結婚後の友人が羨ましい

レス49
お気に入り85
トピ主のみ1

あっこ

ひと

このトピのレス

レス数49

レスする
  • 皆さまありがとうございます

    投稿者のあっこです。皆さま色々な叱咤激励ありがとうございました。一つ一つの皆様からのお返事、有り難く読ませていただきました。

    私は大学卒業後、現在の職場に新卒で就職し、早四年になります。実際働いてみると仕事というのはやりがいを感じて楽しい時も思える時もあれば、一方でしんどい、辞めたいと思う時も沢山あり、結婚を機に仕事を潔く辞めて専業主婦になった友人が少しばかり羨ましく思えてしまい今回の投稿に至りました。

    夫婦二馬力ですので世帯収入は確かに私たちの方が多いですが、友人がしている様に、主人のことを温かい食事を用意しながら毎晩迎えてあげられていなかったり、家事を分担してもらってたりと、自分の妻としての不甲斐なさに憤りを感じてしまっているのも羨ましく思えてしまった原因だと思います。

    私は幼い頃から母に「女性でも学と手に職をつけて結婚後も自立して働くように」と言われながら育てられました。父は大学教授で収入は決して悪くなかったと思いますが、母は薬剤師としてもう随分長く正社員として働いております。
    そのため、専業主婦への一時の羨ましさはありますが、ご指摘頂きました様に、だからと言って仕事を辞め、家にこもる気は全くありません。
    夫婦一丸となって一家の家計を二人三脚で支えていきたいと思います。

    様々な意見をお伺いでき勉強になりました。本当にありがとうございました!

    ユーザーID:6778937097

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