下着チラ見えのごまかしかた

レス14
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

かこ

開いていただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

初めてネットのハンドメイドのお店でオーバーブラウスを注文しました。
オプション(服地・着丈・袖)をつけたのでセミオーダーになります。

基本の画像では背面ファスナー着脱タイプでしたが、送られてきたのは首のところ縦5センチほど楕円にくりぬいたボタン止めかぶり式でした。

首が冷えやすいのでハイバックのインナーを着ていることもありとても困っています。

お店へのメールには届いた事とどうしてかぶり式になったのか教えてほしいと書きましたが、店からの返信では仕様変更点はスルーされています。

ファスナー着脱でない点以外は気に入っています。

皆様に教えていただきたい事が2つあります。

1. 手を加えて着ようと思います。
なにかアイディアがあればお教えください。

黒無地ポリエステルの厚めでやや光沢ある服地、シンプルだけどちょっとかわいい感じの服で、お出かけ・パーティー用。

秋冬物

私の年齢は50代前半

(案) リボンを結ぶ ブローチで隠す レースか布を穴にあてる 等

2. そのお店には他にも欲しい服があるのですが、皆様なら同じ店を利用なさいますか?

欲しい気持ちと買いたくない気持ちが拮抗しております。

(注)身ばれ防止のため少し詳細を変えてあります。

お読みいただきありがとうございました。

お教えくださるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本来なら返却レベル。ですが。。。

画像と商品違うなら迷う事無く返却レベルなのですが?
    しかしセミオーダーなのですね。。。
    ただトピ主さんの問いにもきちんと答えてくれないなんて信用出来ませんねぇ。。。
    其れはファスナーでない場合があるとかきちんと説明書きされていたのでしょうか?

其の本来ならファスナーだけれどファスナー無い開いている部分は後ろなのですよね?
    リボンを付けても、風や体の動きで揺れて下着みえそうですし、背中にブローチもどうなのでしょうね?ブローチのデザインによっては良いのかしら?
    レースや布をあてるとは内側に縫うって事ですよね?
    だとしたら其のブラウス被る時頭にに引っ掛かりませんか?
    余裕で被れるならレース付けるのが良いのかなあ?個人的にですが。

私なら画像を見て購入決定したのでファスナーを付けてくれと聞いてみます。
    トピに書かれている事(下着)説明すれば納得してくれませんかね?
    もしかしたらファスナーがそれ程重要じゃないと考えて居てトピ主さんの悩みが分からなかったからスルーしただけかもしれませんし。

その対応次第でまた其のお店で他の服購入するか決めます。
    もしファスナー付けてくれたら◎、もうファスナーは付けられない、しかしながら画像とは違うので謝ってくれたら〇、完全無視されたら×。

ネットなら購入者のカスタマーレビュー次第でお客が付くか付かないかの厳しい世界なので頼めばファスナー付けてくれるのでは?
    一応もう一度聞いてみたら如何です?

• 別の商品ですよね

それはもはや別の商品ですよね。
    個人がやっているハンドメイドのお店なら関係ないかもしれないけど
    ファスナーつけとボタンで涙開きだったら工賃も違いますし。

私だったら「違う物が届いた」といって返品ですね。
    揉めたら「消費者センターに相談しますね」と言います。
    その方が出店しているのはモールのようなところですか?
    であれば運営している会社にもメールしてみると思います。

• トピ主です 1

ありがとうございます。
    参考になります。

返品レベルなんですね…。
    返品不可のオーダーでしたし、お店側の手間と販売価格を考えるとこちらからファスナーに替えてとは言い出せませんでした。

困る理由も書き自分なりに切実感を出したメールだったのですが伝わらなかったようですね。

販売ページを見てもかぶり式になる可能性は読み取れませんでした。こちらの見落としの可能性も含めて質問したつもりでした。

検索して判ったのは、いくつか販売網があり客層によってかぶり式とファスナー式を分けているようです。
    返事を待ち続けて1ヶ月、初期行動を間違えました。もう諦めています。

1.レース案ですね
    人の目も気になるのでご意見ありがたいです。

レースを一部縫い止めスナップで角を開けれるようにすれば着やすいかなと。

他、思い付いたのは(難易度高)

ロングヘアのカツラをかぶる。

黒の花結びのブローチをつくる(大袈裟にならず気恥ずかしさは少なそう)

2.メールはほぼ無視だったので買わない方向かな…もう連絡をとりたくない時点で無理ですよね。

• レスします

気に入ってるとのことですが、それだと結局あまり着る機会なさそうですね。
    普段のインナーとの相性が悪い服って出番が少ない気がします。
    私はそういう服は買わなくなったし、思いがけず自分のところに来てしまったら
    返品か人に譲って着てもらうとかします。

ネックの開きが広めのものならシンプルなタートルニットの
    上から着てしまうとかいかがですか?
    首が詰まってるとバランスが取りにくいですけど、
    カジュアルになりすぎでしょうか。

• トピ主です 2

タートルネックに合えば楽ですね。
    衣替えの時に試してみます。

自分も服を購入するときに下着との相性は考えているのですが今回は想定外でした。

襟ぐりの大きく開いた下着を買ってカイロを腰と背中に貼っても首の寒さを乗り切れるか試したいですね。(いつも首の出ている骨の下にカイロを貼っています)

せっかく作っていただいたので2年ほど頑張って着てそれでも気になるようなら処分も考えます。

レスありがとうございました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • レスします

ストールやショール、ボレロは難しいですか??

