もう行きたくないんです

レス43
(トピ主1

生活・身近な話題

ゆき

レス

• いいカモですね

何故そんな及び腰?プライベートと仕事は切り離さないと失敗するって例ですよ。

全く懲りて無いモノ、彼女。

• 何故汚れる・・・

「先日のスカート、買ったばかりでした。ショックが大きいので、もう練習台は遠慮させてもらいたい。」

私ならバッサリこうですが(苦笑)

「なおさん」さまの断り方がいいのではないでしょうか。
    角がたたず、良いと思いました。

しかし、スカートを汚す施術ってなんでしょう???
    フェイシャルじゃないですよね。フットマッサージ?
    びっくりです。
    不器用すぎて、向いてないんじゃないかなあ…。

• なんとも中途半端なトビ主さん

まず、スカートを捨ててしまってはいけません。領収書もとっておいて相手に請求しないと。

それから練習台ということですが、練習台なので無料だったのですか?

とにかく、きちんと話をしないといけませんね。
    スカートの弁償と、もう行く気はないということ。

• 強気のコメもありますが

練習台でって言われてオッケーしているなら正規の値段ではないですよね?!

それなら荒波を立てないほうが良いと思います。

買ったばかりのお気に入りの物を着ていったのも問題です。
    あきらめるしかありませんね。

ただし、練習台ってのは応じない方がいいですよ。
    あなたも今回のことで嫌になったなら、この頃忙しくなってきて。
    予約は出来ないわ。で流しましょう。
    本当は最初から応じない方がよかったのですがね。

弁償は言わない方がいいですよ。
    ご近所だし、嫌な思いをこれからするならスカート代ぐらいは勉強代だと思って黙っていた方がいいです。

ここで弁償とか騒いだら今後、邪魔くさい思いをしますよ。
    さらに将来的にもどこでだれがつながっているか分からないし。
    子供のママ友つながりとか、どこで噂が広がるかわかりません。

その時の感情で動かない方がいいです。

• 本当の事を言うべき

・当日一目惚れで買ったばかりのスカートだった。
    ・あなたの事を思って当日はきつく言えなかったけれど、とてもショックだった。
    ・今はとてももうサロンに行く気になれない。
    ・練習台は他の方にお願いしてください。
    これを伝えた方がいいですよ。
    言わないと、トピ主さんのお気持ちは相手には分からないので。
    それでギクシャクしてしまうならそれまでの間柄だったという事です。

• ハッキリ言わないとね

「ごめんね、もう行けないわ、あのスカートの事が本当にショックで・・・」

「本当に思いきって買ったお気に入りだったの、何とか取れないかと思ってやってみてもやっぱりダメで、結局捨てるしかなかったの、買ったその日によ、もう悲しくてぼーとしてたら主人にもバレてしまって・・主人もすごく怒ってるの」

とか言って、ちゃんとスカート代金は弁償させましょう。

それにしてもそのママさんも、相当甘い人だと思います。
    そのママだけのミスですから、エステの上が何かするわけがありません。

下手に係わればエステの風評に係わりますから、そのママとの雇用を切ってでも店とは関係ない事にします。

それだけのトラブルくらい切り捨てる強さがなければ、エステなんてしてません。優しい人には続かない仕事です。

だからあなたに弁償するのはそのママだけです。
    「どこかに相談も出来ないし・・・」とか言って、誰かに相談されるかもしれない、と相手に思わせて早く弁償させてしまいましょう。

