• ホーム
  • 話題
  • おいしいレトルトカレーをおすすめください

おいしいレトルトカレーをおすすめください

レス28
(トピ主1

生活・身近な話題

マイムマイム

基本手作りをするようにしていますが、どうしてもレトルトに頼りたい時があります。そんな時に活躍してくれる、おいしいレトルトカレーを探しています。

皆さまのおすすめはどのカレーでしょうか。カレーの種類は、できればビーフ、チキンなどでお願いします。お取り寄せできるものでもOKです。

レスをよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デリー

日本の会社が日本で作っていますが、具のない(野菜はすりつぶしてルーになっている。)カレーがレトルトで販売されています。
    チキンは、ローストチキンを別売りしています。時折、マトンなども販売しています。そちらもレトルトです。
    ここのドライカレーペーストもお薦め。
    明治屋、成城石井、紀伊国屋、三越伊勢丹、銀座松屋で取り扱っているのは知っています。
    会社のHPから購入できます。
    東京中心ですが、レストランもあるんですよ。

• 1人の昼食用

明治から出ている銀座カリー中辛25周年特別限定品です。
    ビイフも2倍ソースも特製と箱に書いてあります。
    この2倍や特製に惹かれ買ったのですが美味しかったです。
    限定品なので見つけると買って置いています。
    暑い時はたまには楽するのもいいですよね。

• さとうのレトルトカレー

東京に「さとう」という牛肉の専門店があります。
    すき焼き用も焼肉用もローストビーフも「さとう」のお肉は間違いなく美味しいのですが、レトルトカレーもとても美味しいです。牛肉のうま味がたっぷり味わえます。お肉も脂も美味しいです。
    ビーフカレー好きなら是非一度はお試しください。
    通販で購入できますよ。いろんなランクがあります。

他の皆さんのお勧めレトルトカレーも楽しみです。

• 何種類かありますよ

私の好きなものは、ハウスの「銀座デリー キーマパラックカレー」ヤマモリのタイカレーシリーズ「グリーンカレー」無印良品の素材を生かしたカレーの「イエロー」「ココナッツチキン」「グリーン」「ゴロリ牛肉のスパイシーカレー」です。どれも、美味しいですよ。

• 無印。

売ってあるレトルトカレー、全て美味しいです。

私は特にグリーンカレーが好きです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • オバチャン社長のホテル

泊まった時に直接予約特典でレトルトを貰ったのですが、半端なく美味かったですよ(笑)。

女房も「普通に美味くてワロタ」ってコメントしてました。

• 新宿中村屋のインドカリーシリーズ

インドカレーといっても、街のインド料理のようなインドカレーではありません。
    が、日本の家庭のドロドロカレーとも違います。
    スパイスがきいていて美味しいです!

• 近所のスーパーとかで

手軽に購入するなら

明治の「銀座カリー」がオススメです。
    ただ量的にボリュームがあるのでご飯とのバランスを考えるとメチャクチャお腹が空いている時がいいですよ(笑)

私的にはS&Bや日本ハムやニチレイの3個か4個パックになってるカレーでも充分美味しいと思うんですけどね。

せっかくですからいろいろ購入して楽しんでみてはいかがでしょう?

• S&Bの牛ほぐし肉カレーです

S&Bの「濃厚好きのごちそう 120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー 中辛」です。

味が濃いので、ご飯200gにこのレトルトカレー半分でよいぐらい。

お肉もおいしくて、最近はこればかり買っています。

とはいえ、安売りで178円ぐらいするので、ちょっとお高い部類ですが。

• カレー好きです

カレー私も好きです。最近のレトルトカレー、美味しいのたくさん有ります。中村屋のカレー、帝国ホテルのシェフのカレー、ホテルオークラのシェフのカレー等ホテルのシェフのレトルトはさすがに美味しい!

