言いませんよ。要らぬ心配をかけるからです。

    その告白とかって本当かな。嘘かもしれませんよ。
    ヤキモチを焼かせたい、モテる自分を演出したい、自分を大きく見せたい、のではないかな。

    今度同じようなことがあったら、相手女性に抗議すると言ってみたら?たぶん慌てて止めますから。だって嘘なんですもん。

    私が昔付き合った男性にいたんですよ、同じようなこと言う人。
    取引先の人から告られた、とか、そういうことね。でも後で全部嘘だったことがわかりました。そういう人、いるんです。口がうまくて異性を魅了するのが上手というのも共通しています。

    昔から、「女房の妬くほど亭主もてもせず」っていうじゃないですか。

    ユーザーID:9681513523

  • 美男美女ゆえの悩みですね・・

    うらやましいような・・でも、私は彼氏や結婚相手を選ぶときに、本能的に自分に合った人を選んだと思います。無理して高望みしても大変だろう、自分のやりたいことに没頭できないだろうと遺伝子が訴えたんだろうな〜。

    でも、トピ主さんも、美人で、きっとだんなさんと釣り合っているのでしょう。ただ、ここで問題になるのは、美しさだけでだんなさんがトピ主を選んだかどうかですよね。「大丈夫でしょう。」というレスが多いですが、実際のところ、モテる男性で若い人に乗り換える人は多いですから・・。それは、釣り合っていた美しさが失われ、釣り合わなくなってしまったからでしょう。

    トピ主さんが美しさだけでなく、だんなさんと釣り合うものを持っているなら、そして、それをだんアンさんがちゃんと評価してわかっているなら全然心配いらないと思います。

    他のレスにもあるように、世の中に美人はいくらでもいて、社会に出ていれば出会う機会などたくさんあります。心配して疑心暗鬼になるのは、全く功を奏さないと思います。モテるだんなさんに釣り合うように自分を振り返るしかないのでは。美しさだけで勝負するのではなく。

    でも、私もトピ主さんみたいな心配、してみたかったかな(笑)。

    ユーザーID:0800348280

  • 自分をもっと楽しむ。

    なんかもうドラマにできそう…。誰が旦那さん役やるかなぁ。で、どの女優さんが主さんをやる?

    妻に本当はベタ惚れなのにポーカーフェイスで対応する夫。
    コメディが出来る俳優さん達が良いなー。


    >知的な美人から告白されたり、学生さんに誘われたり

    外野たぶん大したこと無いな。一般的には 綺麗 若い 可愛い なんだろうけど、
    見た目だけじゃない魅力が主さんには沢山あると思う。

    きっと旦那さんは生まれたときからずっとモテてるので、外見だけみたいなものに興味が無いと思いますよ。


    安心させたり、安心するために、結婚してるんだから、安心をあげようとしましょう。

    浮気とか、不倫が嫌いなひとも沢山居るよー。
    年齢的に精力もだいぶ落ちていると思うし。

    ユーザーID:0086830231

  • くまさんに賛成

     ご主人は素晴らしい方ですね。ちゃんとあなたに心配しないよう気をつかってくださる!

    でもあなたの心配もわかります。婆も同じだから。年齢から来るあせりなどではありません。婆も中身は乙女よ。

    よその婆がうちの爺にちょっかいをかけてくることがあったけど、うちの爺は相手にはしなかったわ。でもそれだけで婆は傷つくのよ。爺は不倫大嫌いで心配することないはずなのになやむのよ!

     子供に話してもやっぱりその年でと絶句されるし、でも悩むのよ!夜寝れなくて叫び声上がるくらい悩むのよ!

     不整脈まで出たわ。ちょー鈍い爺も自分が原因と考えたみたい。
    すごくやさしくなったわ。あなたのご主人のようにはっきり言ってもらえたらどんなにいいか!でも爺の性格もあるからそれ以上は要求しないわ。ここ大事だと思うの。
     
     で考えた結論はいつも爺の前では笑顔でいようということ、夫婦間を気持ちよくするように、お化け退治のためにもね

    ユーザーID:8822810424

  • 自分磨きをする

    トピ主さんが思っているほどご主人はモテないと思いますよ〜既婚者だしね。知的で美人に告白されたり学生さんに誘われるとご主人がトピ主さんにも話したのですか?普通心配させないために言わないものだけど…ご主人はトピ主さんに自分はモテると焼きもち妬かせたいだけなのでは…嫉妬はみっともないけど…そんなこと不安がってるなら自分磨きをしてはいかがですか?ご主人に褒めてもらえるように頑張ってる方がかわいいですよ〜

