現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初のアメリカ。ロサンゼルス。

レイチェル
2019年7月25日 21:10

今年の10月、家族(うち乳幼児2人)でアメリカのロサンゼルスに行くことになりました。

海外旅行は一回しかしたことがない上に、場所はカンボジアでアジア圏だったのでアメリカは初めてです。
まず旅行予約サイトで航空券とホテルを予約したのですが、特に現地のことを何も調べず勢いで予約をしてしまいました。
ホテルの場所はホーソーンというところです。
あとからロサンゼルスの治安など調べると、周りは危険と言われている地域が多く、不安になりました。
ホーソーンの治安について検索してみましたが、あまりはっきりと出てきません。
5日くらい泊まる予定なので、町を歩いたり、近所のスーパー(地図を検索しました)に買い物に行ったりしたいのですが、危険でしょうか?

また、ロサンゼルスではバスや電車移動はオススメしないとネットに書かれていたので、配車アプリなどを使う予定です。
特に観光地でもないホーソーンに配車アプリで来てくれるのでしょうか?

また、グリフィス天文台で夜景を見たいと思っているのですが、
夜に車で移動するのは危ないですか?
ホテルまでの送迎をしてくださる方はいるでしょうか。

大人だけでなく、小さな子供も行くので心配になり、現地に知り合いもいないため、
ロサンゼルスの治安や、ホーソーンのことについて知っている方がいましたら、上記のことについて教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:208
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:49本

タイトル 投稿者 更新時間
Lyft またはUrber
コースターライト
2019年7月25日 21:57

ロスに10年以上住んでいます。普段は電車もバスも乗りますが、LyftまたはUrberを使えばDoorとDoorでどこへでもいけます。その時自分のお子さんのカーシートは必ず持って行ってください。ロスで車に乗るのは便利ですが、運転が荒いので危険です。膝の上に乗せて移動なんてことだけはくれぐれもやめてください!
楽しい旅になることを祈ってます!

変えられるならホテル変更しましょう
ビバリーヒルズマダム
2019年7月25日 22:40

LAに20年住んでいますがホーソーン、て初めて聞きました。地図で確認してしましましたがここは観光で訪れて宿泊するには不便でしょう。ロサンゼルスカウンティ(ロサンゼルス郡)ですがいわゆる ロサンゼルス市ではありません。ホテル 変えられませんか? LA は 車社会です、基本的に特に安心して夜 歩けるのはWestwood (UCLA 付近)くらいです。ビバリーヒルズやサンセットあたりののいわゆる観光名所も夜 歩くのはオススメしません、初めてなんですししかもお子さん連れでしょう。自分で運転もしくは Uber が便利です、どこにでもきてくれます。ソーホー 近辺のスーパー など 全くわかりません、ごめんなさい。どなたかレスしてくださるといいですね。

ホーソンは危険
jeremy
2019年7月26日 0:14

夜ホーソンで歩き回ることは自殺行為に近い。近くならトーランスに泊まられた方が安全です。

ホテルはキャンセル
aya
2019年7月26日 1:09

ロサンゼルスに20年住んでますが、私だったらホーソンのホテルはキャンセルします。 治安云々よりもアクセスが悪すぎると思います。 どこに行くにもタクシーかuberとかよんでどこに行くにも渋滞にはまってお金と時間だけかかります。 ホテルはダウンタウンとかにした方がいいと思いますよ。電車もバスも通ってますし。 治安でいうと普通に昼間に乗る電車、バスは問題ないと思います。 通勤とかでもたくさんのひとたちが使ってますし、危険とかいう人いるかもですがよほど変な時間でなければ大丈夫です。 ただダウンタウンは、場所によっては非常に危険なのでできるだけ真ん中あたりのホテルを選ぶ方がいいですが。 ホーソンより高いかもですが観光地へのアクセスとかお店のアクセス考えたら結局安く上がると思いますよ。 リトル東京のmiyako hotelとかだったら日本語も通じるしいいんじゃないでしょうか。 あと幼児がいらっしゃるとのことですが、uberとかは多分7歳くらいまでちゃんとしたチャイルドシートが必要なんじゃないかと思います。 なかったら配車サービスは使えません。 

