旦那の飲み会

レス9

モモ

ひと

こんにちは、モモと申します。
旦那、私、娘(9ヶ月)で暮らしています。
旦那は子供が生まれてからも何度言っても
飲み会の頻度が全然変わりません。
月に6回か多い時で7回程行っております。
別に行くなというわけではありません。
仕事で疲れて愚痴りたかったりするのもわかります。
なので、飲み会に行く事はいいけど回数が多くてイライラしてその上終電逃したりと帰ってこない時もあります。
今は関東に住んでいて(旦那の地元)、私は地元を離れて暮らしています(地元は関西)。
育休中で3ヶ月に1度くらい1週間程度友達と遊んだり実家での息抜きを兼ねて帰省しています。
旦那は仕事も忙しく、帰ってくるのが夜も早くて22時半だったりするので毎日ずっと子供と2人です。
子供が生まれてからも何度も何度も早くかえれる時は帰ってきてほしい、飲み会も行くなとは言わないから月に5回程にしてほしいと言っても、全く変わりません。
しまいには最低月に7回と言われました。
私達が帰省してる間は今のうちと思っていて毎日飲みに行ってます。
お小遣い制ですが、上司が奢ってくれたりするのでそこまでお金はいりません。
旦那は役職が上がり、俺は稼いでるから大目に見てとか言ってきます。
私は稼いでいても、もう1人の父親なのだから子供中心に考えて回数を減らすのが当たり前と思っています。
帰省してる時に毎日毎日飲みに行って子供が今どうしてるかの関心もない旦那にすごいイライラします。
休みの日も居ても寝てるか、好きなバスケをしに行ったりします。
旦那は私が同じくらい稼いだら私もこれぐらい飲みに行っていいと言います。
私は稼いでたって子供がいれば帰ってくるし働かないと生活できないこの世の中で働いてるからといばる旦那が腹立たしいです。
稼いでるから大目に見るもんなんですか?
年収は650万ぐらいです。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 家事もしないのに帰ってこないほーがいいじゃん

何にもしなくて子供に関心もないのに、なんで帰ってきてほしいの??

帰ってきたところで子供が二人になるなら、私なら、帰ってこなくてラッキー!!!って感じで思いますけどね。
    好きなことして過ごせるし、お金も持ってるなら趣味にお金使います笑

飲み会?上司の金でどんどん飲んでこい!って感じですね。
    たまにはシッターさんに四時間くらい見てもらってのんびりネイルにでも行けますね。
    わぁーたのしそーーーーー!

• 続きです

私はもう諦めるしかないんでしょうか?
    私が帰省してる時まで飲みに行くのを減らせと思うのもおかしいんでしょうか?

旦那と同じ会社なので、よく旦那のことを誘ってくる上司にあまり誘わないでほしいと言おうか迷っています。
    連絡先は会社用の携帯の番号しか知りません。
    1度しか会ったことがありません。
    皆さんならどうされますか?

質問が多くてすみません、宜しくお願い致します。

• 続き前ですが  帰省中はいいんじゃない?

逆に家で片づけもしないで食器使いっ放しとかにされるよりは外で済ませてきてくれる方がいいかな。

というか3カ月に1度、1週間帰省って結構な頻度だと思いますよ?
    向こうからすれば「自分だって1週間も泊まりがけで行ってるじゃん」っていう感覚なのでは?

飲み会の回数よりも終電逃して帰ってこない方が嫌です。
    飲みに行くのは良いけど23時には帰宅して。って思います。

男性に子供中心で考えろって難しいかもしれないですね。
    普段お子さんはご主人に懐いてますか?

帰省中子供の様子気にする人ならまっすぐ帰ってきてるでしょ?

確かにお金の問題ではないとは思います。
    けどすぐに意識を変えるのは難しいかな。

一応聞きますが浮気の心配はないんですよね?

• 皆さんありがとうございます。

3ヶ月に1度という帰省はお盆の旦那も一緒にを入れての回数です。
    厳密に言うと1人で帰ったのは2月に1度と7月に1度に帰ったぐらいです。

浮気の心配はありません。
    同じ職場なのでまず不倫すると自分の立場がやばくなるという根拠と写真を送ってきます。
    写真は私からは何も言ってませんが送られてきます。

旦那には懐いてるほうですね。

そうですよね、ご飯作らなくてすむからいいやと妊婦の時や独身の時なんかは思ってたんですが、子供ができてからは後追いが始まって大変やし、旦那は好きな事ばっかりで私は1人の時間もないって思ってしまいます。
    それは、子供にも申し訳ないしこんな事思いたくないって思うのですが、飲み会に行かれる度にイライラします。
    後追いも旦那がいれば泣かないので、ほんとに居て欲しい時に居ないしで疲れました。

やはり、諦めるしかないんですかね。
    寝かしつけもした事ないので、私に何かあった時が1番怖いです。

• 続きとレスを読みました

上司に連絡はしない方が良いとは思います。
    そんな事すれば「お前の嫁こえー」っていうネタにされるだけな気がします。

相手の家族に気を遣わない人は本当に気を遣いません。
    私の夫もお姉さんの居る店禁止してるのに平気で誘ったり「奢るから」で連れて行った先輩いましたよ。
    私も同じ職場なので私の顔も知ってますし帰りに私が迎えに来ることも知っていてです。
    自分の家が平気だから平気って考えみたいです。

恐らくですが「私も自由な時間が欲しい」なんて言えば「俺は働いてる」とか
    「俺は稼いでるから」と言い訳をされると思うので
    もっと娘とスキンシップを取ってほしい。という点でお願いしてみるのはどうですか?