    ユーザーID:5602627866

  • 気持ちわかりますよ

    主さんの気持ちわかりますよ。
    主さんも魅力的な方なんだと思いますが、主さんの旦那さまもモテる方なんですね。
    旦那さまが自分より若い女性達にモテると心配になりますよね。

    でも、主さんはそんな旦那さまに愛されて結婚できたってことに自信を持ってみては?
    私だったら、旦那のことが心配もあるだろうけど、そんな人と結婚できた自分って凄いかも?!と逆に自信になるかも笑。でも昔は私も付き合ってた人がとてもモテる人でそれはそれは心配でたまらなかったです…(自分より若い20代前半の子達からもアプローチがあったりして)
    今の旦那はモテる人でないのでそんなアプローチとかありませんが、もし旦那がモテたとしても今ならあまり気にしないかもしれません。
    旦那さまのことを信頼して、もっとドンと構えてたらいいんじゃないでしょうか?

    大丈夫ですよ!!

    ユーザーID:0901077434

  • やきもちは可愛くね

    心の醜さなんて言わないで、ご主人を好きな可愛らしさを表現すればいいのでは?

    私は結構自分からベタベタしたりスキンシップを求めます。
    最近は暑いので控えてますが。

    ユーザーID:6682682277

  • 貴方にやきもち焼かせたいのでは?

    女性にお誘いを受けた等を妻に知らせてるのですか?
    それは、きっと旦那様は貴方にヤキモチを焼かせてホッとしてるのではないですか?まだ妻に愛されてるって!

    可愛いじゃないですか、ここは載せられた感じで、ヤキモチを焼いてるふりをしているだけで良いと思いますよ。本当に浮気をしようとしてるのではないから、妻に知らせるんでしょう。
    年齢が行ってもモテる事を一生懸命妻に知らせてる旦那様、あまりに可愛くて面白いです。

    ただ、普通に男性は年齢が行けば若い時よりモテるような気がします。
    モテたとしても、夫婦には時間をかけて作り上げた二人の関係があり、時間をかけて作り上げた妻って、そこらへんの賢い美人さんよりずっと大事だと思いますよ(笑)
    それより、夫を心配している無駄な時間を自分に使っている方が建設的な気がします。

    容姿端麗にはこだわりを捨てた方が良いと思います。
    容姿だけで夫婦は続かないと思いますから。

    ユーザーID:6418564599

  • 何でそれがわかる?

     なぜ夫がそんなにもてるか知っているのでしょう?同じ職場などですか?それとも夫が自分で言うのですか?
     私は既婚男性ですが、同年齢では若く見られるほうだし、夫婦で歩いていたら、自慢の妻自慢の夫でありたいと思って心がけてはいますが、どこどこでこんな風に言われたよ〜とか、そんな自慢を妻に言うわけないですよね。
     もし夫がそれをあなたに言うなら、言うほど持てないということですよ(笑)安心してください。すごいわねえ、とか、褒めていればよいですよ。
     とにかく一番危険なことは隠すようになることですから。

    ユーザーID:0039839381

  • 私の父も…

    私は現在20代前半、両親共にトピ主さんと同じ40代後半です。

    父は私の友達や友達のお母さん方、町内会、勤務先のおばさん方にとにかくモテます。モテることに調子に乗っちゃうタイプです。笑

    私には下に妹もいるのですが、私が高校生の時に父の浮気発覚で姉妹で散々の文句と悪口(ママが可哀想、何考えてるの?など)と父を避けて生活していました。父は娘2人に避けられて大ダメージでしたが母だけは普段通りなにも無かったかのように接していました。

    ママ嫌じゃないの?キモくない?と言ったところ、男の浮気なんて一瞬。30年近く一緒にいるから考えてる事大体お見通しだし今の私には娘2人もいて幸せ、モテる男と結婚出来てる私って運いいな〜って思うよ。と。

    やっぱり母親って強いな〜と思いました。
    それから父は大反省してもう浮気しないから無視するのやめてと謝ってきました。浮気やめてもいまだにモテるようですが母は母で趣味など楽しんでるようで夫婦仲はいいみたいです。

    トピ主さんにお子さんがいるのか分かりませんが、何十年も一緒にいてまだ魅力的で素敵だと思える旦那さんと毎日過ごせるなんて夢みたいで羨ましいです。嫉妬と不安で苦しくなる気持ちわかります。こんなにモテる男と結婚出来てる私って勝ち組〜と考えるくらい心に余裕ができると楽になるかなと思います。

