静岡観光オススメ教えてください

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ニママ

海外在住日本人です。3泊4日で静岡旅行に行く事に急遽なりました。9月に3歳になる女の子と主人と3人での旅行です。
静岡が初めて、静岡空港も初めての利用なので、位置関係が全くわかりません。もし、オススメのプランや、ここは絶対行った方がいいスポット、お店などありましたら教えてください!
あと、静岡はレンタカーを借りた方が動くには便利でしょうか?分かる方おりましたら、ぜひアドバイスください。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ようこそ!静岡へ!!

静岡中部在住の者です。

静岡は東西にも広いですが、伊豆は南にも広いので、大まかでよいので何をしたいのかが分かると、プランもお勧めしやすいと思いますよ。

例えば、温泉と海産物と言うなら伊豆をお勧めしますし、富士山をと言うなら日本平をお勧めしたりなど。

3泊の滞在型では観光ネタが尽きる可能性もありますから、ある程度周遊しても、、、とか。

伊豆方面でしたら、レンタカーは必須かと思います。

なんとなーくでも旅の目的を言ってみてくださいませ!!

• 深海はお好きですか?

いや私が大好きなだけなんですがね。
    沼津港の深海水族館。3歳のお嬢ちゃんには怖がられてしまうかな?
    周辺では海産物が買えて、深海魚が食べられる店も多いですよ。

• 桜えび

由比あたりに専門店(料理屋)がありますが、是非、桜えび料理、特に掻き揚げを食べてみて下さい。
     個人的な好みで推薦して申し訳ありせんが、本当に美味しいですよ!

• そりゃもちろん

大井川鉄道に乗って、南アルプスの端っこの鄙びた温泉めぐりですね!

• 旅行のテーマは何ですか?

静岡県民です。伊豆半島南部に居住しております。

まずは、その旅行に期待するテーマ(目的)を設定しましょう。
    旅行に期待するテーマを設定すれば、宿泊先や交通手段を逆算できるはずです。

次に「静岡県観光協会」の公式HPにアクセスして、情報収集をしてください。

富士山、伊豆半島ジオパーク、温泉、海産物、動物園、博物館、美術館etc、静岡県観光の魅力はたくさんあります。

子供向けなら、大井川鉄道のトーマス列車(完全予約制、乗車チケット購入は厳しいかも)はいかがでしょうか。

動物好きなら掛川花鳥園のハシビロコウ、温泉を楽しむ伊豆高原のカピバラ、
    三津シーパラダイスの習字するアシカ(令和の年号!)。

アニメに興味があるなら、沼津市で某アニメの聖地巡礼ができます。

九月初旬なら、伊豆半島南部で海水浴を楽しめます。(ただしレスキュー活動の都合により、自己責任の範囲内になりますけど)

2020の東京オリンピックでは、伊豆を会場として自転車競技が開催されます。サイクリングに興味があるなら、その啓発イベントを楽しめるかもしれません。

浜名湖のうなぎは有名ですが、三島市のうなぎもハイレベルです。
    魚の干物を味わうなら、沼津市や伊東市がオススメ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 静岡へようこそ!

旅行のテーマはありますか?
    歴史を知りたいのか?
    景色を楽しみたいのか?
    とにかく子供が喜べばいいのか?
    それともグルメを楽しみたいのか?

どれなのかな?

静岡空港近辺だと、大井川かな。蓬莱橋が有名です。
    島田側に大井川川越遺跡があります。蓬莱橋から西に歩くと島田市博物館があり、さらに西に歩くと風情のある風景が見れます。

そして足を伸ばして静岡市へ。
    久能山に行きましょう。徳川家康さんが建てた久能山東照宮があります。
    ここは階段から行ってもいいですが、地元ではいちいちごくろうさんと言って1156段の石段があります。そこを登ってもいいし。
    裏の日本平から、ロープウェイを使用してもいいでしょう。
    国宝の社殿が見れますよ。

そして日本平に行ったなら、帰りは動物園によっては?日本平動物園。
    猛獣館がリニューアルされ、楽しめると思うよ。日本平動物園アイドル?シロクマのロッシーに会えますよ。
    動物園のキャラクター、レッサーパンダも健在です。

さらに足を伸ばして、三保へ。三保の松原へ行ってみましょう。
    富士山が見えますよ。そして静岡おでんが食べれる場所もあります(ただし休みの日もある)

清水区へ行き、エスパルスドリームプラザへ。お寿司が召し上がれますよ。
    ちびまる子ちゃんランドもあります。

駿河湾フェリーに乗って土肥港へ、海からの富士山も天気が良ければ楽しめます。
    土肥も温泉はいいですが、移動して、修善寺などに行かれればいいかと思います。

まずは目的を教えていただければ調べられると思います。

• 観光スポットは点在気味。レンタカーは必要です

元静岡県民ですが、静岡は広いです。新幹線に乗ると「いったいいつまで静岡県が続くんだ? 永遠に抜けられないのか?」と思うくらい。
    したがって、皆さんもおっしゃるように旅行のテーマを明確にして、静岡の西部、中部、東部、伊豆どこを中心に狙うか、ある程度エリアを絞った方がいいでしょう。また、観光スポットはその広い県内に点在している感じですから、レンタカーは必須だと思います。

静岡空港に降りられるということなので、私なら県西部は諦めて、静岡市方面に向かって周遊ドライブ旅行に繰り出すかなあ。具体的なプランは今の情報ではたてられませんが…。

• 残念ながら・・・

「ここは絶対行った方がいいスポット」と言いますが、トピ主さんが何に興味を持った人かわかりませんので、答えられません。

例えば、温泉に興味がない人に修善寺の温泉を紹介しても意味がないでしょう。山登りに興味がない人に富士山登山を紹介しても意味ないでしょう。

そもそもどのようなきっかけで、或いはどこに魅力を感じて「静岡旅行」に出かけようとなったのでしょうか?

それがわかれば少しは話が具体化するのではないでしょうか?

地元民というのは、案外地元の良さをあまり知らないし、地元のことは知っていても、そこへ海外在住の人がわざわざ行く価値があるのかどうか、わからないのです。

例えば、南伊豆・下田の海は綺麗ですよ!とすすめたとしても、トピ主さんはもっと綺麗な海のある国から来るかも知れません。

それよりネットで「静岡観光」と検索したほうが、写真も地図もコメントも出てくるので、自分が興味がある観光スポットを確実に見つけられるのではないでしょうか?

それをおおまかに選出してから交通手段と宿とルートを決めればよいのではないでしょうか!

• トピ主さん?

静岡の何の観光をしたいか教えてくださいな。