もう夜飲みに行くのは仕方ないとして
    せめて休日子供と遊んでほしいとか一緒にお昼寝するだけでもいいから見ていて欲しいとか。

今は休職中ですし妥協点を模索するしかないと思います。

>自分に何かあった時

トピ主が体調を崩しても飲みに行ってしまうのでしょうか?
    体調悪い時は断るようであればその時はその時で動くんじゃないかなとは思います(勿論全てをスマートに片付けられるとは思いませんが)

• トピ主さんも息抜きして

トピ主さんも息抜きしたらいいと思います。
    今は育児休職中でしょうか?
    夫が飲み会に出かける代わりに、トピ主さんは週末土曜日、月2回程度、子供を夫に預けて家を出る事を了承させるとか。
    今の状態だと、夫は子供の関わる時間を持つ気もないみたいですよね。
    習い事でも美容院でも、映画でも何でもいいと思います。
    土曜日は夕方まで息抜きの時間を貰えばいいと思いますよ。
    バスケに行ける余裕あるなら、子供を預けましょう。
    トピ主さんがイライラして子供を可愛くないと思ってしまうようになると、子供が一番可哀想な事です。

それにしても、同じだけ稼げばトピ主さんも飲みに行っていいとか?
    じゃ、その間は自分は家にいるの?
    出来ないと思って、すごい見下した感じで。
    何なら、実家に1週間ではなく、もっと長い間(月単位)で帰ってしまえば?
    夫が育児を手伝わないので育児ストレスで子供に手が出そうになった、このままでは自分もおかしくなるとか言って。
    1週間は羽を伸ばして遊べるからラッキーと思うでしょうけど、居ない期間が長いと徐々に夫が困ってくるのでは?
    そして、トピ主さんの実家で今後の事も含めて話し合いの場を持ったら?
    二人だけの話合いでは、夫にいいように言いくるめられて終わりそうだから。

• そのうち

いない方が楽に〜!と、思う時が来ますよ。
    だって、それだけ飲み歩いてるなら、家事とか育児とか、在宅でも協力しないでしょ。我が家の場合、旦那がいると、かえって散らかったり、手がかかりました。飲み会で食事の用意しなくて済むならラッキーですよ。

後追いは段々と少なくなるし、今だけですよ。その今が、長く感じるんですけどね。
    後追いされて、トイレのドアも開けっぱなしだったこともあるし、気持ちがよくわかります。

頑張れー!エールを送ります!

• 皆さん優しいお言葉ありがとうございます

優しいお言葉ありがとうございます。

旦那は私の親に言われても変わるのはその時だけ。
    実父はいつでも言ったると言ってくれていて
    次は本気で限界きたら言ってもらおうと考えています。
    その前に義父に言ってもらえるように頼みに行こうとも思っています。

今だけ、そうですよね。
    今乗り越えれば気にならなくなるのかなと期待して頑張ろうと思います!

子供には本当に申し訳ない気持ちしかないです。
    将来家を買うとしても、今住んでる旦那の地元に永住ではなく私の地元に永住しようとも考えています。

その日が来るまで我慢強く頑張ります!

ありがとうございました!!

• 子育ては終わりましたが

夫は週に5日、ほとんど飲んで午前様でした。
    休日は、試合の観戦とゴルフで
    日中いませんでした。

上司、同僚、後輩との飲みで
    夜中に酔って数人連れて帰宅することも
    多かったですし、終電を逃して
    家に泊まって翌日夫と出勤する人もいました。

妊娠中でも、子供が生まれてからも
    変わりません。

家の中のことにかける時間は
    寝ること、食べること、入浴以外に
    ほとんどなかったと思います。

トピを読んで、大変な様子
    わかります。

ですけど、会社に電話をかけることは
    やめた方がいいと思います。

旦那さんの立場がなくなります。

実家に帰省する頻度を
    多くなさってはどうですか。

遠方で、子供を連れての帰省は
    大変でしたから、私は年に1度でしたが
    実家に帰省して、安らげるのでしたら
    実家に甘えてもいいと思います。

子供が救急車で搬送されても
    私は、夫には知らせませんでした。

飲み会の最中でしたから。

夫は会社で生きている人だと思って
    暮らしていました。

夫の収入で生活できていましたので
    ありがたいことでした。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