私は、お金がかかってもホーソンのホテルはキャンセルしてダウンタウンやサンタモニカなどのアクセスのいい場所に移るのが、治安云々というより観光目的で考えた時にいいと思います。 バスと電車である程度のところまではいけるし。 ロサンゼルスは渋滞がすごいのでアクセス悪いところにいってしまうと本当に大変ですよ。

安全はお金で買う
ヨセミテ
2019年7月26日 2:21

お金がかかっても、サンタモニカのダウンタウンあたりのホテルに変更なさっては?
サンタモニカも100%安全ではありませんが、観光客がのんびり散策できる人気あるアメリカ西海岸らしい場所です。
どうせなら不安を感じる場所より、素敵なお店や家が並ぶ街並みを楽しむ方が良いと思いますよ。

Uberは呼べば街中なら問題なく登場します。
ナンバープレートを必ず確認してから乗りましょう。

乳幼児はチャイルドシートに乗せることが義務付けられています。日本のように甘くはないです。
これがタクシーやUberや乗り合いシャトルの場合はどうもグレーなのですが…。
Uber運転手によってはもしかしたら、チャイルドシートが無いから駄目だとその時になって断る人が出るかも?
ですから予約時にアプリだけで済ませず、電話で確認をおすすめします。

「ロサンゼルス 日本語タクシー」で検索すれば、日本語の通じるサービスについて情報を得ることができます。
もし英語に不安があれば、そちらも検討してみて。

ホテル変更おすすめします
モニカ
2019年7月26日 3:46

ロサンゼルスへの旅行 楽しみですね。私は近くの町に長年住んでいますが、観光旅行でしたらホーソーンでの滞在はおすすめしません。治安の面での反対と観光地から離れているので 車社会のロサンゼルスでは どこに行くにも不便です。車移動で時間もかかりますので どこへ観光に行くのかによって ホテルの場所を決められた方が良いかもしれないですね。ディズニーランドやカリフォルニアアドベンチャーにいかれるのでしたら ディズニーランドの周りにあるホテルを、サンタモニカやベニスビーチならサンタモニカの海側のホテルを選ばれた方が治安面での安心と移動時間の短縮が得られると思います。グリフィス天文台に行くツアーも現地の日系旅行会社に連絡されたらあると思いますよ。10月末でしたらハロウィンもありますね。是非ロサンゼルスを楽しんでくださいね!

こわっ!
チカ
2019年7月26日 3:49

子供もいるのに何も調査せずに予約するとか無謀過ぎます。子連れだということ理解していますか?土地勘もない、英語も喋れる?のか分からないけど、海外初心者がやる事ではないです。
特に、ロスとか場所によっては恐ろしいくらい治安が悪いところがあるのに。

本題に戻ります。主さんが予約されたエリアはそこまで悪い所ではないです。特にビーチエリアやエルセグンドに近い場所は。車で20分先くらいにあるコンプトン、北の方にあるイングルウッドエリアは全米でも犯罪率ナンバー1レベルの治安の悪い場所なので、車でも近づかないことです。ワッツタワーのエリアもそうなので、絶対に行かないことをお勧めします。夜なんてもっての他ですよ。こういう場所で犯罪にあっても、警察すらもお手上げ状態で中々警察が来てくれないこともあります(警察も行きたがらない)。殺人事件の検挙率も25%ですからね(もの凄く低い)。電車やバスも利用しないように。

基本配車アプリはウーバーとリフトは使えるでしょう。宿泊エリアにも来てくれるでしょう。
ちゃんと行くルートなど調べて治安の悪い場所に間違えても踏み込まないように、今から調べましょう。

キャンセルに一票
JJ
2019年7月26日 4:39

ホーソーンがHawthorneであると仮定して、そのホテルは、キャンセルしましょう。隣のトーレンスTorranceには、マリオット、ダブルツリー、レジデンスインその他、安全かつ便利なホテルがたくさんあります。歩いてモールもスーパーにも行けます。

乳幼児には、必ずカーシートが必要です。配車アプリってUberやLyftだと思うのですが、Uberは、カーシートを装備した車をオーダーできるみたいですが、2つ必要ですよね?難しいかもしれません。Uberに確認したほうがいいと思います。

ロスに5日も?!
2019年7月26日 5:08

中西部に住んでいますが、ロスに5日も行くの?と思ってしまいました。詳しくはないので、市内のことは書きませんが、アプリの車は、車が来たら、まずは運転手に自分の名前を言ってもらうように、との事です。
最近、アプリの車を待っていて、車が来たので、運転手を確かめずに乗車し、人気のない場所に連れて行かれ云々という事件が結構ありましたので、そのように警告が出てました。