    モテる父の娘目線ですみません。

    ユーザーID:6959157071

  • うらやましい

    素敵な旦那様なのでしょうね。
    その人に選ばれたんだから自信を持ってください。
    それにしてもいつまでもラブラブでうらやましいです。
    こちら結婚5年目ですが、帰りが遅くて不安なんて気持ちは新婚のときで終わってしまいました笑

    ユーザーID:8048660330

  • もてるっていうけど

    学生さんとか言っているので大学教授とかそういう感じだと思うのですが、主さんの「告白」と言うのが一体何をもって「告白」なのかによります。まさか「私と不倫してください」という告白があったわけではないですよね。

    何だか主さんが大げさにしているような気がします。何気なく容姿をほめただけでも「告白」だと捉えていたり。学生相手に仕事していれば何かのアクティビティーに誘われることもありますよ。べつに学生が不倫しようとしているわけではないですよ(ほとんどの場合)。

    ユーザーID:3147011165

  • これって自慢話し?

    本当に素敵な男性って、気品があるからあなたの旦那さんは大丈夫だと思いますよ!心配しなくていいのでは?
    モテル夫を自慢したいのかなぁ!

    自分の事容姿端麗って、言えるってある意味凄い!本当に容姿端麗の人は、謙虚でそのような事は言いません。

    似た者夫婦で末永くお幸せに!

    ユーザーID:7316101610

  • 大学教授は

    大学教授は、モテるのではなく、
    「私に良い就職先を斡旋し、その後も安泰で居られるよう後押しお願いします。」という売り込みを受けているだけです。

    ユーザーID:5600723647

  • 私がトピ主さんならですが・・・

    魅力的なパートナーを持った経験はないですし・・
    私がトピ主さんなら、のレスになりますが・・

    夫がモテるのは、まぁいいやって放っておくと思います。
    浮気は本人がその気になるか、浮気しても家庭を壊すほどでも
    なければそのうち飽きて戻ってきますので。

    美貌の持ち主であれば、トピ主さんにだって声をかけてくる
    男性はきっとたくさん居るはずなので、一線を超えない程度に
    楽しんだらどうすか。

    夫以外の男性と独身の頃に戻ったような気持ちで、着飾って
    ドキドキしながらデートするのもいいと思います。

    他の男性に興味が無いのでしたら、エステやジムで今まで以上にキレイになって
    夫を心配させてみるとか・・

    ご主人が大好きなのはわかりますが、重いプレッシャーを与える妻は
    面倒くさい存在かもしれませんよ。

    ユーザーID:2269081165

  • 心配ないと思います

    ご主人はトピ主さんに、女性から言い寄られたようなことを報告するのですか?
    でないと、同じ職場でない限りわからないことですよね。

    だとしたら、何のためにそんなことをするのでしょうか。聞いた方がいやな気分にしかならないのに…。


    男性のなかには、本当に勘違いする方がいます。もてないくせにとかイケメンだからとか関係なく、女性がお愛想でにっこりしたり職業上優しい言葉をかけたりしただけで誤解する人もいます。
    失礼ですが、ご主人もそのような傾向があるのではないでしょうか。

    中年男性が、女性の方から誘われて困ったよーなんて話をよくよく聞いてみると、それただの仕事の話だから、ってことありますよ。

    実は私もある知的職業の男性に、仕事のことでお願いに行ったら、後であの子に頼られてる、好意を持たれてるんだと吹聴されて辟易したことがあります。

    結婚した位ですからトピ主さんにとっては魅力的な方なのでしょうが、現実には美女や学生が既婚者に自分から近づくなんて話はそうそうありません。
    その女性達は学業や仕事上の利得を考えて、ご主人に良い対応をしているだけだと思います。

    失礼ですが、奥様にもててるようなことを知らせるような行動から、勘違いの多い男性ではないかと思ってしまいます。

    ユーザーID:1153043762

  • ありがとうございます。

    夫は芸能人で言うと、ディーンフジオカさんや瑛太さんのようなタイプですね。釈由美子さん白石麻衣さん系統の女性から好かれやすいです。
    トーク番組を観ないので、映画やCMで見る印象ですが..。

    「女房の妬くほど亭主もてもせず」であってほしいのですが、私の知ってる事実だけでもモテるといえる範疇です。
    食事に誘われるくらいなら諦めもつくのですが、直接的なお誘いもあります。好きだと想いを告げられたり、都合の良い女でいいから側にいたいと泣かれたり...。