• 〆た後ですみません

付け襟を試してはいかがでしょうか?

つけ襟で検索してみてください。
    昔ながらの襟部分だけでなく、詰まった襟元で胸や背まで覆うタイプとか色々あります。

ただ、専門の実店舗が少ないのが難点ですが。
    (私の行動範囲では雑貨屋で数店扱っているだけとか、○○市でワゴンで期間中のみ開店の店だったり)

付け襟が使えるなら付け替えて楽しめますよ。

• 大変でしたね

返信がないとは…それは不誠実ですね。
    返品不可の商品だったら、なおさらきちんと対応してほしいですよね。
    私なら二度とそこでは買いません。写真だけ良くて、届いた商品はイマイチどころかイマニイマサンって、やっぱり嫌ですよね。

ストールや付け襟案、良いと思います。三角に折ったスカーフでも良いかも。
    両肩か左右の襟首のところに目立たないように本当に小さいとめ具(ボタンやスナップ等。マジックテープでも良いかも)を付けて、ずれないようにできないかなとちょっと思いました。
    または、その度に糸でとめて着るか。

• トピ主です 3

皆様ありがとうございます。

ショール・ストールはほどけないよう羽織るのにコツが要りそうですね。
    室内でも外さずに済みそうな物、服に似合いそうなものがあれば手に入れようと思います。

ボレロは襟ぐりにぴったり合うのデザインを探す自信がありません。
    でもありがとうございます。

合うのがあれば付け襟も良さそうですね。
    市販品はデザイン的に難しそうなのでパターン製作の方法はわかりませんが頑張って自作でチャレンジしたいです。
    素敵な布が手に入りますように!

三角折りのスカーフ案は手軽ですね。
    試してみます。

どれも自分では思い付かなかった提案です。ありがとうございます。

2 やはり再注文は無しですか。
    ご意見ありがとうございます。

まだまだ募集中です。
    よろしくお願いいたします。

• 見えても違和感のないインナーを着る

例えば同じ色(黒)にするとか、見えても違和感のないように
    色合わせを考えてインナーを選ぶというのはいかがでしょうか。
    ベージュのインナーだと、下着チラ見えという感じですけれど、
    同じ色や、ダークカラーのインナーだと自然じゃないかと思います。
    お持ちでないインナーをわざわざ買うことになってしまいますが…。

• 共布をもらう

返事が来ない、とのことですが、2度、3度、メールしてらっしゃいますか?
    電話はしてみましたか?
    相手に100%非があると思いますが、穴より大きなサイズの共布を提供してもらうのはいかがでしょうか。
    裏側から当て布のようにできれば、目立たなくできるかも。

• オーガンジー風でプリーツプリーズみたいな素材の

ハイネックのノースリーブニットか伸縮素材のレースのノースリーブニット。
    スカーフ等は、ズレたりしますので。

ぴったりした薄手の物を重ね着したら如何でしょうか?

その代わり、温か下着は着ない。

小柄なプリントや差し色でお洒落に。

• 新しい下着&ストール

私ならデザインは気に入っているのなら、下手にレースを縫い付けたりするのではなく、ハイバックではない下着を1枚購入します。

そして、首回りが冷えないようにストールなどを巻くことにします。
    ストールなら場に合わないと思ったらその場だけ外すこともできますし、背中を気にしすぎずに済みますから。

でもそのお店は信頼できないので次の注文はないかな。
    勝手にデザイン変えて謝りもしない、対応もしないでは、所詮は素人ですね。

• トピ主です 4

皆様ありがとうございました。

下着は同じ黒でも生地の相性と覗き具合が難しかったです。

あったか下着はどうしても外せません。
    レースのノースリーブや襟ぐり開いた下着をすすめて下さってありがとうございます。
    保温第一なのですみません。

スカーフは合わせてみたのですがデザイン的に難しかったです。

大判ストールなら自然だけれど肩が凝って辛いので…私には無理だと思います。

結局、あらかん様のご意見を採用しました。
    飾りを切り取り解体して穴に縫い付けました。
    (これ以上精神的に付加をかけたくないのでお店には連絡しませんでした。)

結構目立たなくなりました。
    他の人が見たらなんでわざわざ涙開きを布で塞ぐ作りなんだ?変なの!と思われるとは思いますが出来るだけ気にしないようにします。

飾りを取ったことでデザインが更に変わりましたが、勿体ないのでワンシーズンは着ようと思います。

2 やはり今後利用しないとのこと。自分以外の方の考えを知る事が出来てよかったです。

改めまして皆様にお世話になりありがとうございました。