ロサンゼルスに住んで15年
クローバー
2019年7月26日 5:40

ホーソンは何もないうえに、歩いてうろうろするのは危険です。
15年住んでいますが、私でも歩きませんし、アメリカ人の旦那も歩かないと思います。
大人だけならともかく、今からでもホテルの場所を変えたほうがいいと思うのですが。

配車アプリで行動はできるし、来てくれると思いますが、それ自体すべてのドライバーがいい人というわけではないですよ。悪い人ばかりではもちろんないですが。

ホーソンは周りに何もないし、観光地から通りので、料金も結構かかると思います。

今からでも予約変更しませんか?
ぴあこ
2019年7月26日 5:58

せっかくのロサンゼルス滞在、なのになぜホーソンに宿泊なのでしょうか?

配車アプリというのはUberやLyftのことですよね?
そういったものはシェアライドと呼ばれていて運転手のついでがあれば・・・であることもあります。
できれば宿泊地域をハリウッドやサンタモニカ、ダウンタウンなどへ変更したほうが良いと思います。

LAの交通機関は概ね安全であると思いますが、
メトロブルーライン、グリーンラインなどは乗らない方が賢明です。
レッドラインなら夜10時ごろくらいでも特に問題もなく乗車できました。
バスはなるべく夜に乗車しないほうが良いですが路線によっては夜9時過ぎでも大丈夫でした。

グリフィス天文台へはメトロレッドラインでVermont/Sunset駅まで向かい、
改札から地上に出てすぐの場所にあるバス停からDASHというバス(料金50セント)でグリフィス天文台に向かうのが1番良いです。
Uberやタクシーなどで向かうと天文台の駐車場までの大渋滞に巻き込まれてしまいますので
なるべく公共の交通機関で出向いた方が良いです。

私の場合はレッドラインならユニバーサルシティ〜ユニオンステーションの区間を、
ゴールドラインならユニオンステーション〜リトルトーキョー〜パサディナまでの区間を利用することが多いです。
20年近く、毎年遊びに行くときに利用していますが、特にトラブルに巻き込まれたことなどはありません。

町歩きは地域によって雰囲気が異なりますが
サンタモニカであれば安全安心、徒歩圏内で遊べますしスーパーもあります。

ハリウッドは1駅程度移動しなければスーパーはありませんが町歩きはできます。

ダウンタウンは昔ながらのグランドセントラルマーケットがおすすめです。
今風のスーパーならCity TargetやWholeFoodsがオススメです。

私も今年は10月にLA入りです!

ホテルは場所を変更
デルタコ
2019年7月26日 6:39

乳幼児は飛行機の離着陸時の上昇・下降による気圧変化で、何もしなけれ鼓膜が痛くなるので、唾を飲むことによって気圧の差を無くす事ができるよう、ミルクを与える飴を与える等しないと、耳を痛がって泣き続ける事もあるので、対策を万全にしておいてくださいね。

ホテルの立地は私の知り合いであれば、即変更するよう忠告します。
右も左もわからず、徒歩でアジア人がうろうろするのには不向きな地域ですよ。

徒歩移動で楽しみたいのでしたら、値は張ってもサンタモニカのビーチ近辺が観光客向けだと思います。安全はお金で買うというのが海外では鉄則ですよ。

車の手配の件は住民は皆自分の車で移動するので、した事がないのですけれど、サンタモニカなら観光客向けに何とかなるのでは?

あれま
ろーこーぴーぽ
2019年7月26日 8:46

もし可能であればそのホテルはキャンセルして、他のエリアに宿を取り直した方がいいです。
いや、いいです、というより強く強く推奨します。

ホーソーンは治安悪いです。乳幼児2人連れていかにも日本人観光客が街を歩くなんて。。。想像しただけでドキドキします!
それにホーソーンからグリフィス天文台は遠いです。渋滞がなくても片道1時間はたっぷりかかりそうですが、渋滞を考慮すると1時間半は最低でも必要です。今LAはどこも普通に人々が活動している時間帯で渋滞がないことがほぼありません。

ダウンタウンなら割と近いし、最近は治安も良くなって美味しいお店、おしゃれなショップなども増えていますのでおすすめです。ただ、子供連れが楽しめるかというと…うーん、ですが。

移動はUBERか、LYFT推奨です。

衝撃的
ねこ
2019年7月26日 9:25

乳幼児連れなのにその見切り発車感、すごいですね。
小さい子供って環境が変わりといきなり熱を出したりしますけど、旅先での医療機関情報などは調べてますか?
そもそも、英語はできるんですよね?