    それらを知っているのは、夫に聞かされたり、ラインを見せてもらったりしたからです。
    「心配かけないように言っておくよ。××ということがあったけれど、その気はないと断った」と改まって伝えられることもあれば、「最近の学生にはまいりますね」と雑談や相談のように話されることもあります。あとから問題にならないように伝える主義なようです。
    でも女性に好かれてる事実を話したい気持ちもあるはずです。綺麗な女性に好かれて迷惑だと思う人ではありませんから、自分を律したり困る気持ちもある一方で、誇らしさ、恍惚、悦び、興奮という感情も抱えていると思います。

    でも、はっきりと断っているのは事実なようで「妻と子供を愛しているので、誰とも親しくなることはない。君は魅力的な女性だから、既婚者に時間を費やさずに、いい男を見つけて幸せになってほしい」とお手本のような断り方をしたと人づてに聞いたことがあります。

    ユーザーID:6441890361

  • トピ主です

    会社や知人関係など身近で簡単に浮気をする人ではないと思います。第三者にバレるリスクを取らないと思うんです。(バレなけば好きなだけ浮気するという意味ではありません)
    でも長い人生、心のコンディションによって過ちを犯しやすい日もあると思います。
    「あれほど素敵な女性から好かれたら、心も欲望もかきみだされるだろうな」と思うだけで苦しいのです。

    浮気で一番ありそうなのは、魅力的な女性に誘われて毅然と断ったものの、心をかきみだされて、バレるリスクのない人と浮気をするということです。何度か「もしかしたら...」と感じたことはあります。

    私を美しい女性だと想像してくださっている方が多くて光栄なのですが、大したものではありません。娘の同級生から綺麗だと褒められるのが関の山です。
    20代の美しい女性と女として勝負をしては痛々しいかと思います。信頼関係や絆、家庭のあたたかさで防御するしかないのでしょうね。
    きっと苦しさに気づかないふりをして、夫を信じていくしかないのですよね。

    いつまでも性的な魅力的を持っていてくれるのは妻として嬉しいけれど、度がすぎるのは困ったものですね。

    ユーザーID:6441890361

  • 芸能界に疎くて 見た目のタイプ からは判断できないですが

    もう40歳後半ともなれば旦那さんの魅力は異性としてのそれよりも、表情、仕草や会話の楽しさによる魅力なのだと想像します。

    犬で言えば、小型犬で散歩に連れて行けば、すれ違う人皆んな相手構わず、尻尾を振って愛想を振りまく種類もいるが(勿論人間には尻尾がないのでそれは叶わないとしても)それに等価な愛想を異性に振舞ってるとか。故意であろうがなかろうが、そういうことはないでしょうか?

    で、「まぁ、この犬可愛いね」という社交辞令的応答を、女性からモテたと錯覚なさってるのではないでしょうか? 

    小生男性から思うに、このパタンは女性よりも男性の方が多いと思います。

    ユーザーID:3029966416

  • モテだけで満足なのでは?

    容姿端麗と言われる主さんを選ばれたという点で、旦那様は、見た目も美しい方が好みなのは間違いないですよね。言い寄られている女性も美しいとの事ですので、旦那様もその女性達に好意を抱いているのは十分あるとは思います。ですが、旦那様は立場があるお方の様ですし、ガツガツしているタイプでもない様なので、今の状態が一番楽しいのでは。モテるのが楽しい。だから、主さんに武勇伝の様に話すのかと。浮気したら面倒だし、バレたら立場を追われるし、離婚となったら慰謝料やらだし…と冷静に考えるタイプかと思いますし。実際に浮気はしないでしょう。

    ユーザーID:4124495273

  • ご自分がモテましょう

    ご主人の立場に立って考えたりして、色々と苦しんでらっしゃるのが伝わります。
    想像だけではわからないので、実際に自分が容赦や色気のある異性から告白されるほどモテてみて、それでも「主人を愛しているから」と本当に心から思って
    相手からのアプローチを未練なく受け流せるようになって、初めて自信、相手の立場がわかるというものでは?
    自分だったら、自分が男性だったら、そりゃ美しい若い女性に言い寄られたら無理よね、と思ってるから、誰も信用できなくて辛いのでは?
    これはご主人と別れても、次のパートナーとでも同じこと繰り返します。逃げられません。
    ではどうするか。自分がモテるようになるのもリスクもあるし、何よりご主人が好きで仕方ない。
    それなら、ご主人よりももっと自分を好きになって、自分のやりたいことをすべき。そうやって輝いていたらご主人はあなたから目を逸らさない。
    今は、ご主人に心も生活も依存してて、不安があるのでは?
    心も生活も自立してみては?

