過食衝動

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

もも

こんにちは。20代女性です。
ここ1週間ほど過食衝動が酷くとても辛いです。お腹が空いてる感覚もないのに食べてしまい(口に詰め込んでる表現が近い)1週間で4kg近く増えました(168cm 54kg→58kg)。体も浮腫み、お腹もかなり出てしまってすごく重いです。また過食からか口内炎や吹き出物がたくさん出来て痛いです。下剤利用や嘔吐はしていません。したい気持ちもありますが、摂食障害に足を突っ込みそうで我慢しています。
気持ちも沈んでしまいどうすればいいのかわからなくてしんどいです。これ以上太りたくないです・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早い目に医者に行った方が

摂食障害は、治療を始めるのが遅ければ遅いほどこじれて治りにくいようだから、自分で変だと思ったら即医者に相談した方がいいと思います。

過食衝動は急に起こったものですか?これまではまったく無かった?
    なぜ急に?

その辺も考えて経緯を整理してから医者に掛かると治療が受けやすいと思います。

どうしたんでしょうね?生理前お腹が減るとか、そんな単純なことでもないのよね?

とにかく少しでも早く医者に行った方がいいですよ。

• 入口かもしれない。

摂食障害のはじまりのような気がして、ももさんを応援したいです。

>これ以上太りたくない
    過食したら太るのは避けられません。
    でも、太りたくない→嘔吐することを覚える→過食嘔吐。

ストレスですよね?
    思い当たることはありますか? あれば、そちらからのアプローチを。
    ストレスの原因の解決。
    もしくは、自分の考え方を変えることで、ストレスを軽減する。

過食しない方法のひとつは、忙しくする事です。

帰宅後、外出する用事を設ける。毎日ジムに行くのはおすすめです。
    たまに行って、がっつり運動するよりも。
    毎日通って、一日あたりは軽い運動にしたほうが、継続しやすいと思います。
    お金を払ってジムに行かなくても、一人でウォーキングができるならば、それが良いでしょう。

自宅で、熱中できる「作業」を見つける。
    プラモデルを組み立てるとか、作品をつくるとか。ネット、動画などでも良いでしょう。
    ポイントは「寝食を忘れる」です。
    ドハマリすると、ほんと、食べている時間が惜しくなります。

何か見つかるといいですね。

すでにレスが送られていますとおり、早く治療に取りかかって、
    摂食障害になる前に助かってほしいと、切に願っています。