航空券とホテルを予約、と言うことはツアーなどではないのですよね?
グリフィス天文台は、心配なら現地発着ツアーなどを利用したらいかがでしょう。
英語に自信があって、タクシーで往復と夜景を見ている間の待ち時間を運転手と交渉できるなら、タクシーでもいいでしょう。

旅慣れていると旅先でトラブルがあっても自力でなんとかできることが多いですが、トピ主さんは…ちょっと心配ですね。
あまり情報がネットで出てこないのであれば、もうとりあえず行ってみて、現地の雰囲気を見つつ、慎重に行動するしかないんじゃないでしょうか。
あまりに怖いのであれば、ホテルに引きこもっていることになるでしょうね。

私は子どもが1歳の頃から年2回くらいは海外旅行に連れ出してますが、治安や医療機関等、入念に調べてから旅先を決定しますよ。
正直な感想としては、トピ主さんに無謀な印象しか持ちませんでした。

あまりよくない印象
2019年7月26日 10:15

道路1本、ブロック1つの差で治安の良し悪しが大きく変わるので
「ホーソーンの治安について検索してみましたが、あまりはっきりと出てきません」
という段階でどこに気をつけていいのか分からないのは不安です。
危険なところは昼夜問わず危険、アジア人だからこそ狙われることもあります。

配車アプリはかなり充実していると思うのですが、大人数名でしか使ったことがないので
ベビーシート、チャイルドシートが装備されていて全員乗れる車が探せるかは分かりません。
グリフィス天文台まで片道1時間半くらいかかるようなので、私ならハイヤーを手配します。

脅すつもりはありませんが、我が家が駐在で渡米する前には
テーマパークで子どもをさらわれないよう気をつけろ、と言われました
(アジア人の乳幼児は高く売れるんだそうです)。
日中に行き、常に手を繋いで目を離さなければ心配なく楽しめたので
どこを、何を気をつければいいかさえ分かっていればいいのでしょうが。

いわゆるロサンゼルスの観光地とも離れているので
ホテルを変更できるならサンタモニカやウェストウッド、
ホーソーン近くなら南にあるトーランスなどに宿泊地を変えるのをお勧めします。
北にあるイングルウッドは絶対に近づいてはいけません。
配車アプリも、イングルウッドを通る車は使わないでください。

心配なら
旅好き
2019年7月26日 10:57

息子がこの春ロスに行きました。
学生ですので、節約のため地下鉄なども利用したしたそうですが、ホテルが地下鉄の駅に近かったので、アクセスは快適だったそうです。
ただ、息子はこれまでも家族旅行などでアメリカに慣れていますし、言葉にもさほど不安がないので、小さなお子様連れでご心配があるようでしたら、ロスにある日本の旅行代理店をご利用になるのも良いかも知れません。
別にその旅行社のプランを利用していなくても、現地の代理店のオプショナルは利用可能ですし、日本からネットでダイレクトに申込みも出来ると思います。
空港からの送迎や現地での様々な観光プランがあります。
日系ではないツアー会社のプランも多数ありますが、言葉の心配が無いようでしたらこちらでも問題ないと思います。
ちなみに息子は、グリフィス天文台とユニバーサルスタジオはオプショナルツアーを利用したようです。
慣れないと現地での運転も神経を使いますし、不安があるなら旅行代理店に相談されてみてはいかがでしょう。
タクシー借り切りの観光プランなどもあったと思います。
JTBやH.I.S、日本旅行などロスにはいろいろな代理店があったと思います。
小さい子がいるとなかなか想定通りに動けませんので、事前の情報集めや準備は慎重に。