意外に美味しいのが、セブンイレブンの100円位のレトルトカレー。ご飯でも充分いけますが、カレーうどん、カレーそばにしてもバッチリ幸せ感じられます。

• 平田牧場と銀座カレー

高齢の義父母がよく注文しているのが、平田牧場三元豚ポークカレー(ピンクのパッケージ)です。昔から家で作るカレーに一番近くて食べ飽きないのだとか。取り寄せてはお昼にナンにつけて食べるのがお気に入りのようです。

我が家で災害用&休日のお昼用に常備しているのは、銀座カレーシリーズです。

• 望む答えではないかもしれないが

私が好んでいるのは、業●スーパーのレストラン仕様の大人のカレーですね。
    値段も5袋で300円程度だし…

気付いたんですよ、色んなレトルトを食べたんだけど『具がいらない』って。

レストランとか業務用のものって固形の具が残ってないんですよ。
    そこで、自分の気分でスーパーの総菜のカツなどを載せたり、
    ソーセージを茹でたり、焼いたりしてトッピング。

他にも冷凍野菜を炒めたりして野菜たっぷりにして食べたり…

つまりカレースタンドで食べるようにルーと具は別と考えてます。
    レトルトで準備するのは具なしのルーだけ、あとは気分で変えられるので便利です。

• こればかりは個人の好み

カレーって、ものすごく個人の好みが反映されるので、ある人が美味しいと言っても自分が美味しいと思えるかは他の食べ物と比較するとその確率は低いんじゃないかなあと余計な心配をしてしまいます。
    どんなカレーが好きか、どの店のカレーが好きか、そういう情報があれば、味の好みが似てる人からより的確な情報が得られると思います。

私のオススメはS&Bの噂の名店シリーズ。かなりレベル高いと思います。現在6種類あります。ただ、すべて美味しいかと言われると、もともとのお店のカレーが好みでない場合は当然レトルトも美味しいという感想にはならない。

私の場合、もともと大ファンだったお店のものは大好き。それ以外で美味しいと思ったのは2つ。あとは好きとは言えなかったです。そして、買い続けてるのはファンだったお店の1種類のみです。トピ主さんの好みに合うものがあれば嬉しいです。

あと、スタンダード日本のカレーでは、銀座カリーとククレカレー。インド、スリランカ、ネパールなどのカレーにはまり、カレーフェスに足を運ぶようになった今でも、ククレは常備してます。ほっとする味です。

変化球として、にしきやのレモンクリームチキンカレーも大変美味しい。ただし、初めて食べる方には、カレーというよりクリームシチューカレー風味と思って食べることをご忠告。カレー気分の時に食べると肩透かしで不満に思ってしまう確率高いです。普通のカレーとは別物と思ってください。でも美味しいです。

• ダントツで「海軍カレー」

私が好きなのはダントツで「よこすか海軍カレー」です
    何種類かあるようですが、私のお気に入りは、青い箱で、おおきなイカリマークがついたものです。黄色い箱のものも食べたことありますが、私は青箱派です。

みかけたらぜひお試しあれ。

• にしきや

にしきやのカレーが美味しいです。
    化学調味料、香料、着色料不使用です。
    レトルトながら本格的な味が楽しめます。

• 美味しさにこだわるなら、そこそこの価格のものを。

レトルトカレーって普段使いの安価なお品と(面倒な時などにインスタント品として)
    美味しさ重視のタイプがあります。

私が買うのは、200円前後のものを普段使い(カレーうどんなどにも使う)

300円から500円超えてくるものを楽しみの為に食べるお品として買っています。

セブンの金のビーフカレーは安定してます。
    中村屋のシリーズとかも美味しいと思います。
    ディナーカレーも美味しいです。

私は大阪人なので、S&B 噂の名店 大阪あまからビーフカレー
    もストックしています(専門店でも食べるけど、家で甘辛カレーが食べれるのは貴重)

ちょっと高級で色々試したいならば、成城石井とか、地域のスーパーでも、ちょっと高級路線のお店に行くと、種類が沢山で、楽しいですよ。
    私は、阪急OASISというお店で買う事が多いです。

レトルトでは無く缶詰なんですが、ハインツのビーフカレースペシャルも定番の味で美味しいです。
    王道のおいしさなので、夏野菜を沢山添えたり、揚げナスをトッピングしたり、何かプラスするときはこれにしていますよ。