    ユーザーID:4122190542

  • 話をすることについて

    ご主人の真意は分からないけど、男性が女性からのアプローチを勘違いも含めて話すのはやきもちを焼かせたいとか武勇伝ではなく真実を伝えることで信頼を得たいから。

    例えばバレンタインデーのチョコももらってきたら奥さんにあげたり一緒に食べたりするんだよ。
    子供がいれば子供と一緒に食べるんだよ。

    そうやって勘違いも含めたアプローチを「夫婦の出来事」にして一つ一つ消化していくんだよ。

    同僚女性から貰ったバレンタインデーのお返しを奥さんに選んで(買ってきて)もらう既婚男性って多いんじゃないかな?
    明らかに男性のキャパを超えたチョイスでお返しがあったりしたことないかな?(笑)

    他の女性からのお声がかりを(勘違いも含む)オープンにするということは自分の中で無にすることを意味すると思う。
    黙っていれば男性と声をかけてくれた女性との間での秘密になる。
    こんなの黙っていようと思えば黙っていることはできるし、黙って浮気をしようとするなら浮気は非常に簡単な話。

    でも、それをしないのはそんなくだらないものよりも奥さんとの関係の方が大切だから。
    浮気って結局浮気自体よりも浮気を疑われた時点でアウトなんだよね。

    だから夫婦関係をアウトにしない方法として勘違いも含めたアプローチをオープンにするということかと。

    それが女性が本気なのか男性の勘違いなのかはどうでもいいということかもしれない。

    ユーザーID:7945051644

  • ご主人を信じていたらいいのに

    >でも、はっきりと断っているのは事実なようで「妻と子供を愛しているので、誰とも親しくなることはない。君は魅力的な女性だから、既婚者に時間を費やさずに、いい男を見つけて幸せになってほしい」とお手本のような断り方をしたと人づてに聞いたことがあります。

    人づてにでも、こう言っているのなら、それを信じればいいだけじゃないですか?

    仮に浮気をしても、絶対にあなたには気づかれないようにして、気づかれないまま終わる、と思います。

    たぶん、しないと思いますよ。

    いつまでもモヤモヤした態度を取ってるあなたが、そういう事態を引き付ける可能性が無きにしも非ずです。

    ご主人を信じていたほうが幸せになれると思うのだけど。

    ユーザーID:9064760417

  • 足もと大事

    結婚って生半可な気持ちじゃ出来ないはずです。特に男の方は。この女性と将来の子供にに一生責任を持つ覚悟でしているといいます。

    今、現在あなたのもとへ帰って来ているのですよね?
    だったら、それが答えじゃないでしょうか。

    夫婦でしか共有出来ない歴史にもっと自信を持っていいと思いますよ。

    たとえ騙されるのなら、一生騙されて、幸福を貫きましょう。騙す方よりマシって私なら考えます。

    ユーザーID:4303291301

  • 従姉妹の前夫がそうでした

    ルックス、スタイルは並、収入低め、だけれども会った瞬間から「この人を生まれた時から知っている」ような気にさせられて話が弾むのです。 人なつこく、人の差別をせず、それこそ、勤務先の病院で子供からお年寄りまで全員に好かれていました。 残念ながら?年頃の女性にも好かれてプライドの高い従姉妹は離婚宣言。 ルックス、出身校、収入まるで関係なしにもてるこの人こそ本当にもてる人と言うべきでしょう。 正直私ももう一度会ってお喋りをしたいです。
    たまたま数日前に、端正な顔立ち、逞しい体格、超高学歴で裕福な家庭出身の上、それは話題が豊富で人に話をあわせてくる感じの良い男性にあいました。 同棲中の彼女と一緒でしたが、社会的条件も整ったこの人と彼女は結婚しても大変だろうなあと思いました。 一生女性が放っておかないタイプ、条件の良さですから。

    ユーザーID:5039954997

  • チャーミングな女性になってください。

    学生に慕われる夫を、心から喜んであげたらいいと思います。貴女の夫は教職に就いているのでしょう?学生に人気があって喜ぶのが大学教授の妻だと思います。サラリーマンと結婚したわけじゃないでしょう。

    いい女はやきもちを焼くものではなく、焼かせるものなんですよ。

    そういう奥さんが、見かけの美しさよりも永遠に愛される、唯一無二の存在になるんだと思います。

    きれいな女性は世の中たくさんいるけれど、年を重ねてチャーミングな女性はそうそういないです。

    美人は3日で飽きるとも言われています。

    トピ主の心配性はすでに夫に見抜かれているんですよ。その時点で既に恋愛の駆け引きに負けているんですよ。

    嫉妬心を捨てて、チャーミングな女性になってください。

    ユーザーID:0076731442

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