今になってこわくなりました。

レス4
(トピ主1

心や体の悩み

れもん

はじめまして。
学生の頃に自分を変えたいなと思い二重整形をしたれもんと申します。
二重にした頃は、メイクも楽しくなり、鏡を見るのも楽しくなったのですが
今になって本当にしてよかったのか悩むようになりました。
きれいになったねと言われると嬉しいのですが、整形だとしったらがっかりさせてしまうのか・・・
整形のくせにと
なぜだか逆に自信をなくしてしまいました。

整形をしている方、知り合いに話したりしていますか?
整形?ときかれたら、どう答えていますか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

もうこれはね、価値観の問題だから。
    悩んでいてもしょうがないですよ。
    世の中には整形容認派と絶対に受け入れられない派が確かにいます。
    で、あなたは容認派の人たちと生きていけばいいだけで、昨今すごく多いですから心配いらないと思うけど。

よく言われている比喩ですが「私、歯がガチャガチャだったんだけど矯正したのー」って綺麗な歯並びを見せるのと同じ感覚でいく。違うと思わずそこは勢いで。
    「一重でメイクがしづらかったから二重にしたんだー」でよくない?

その理由で二重のりだとかでメイクの度に二重にしている女性も多いしね。
    それと何が違うのか。その違いを理解しない感覚の人に後ろめたいような気持ちになることはないです。

とか言ってもどうしても割り切れない、やっぱり後悔しかないと思うなら一重に戻せるかどうか医師に相談してみてはどうかな。
    それでもいいの?

ちなみに目を二重に整形した知人がいますが正直私の気持ちは「綺麗になって明るくなって良かったね。私もどこか整形しようかなー」って思ったくらい。実際にはしないでしょうけど。
    ただ正直、、将来子供が産まれた時どうかなとは思ったかな。

• 回答ありがとうございます。

バナナさん丁寧に回答してくださりありがとうございます。

そうですよね・・・今になって複雑な気持ちがこみあげ、質問してしまいました。
    前向きに考えていこうと思います。

ほんとにありがとうございました。

• 偽っている?

私は整形はしていませんが、直せるんだったら直してもいいんじゃないか、と思っています。
    それで自分が嬉しくて、気持ちよく自信を持って生きていけるならいいんじゃないかと思いますよ。
    あなたは偽っているという気持ちがあるのですか?そんな罪悪感を持つ必要はありませんよ。
    化粧が楽になるからそうした、それでいいじゃないですか?
    私はアートメイクでアイラインを入れています。とても楽ですよ。友人に楽になったと言ったら、友人もアートメイクをしに行きました。
    がっかりすると言うよりも、可愛くなったあなたに対する嫉妬とかかな?
    男性はどう思うか分かりませんが、あなたが肯定的に受け入れていれば問題ないと思いますよ。

• 整形の跡って分かるのですか?

整形に関して分からないのですが、整形した事って、誰かに話さなくても分かってしまうのでしょうか?

二重についてですが、私は子供のころ一重でしたが、思春期の頃から片方ずつ二重になっていきました。
    私のように自然に二重になる者もいますから、整形を気にすることはないと思います。