• これだ、というのは好みがあるので何とも・・

好みの個人差があるのでピッタリの味をお知らせできる自信が無いので・・
    ちょっと手間はかかりますが、美味しい食べ方をお知らせします。

レトルトを複数買って、1つは野菜ベース、もう1つはチキンかビーフ、
    お肉を決めたら、もう1つ、別のメーカーのお肉のカレーを選んで・・
    辛さはメーカーによって違うため、激辛好きの私は野菜ベースは中辛、
    お肉の2種類は辛口を選びます。

温めるときは必ず、お湯で温めます。
    電子レンジを使うよりお湯で温めた方が美味しいですよ。

温めたら、3つ全部大きなタッパーに入れて混ぜます。
    味を確認して、ガラムマサラを足して風味の調整をします。

安売りであまりよくわからないメーカーのハズレのカレーを買って
    しまっても、3つ混ぜればだいたい美味しく食べられます。

それから、ギャバンというスパイスのメーカーから、カレー用の
    スパイスミックスが売っていて、これもレトルトの味に加えると
    美味しくなりますよ。

• おとなの大盛カレー

業務スーパーに売ってる
    「おとなの大盛カレー」
    かなり美味しいですよ
    5個で300〜400円くらい
    (すみません、値段ははっきり覚えてません)
    このお値段からは想像できない味です

具がないから、
    お好みの野菜(ウチではナスや玉ねぎ)をソテーして乗せたり、
    目玉焼きをトッピングしたり、
    もちろん具ナシでそのままでもOKです

• デリー

アラカンさんお勧めのデリーに私も一票
    一番辛いカシミールカレーがたまに無性に食べたくなります
    具の無いソースだけなのでチキンなどを別で煮込んで合わせて食べたりもしますが
    具無しで食べるのも結構好きです
    スパイスに過敏な人は、封を開けたとたんに軽く汗が出たりします
    旨いですよ

• レスします

わたしのお気に入りは、大手食品メーカーの、プロクオリティです。

これを、知ってから、カレーは、作りません、夫と二人だし。

その前は、カレーマルシェを食べてました。でも、高いんだよね。

その点、プロクオリティは、4個入りだし、ストックには、もってこいだと

思います。みなさんのおすすめ、気になるのを、食べてみたいです。

• 響きのカレー 

九州の響きという会社が製造している宮崎黒毛和牛カレーです。食べやすくていつも買い置きしています。ほかにも長崎、佐賀、博多など各地あります。家族と食べる時は2種類開けてダムカレーにして楽しんでいます。

皆さんのレス読んでいると、いろいろ試してみたくなりました。おもしろい。

• カレーマルシェ辛口

ハウス食品から発売のカレーマルシェ辛口が好き。
    いろいろ高いのやら試したけど、これが一番だなぁー。

• MTR

インドカレーならMTRカレーのレトルトがお勧めです。

インド外にいるインド人にもファンがたくさんいます。

• 100時間かけたカレー

10年以上前からお気に入りです。

コクがあってまろやかな欧風カレー好きなら、お気に召すと思います。

• トピ主です。ありがとうございます

短い間にこんなに多くの方からレスをいただいて、ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。

レトルトカレーにもバラエティーたあって、ほんとうに奥が深いなぁ〜と思いました。スーパーに行ったりお取り寄せしたりして、一つひとつ試してみるつもりです。

皆さま、ありがとうございました。どうぞ素敵な夏を!

• 業務スーパーの・・

最近買い続けてるのは、「業務スーパーチェーン」で売られてる

「レストラン仕様(業務用) おとなの大盛カレー」です。

1パックが250gなので、量が多いです。美味しいです。

• トヨタ博物館カレー

私が食べたものは辛口のビーフカレーですが、お肉がゴロゴロ入っていて、びっくりするぐらい美味でした。
    頂きものだったのですが、自分で取り寄せようかと検討中のところにこのトピが。
    思わず書き込みました。

トヨタ博物館に併設されているレストランで提供されているカレーが人気だそうで、それがレトルトとしても販売されているようです。

• カレーマルシェ

カレーマルシェの中辛が好きです。
    子供の頃からレトルトなら、これ。
    もともあまりカレー好きではないのですが、カレーマルシェだけは美味しく食べられる。でも少し高いんですよね…
    カレーマルシェの固形ルーがあればいいのに、といつも思ってます。