現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

イライラしてしまう。。。 携帯からの書き込み

もも
2019年7月25日 9:41

20代です。おじさんおばさんばかりの職場で働いてるのですが、イライラしてしまいます、、、物忘れやミスが多いくせに、文句や仕事だけはすごい、みたいな人が多いです。。。
しかも若いからという理由で仕事を押し付けられ正直もうおかしくなりそうなくらいイライラです。愚痴れる人もいないのでしんどいです。
わたしは甘いですか?

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
おつかれさまです
ぶち
2019年7月25日 12:42

一人だけ若い職場なんでしょうか。
大変ですね。
甘いか? ときかれたら何とも言えないけど、お気持ちは理解できます。

ただ一般論ですが、良かったら聞いてください。
若いとき、年長者に対してイライラしたり文句ばかり言ってる人は、年をとると大抵若者に文句言う人になります。(笑)
いま、トピ主さんの職場にいるおじさんおばさん達は、昔20代のころ年長者に文句言ってた可能性が高いです。
つまり、トピ主さんも今のままだと、数十年後に職場のおじさんおばさんのようになる可能性が高いです。
「私は絶対ならないよ!」
っていま思ったでしょ?
でもそう思う人は、たぶんなっちゃいます。
私の経験上、だいたいそうなので。

そうならないためには、どうしたらいいか?
いろんな立場になったと想像して、高いところから全体を俯瞰して客観的に見る訓練をすると、いいかも知れません。
例えば、自分がそのおじさんおばさんだったら…
あるいはもっと、自分が病気で仕事もお金もなく苦しんでいる第三者だったとして、今の自分をみたらどう思うか…

高いところから客観的に見ると、腹も立たなくなりますよ。
でもお若いのだから、転職もアリだと思います。
怒って辞めるんじゃなくて、冷静によく考えて建設的な転職なら自分のためになるはず。
応援しています。

大変ですね
絹子
2019年7月25日 17:05

物忘れにミスというと、かなり高齢の方が多いんでしょうか?

そういうのを、気にしていると、こっちがおかしくなるから、褒めるとこは褒めて、甘える部分は甘えたり、付き合い方を、変えてみたら?
案外、優しくて、いい人もいるかもです。
また、面白いことも、教えてもらえるかも?店長の弱みなど。

甘くないと思うよ
るる
2019年7月30日 3:57

世代が違うと難しいもんですよね。
若い人一人となるときついと思う。
彼らは歳をとってそうなってしまったのか元からそういうたちなのかわからないけど大変そうです。

転職を考えてみるのに一票かなあ。
彼らは変わりませんから現状がきついならあなたが動くほかない。
そこを去るか、あるいはもう達観して「これもお給料のうちだ」と割り切り、プライベートを充実させて乗り切るか。

ただ彼らと同じ年代でも若い人をイラつかせず仕事のできる人は世の中たくさんいると思う。
そういう人しかいない職場へ転職できたら今の悩みは解消されるかもね。
だけどそういうところはそういうところで厳しさもついてきますから、いざ飛び込んでみたら今の「なんかあの緩い感じが良かったのかも」なんてなるかもしれないけど。。

現在位置は
です