キャンセル一択
mika
2019年7月26日 11:16

乳幼児連れでの海外旅行の是非はともかく、
行くならせめて入念な下調べくらいしましょうよ・・・。

なぜそんな外れた地区のホテルにしたのですか?
安かったから?
他の方もおしゃっていますが、安全はお金で買うものです。

>旅行予約サイトで航空券とホテルを予約した
これが航空券+ホテルのパッケージなのか、
別々の手配なのかは分かりませんが、
別々なら迷わずホテルはキャンセルです。
まだキャンセル料もかからないでしょうから。
もしパッケージでホテルだけをキャンセル出来ないんだとしても
安全には変えられないです。
お金を捨てることになっても全部キャンセルします。

主さん、もしくはご主人は英語が堪能なのでしょうか?
それなら良いですが、
そうでないなら日本人家族連れに人気の有名ホテルを探して、
そこに宿泊するのが一番だと思いますよ。

昔住んでいました
元住人
2019年7月26日 11:38

ホーソン、昔、住んでいました。LAXからは近くていいかもしれませんが、特に観光地ではないので、どこかに出かけるたびに長距離移動になり、ホテルが安かったとしても、トータルで考えると、お得かな?ほかの、もっと観光地に近い所の方がいいんじゃないかな?という気がします。 私たちは、貧乏時代そこに住み、1年で引っ越したのですが、賃貸の家賃も安い場所なので、どちらかというと、所得の低めな人たちが集まる場所ですので、期待するアメリカの街並みとは、ちょっと違う風景になると思います。
LAの渋滞はすごいです。平日が特に。朝は5時半から6時位から渋滞が始まり、午後は、2時すぎあたりから帰宅の渋滞が始まります。 30分、40分の距離に1時間、2時間かかることもざらですので(夫は、夜なら40分の距離の通勤に、毎日4時間かけています。)、行きたい施設のそばに泊まるのが一番だと思います。ディズニーランドやナッツベリーファームなどはいかれませんか?そういったエリアの方が、イメージする、アメリカらしい場所になっていると思います。

ダウンタウン近辺には、スキッドローという、全米一ホームレスがいると言われる場所がありますし、ダウンタウン近辺にするのであれば、そこも、場所を選んでくださいね。楽しいご旅行を!

治安悪いです。
90503
2019年7月26日 13:40

Hawthorneですね?
治安悪いので滞在はやめた方が良いです。
私はそこから車で15分ほどのTorranceというところに20年以上住んでいますが、Hawthorneは強盗や発砲事件、レイプなどの凶悪事件もよく聞きますし日中もホームレスがウロウロしています。
普通の日本人はまず住まないエリアです。
もし泊まるホテルが「Ayres」ならそこはセーフです。
住所はHawthorneですがManhattan Beachに近く、周りにマクドナルドやTrader Joe's,Old NavyやレストランなどもありBeach近くに住んでいるお金持ちの人たちが買物に来るエリアなので。
車社会なので歩いている人は少ないと思いますが日中なら歩いても問題ないと思います。
ただ空港には近いですがそこを拠点としてあちこち観光するには不便だと思います。
バスや電車はラインや時間帯によりますが、観光で始めて行かれる方にはオススメしません。
Uber、Lyftが便利です。
ダウンタウンも一本道を間違えるとヤバいエリアになったりするので土地勘の無い人は辞めておいた方が無難です。
日本から来るのにわざわざリトル東京に行く意味も無いと思うし、Angels FlightやGrand Central Marketぐらいかな。
どこに観光に行きたいかにもよりますがやはりサンタモニカあたりが良いと思いますよ。

土地勘あるので
ねこまんま
2019年7月26日 15:22

無謀としか思えません、、、4年前に帰国、20年近くお隣のサンディエゴに住んでいました。乳幼児がいるのであれば、LA云々の前に長時間のフライトはお勧めしませんが、どうしてもということであれば、今回はハワイとか車がなくても移動がしやすい地域に変更されてはいかがでしょうか?西海岸は基本、車移動です。公共の乗り物は危険なため、旅行者はほとんどツアー(現地オプショナル)もしくは、レンタカーでの移動がメインです。英語も車の運転も問題ないということであれば良いのですが、乳幼児もいらっしゃることですし、出来るだけストレスなく、旅行が楽しめる環境のところを選ばれた方が良いように思います。

ちなみに、サンディエゴは全米でも5本の指に入る治安の良い街で、夜でもダウンタウンを歩けますし、公共の乗り物の利用も問題ないかと思います。お子さんがもう少し大きくなったら、動物園やシーワールドといった家族で楽しめるところもあるのでお勧めです。

現在位置は
です