バルセロナ、リスボンの情報をお願い致します。

レス17
(トピ主4
お気に入り20

旅行・国内外の地域情報

YU

レス

レス数17

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    お忙しい中皆様にお返事頂けた事に感謝いたします。
    どうも有難うございました。
    後で自分の立てたトピ文を読み返してみて 私が本当に欲している情報は何なのかという説明の仕方がわかりづらい部分があったと反省いたしております。

    今もインターネットを頼りにリサーチを続けています。
    第一候補として場所をポルトガル、リスボン近郊に絞ってみました。
    今現在 私の拙いリサーチスキルから興味のあるエリアを「Campo de qurique」「Belen」「Santo Amaro」「Alto da Ajuda」「Bairro Alto」に絞ってみました。
    これらのエリアをご存じの方で 情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

    滞在エリアに希望するのはトピの本文にある通りですがもう少し出せる情報として
    具体的に示せる数字は生活費の事は別として住居費としてアパートメントの毎月の賃借料が
    光熱水費など別で  1LDK $で1500、¥で150.000 位のエリアを希望しています。
    これより安くて安心なところがあればそれに越したことはありません (笑)

    この金額ではこの様なエリアは無理等 忌憚のない返事が頂ければありがたいです。

    ユーザーID:2335086998

  • トピ主です

    まとめてのレスどうぞお許しください。


    もも様から頂いたレス〜
    >希望の内容のレス、、、。
    本当にその通りだと思います。でももしかしたらこの列記したエリアに住んでる(住んだ事がある)方がいるのではという希望をもって書き込みさせて頂きました。

    >地域について、、、現地入りして、、、お試し&リサーチ、、、、。
    まったくもってその通りの事をすべく予定で考えておりました。
    その第一歩が年内に民泊かホテル利用で3週間の下見予定です。 その後絞ったエリアの中で気にいるところが見つかり其のうえでもっと突き詰めた情報が必要と感じれば再度同じ場所へ行くこともあり。今後の数年間は2〜3週間だけの短い期間でこういった事を繰り返すつもりです。

    隣人様から頂いたレス〜
    >単に家賃が、、、安いところを見つけたいだけ、、、、。
    この様な情報を欲しがっているように見える文がありましたでしょうか?
    >予算をドルで、、、、為替の変動リスクもふまえてユーロー建てでとるべきでは。
    ????。
    家賃料を書いたのは 私が列記したエリアの事情を知る人の中から「その予算では到底無理です」とか「このエリアにはその位の予算であれば バスや電車を利用しての会社勤めの人たちを沢山見かけますよ。」といった情報を下さる方の指針になればと思っただけです。
    $,¥共何ら意味はありません。
    なんの情報が欲しいのかよく分からない。 との事。
    私の文才の無さの為に大変失礼いたしました。 

    ほかの方々のレスもしっかり読ませて頂いております。
    貴重な時間を使ってのレス有難く思います。

    文字数をオーバーしそうなので 此処で一度終わります。

    ユーザーID:2335086998

  • トピ主です。

    洗濯中さん
    実際民泊利用された際の通りの名前と
    >近くにスーパーあり全てに便利で、治安も私たちにとっては怖い感じもせず満足でした。
    という実体験からのこの情報が私にとって欲しかったものです。このエリア是非チェックします。

    BBCのEscape to the Continent+Lisbonで検索してみたら動画がいくつもありました。確かに古いのですが所在地、お家の値段等も出てきて興味あるので見てみたいと思います。


    因みに私達も知らない国での永住は考えておらず私の言うリタイヤメントビザは「長期滞在査証」の事です。
    主人のリタイヤ後身体的、金銭的その他諸々の面で許されるなら(3か月〜?年)1か所に滞在して地続きであるヨーロッパ主に東欧圏でまだ行ったことのないポーランド、チェコ、オーストリア、ハンガリーEtcを巡る各国での滞在を夢見ています。
    主人と話し合って先ずはリスボンからということでこのトピ立てになりました。



    ポルトンさん
    お薦めのPrincipe Real 簡単にですが自分なりにチェックしてみました。とても良さそうなエリアですね。
    高級ホテル等も点々と見える中で自分の身の丈に合ったものが見つかるべく
    Santo Amaro、Belen、Porto も含めてこれからバッチリサーチします。

    >「Campo de qurique」市場や洒落たお店がある。しかし交通の便が今ひとつ。朝から晩まで飛行機の騒音が、、、。
    >「Bairro Alto」BaxiaやChiadoと並んで、、、うるさい。
    ポルトンさんのお陰で私が候補に挙げていた上記のエリアをチェックする手間が省けました。

    現地を知る方ならではからの情報本当にプラスになりました。
    有難うございます。

    ユーザーID:2335086998

  • 行ってきましたポルトガル。

    最初に報告が遅れたことの失礼にお詫びいたします。

    行ってきましたポルトガル15日間。
    昨年中に行く筈だったのですが、年明けの1月になりました。
    滞在先は3箇所。リスボン、ポルト、オビドスの田舎
    リスボンではAmaro 、Alfama、バイロアルト新市街
    ポルトではBolhao 、少し東のCompanha , そして ギマランイス(Guimaraes)
    旅の目的を遂行するべく、バス電車を利用して只ひたすらに住宅地やローカルストアー や飲食店を目指して歩きまくりました。以上の町々は何処も絵になる素晴らしい所でした。
    私は世界各国から人、人で溢れ返っている観光地には興味がありません。ということで私が費やした時間の殆どは観光客のいない裏通りやローカルの人達が住む日常生活溢れる場所を捜し歩いて日々を過ごしました。

    リスボン、ポルト共に高級なお店が居並ぶ通りも一本横道に入れば 綺麗とも安全とも言い難い通りが そこ かしこに、一見危険に見える街並みも実際 昼夜となく歩いてみましたが危険は感じませんでした。
    (これは私が実際行ってみた数少ない街のみに対しての主観です)
    ポルトガルは有名な観光場所以外でも行く先々が絵になる場面に遭遇する事間違いなしです。
    特に絵を書くとか写真等の趣味を持つ人にとっては何度でも行きたくなる国ではないかと思いました。
    もし私にその様な趣味があれば3か月の滞在期間位アッという間に過ぎる事でしょう。

    今回のこのポルトガルについての私の感想はと言うと
    私の希望とする 中期滞在(3か月程〜)をしたいかというと、そうでは無いです
    違う季節に、滞在先場所も変えながらであれば又訪れてみても良いかなといった位のスタンスです。
    という事で次の旅の計画中です。でもこの時期今暫く旅行は控えたいと思っています。
    次は早くて年内にカナダのケベックと東欧の何処かを考えています。

    ユーザーID:2335086998

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