• トピ主です

トピ主のゆきです。ひとつひとつ読ませていただいてます。ありがとうございます。
    料金は払っていたのか?との質問ですが、小額ですがお渡ししています。おそらく、詐術料ではなく場所代のみだと思います。
    詳しく書けませんが、子供たちが小学生の時にたまたま一緒に役員をやり仲良くなりました。
    とても好きな方でしたが、少しずつ疎遠にしていこうと思っています。
    私が最初にきちんと言えなかったのが一番の問題ですね。気まずくならない物の言い方がすぐに思い浮かびませんでした。
    今後も今の家で私たち家族は住み続けなければなりません。やはり気まずい人が徒歩圏内にいるというのは嫌なものです。
    もう、スカートの事はいいんです。
    今後、そのママさんには忙しいを伝え続けていきます。
    そうさんの違和感をスルーしない、ほんとにそうですね。この言葉、これからも忘れないでおきます。
    私の愚痴にお付き合い下さりありがとうございました。

• 主さんも得していると思われている

エステの練習台ということは、正規金額より安いか、
    もしかしたら無料なのですよね。

なので相手の方は、最初は「練習台になってくれてありがとう」
    だったとしても、回を重ねるごとに、主さんは得をしていると
    どこかで思うようになっている気がします。

練習台って昔からトラブルの素なんですよね。
    最初はタダでもいいから練習台になって!なんて言った人が、
    回を重ねるごとに「前から思ってたけど、〇〇さんちょっと
    図々しくない?普通お礼くらいするよね」なんて言われた、
    なんて結構聞きますよ。今回は違うかも知れませんが。

で、スカートを汚してしまったのは別次元の話ですが、
    多分お友達は自分に都合よく解釈するタイプの人で、
    いつもタダ(か、安く)施術を受けているんだから、
    落ち度も差し引いてくれるはず、みたいな期待があるのでしょう。
    だからあまり悪びれていないんですよ。
    次いつにする?というのも、本来なら絶対出てこない言葉ですが、
    本人は良かれと思っている可能性がある。

なので主さんの被害者感情が相手に通りづらい状態と想定します。
    正論は通じづらいと思うので、普通に、
    何度か施術してもらってもう十分だからとか、
    継続的に通うのが難しくなったのでまた機会があったら、
    という感じで、基本的にはのらりくらりがいいと思います。

一度、スカートの汚れをその場で笑顔で受け入れてしまったのなら、
    気の毒だけど蒸し返さない方が得策かと。
    正面切って戦っていいならむしろそれを理由にした方がいいけど、
    最優先は別の所にあるようですしね。

• 忙しは言い訳とわかっている

遠回しに断られているとわかっています。
    そっちの方が気まずいです。

• なんでやられたほうがきまずいのよ

トピ主さんありえない。

お金払って練習台になった上にスカート汚されて弁償なし?
    で、泣き寝入り?
    ありえない。

そいつからしたら「いいカモ」「馬鹿にしていい人間」なんですよ?

だいたい気まずくなるべきは相手です。なのにそいつ、のうのうと「次いつにする?」なんて言ってくるんでしょ?おかしいですよ。

トピ主さん、この調子じゃ、ご家族に何か問題が起こっても立ち向かって家族を守れないでしょうね…

• スカートのことはあえて言わない

私だったら、ご近所だしスカートのことはあえて言いません。
    でもトピ主さんと同じで二度と練習台にはなりたくないと思うだろうな。

『ごめんなさいねー。忙しいのもあるんだけど、私エステってどうも性に合わないみたいなの。どうせならエステに興味がある人に練習台になってもらってください。そういう人の方が将来的にあなたのお客様になってくれるだろうしいいと思うの。私はエステ興味ないからお客様にはなれないし今後は遠慮させてもらいます』

こんな感じはどうでしょうか。少額とは言ってもお金をとるのにしつこく練習台を頼むって図々しい人ですし、資格を取ってからもきっと勧誘は続きます。客にはならないよってことを言い渡しておくのがいいと思いますよ。

• 堂々としていて良いと思います

>私が最初にきちんと言えなかったのが一番の問題ですね。

トピ主さんだけではなく、それが普通ですって。

>今後も今の家で私たち家族は住み続けなければなりません。やはり気まずい人が徒歩圏内にいるというのは嫌なものです。

これも普通の感情であり感覚ですよ。

外出する時会うかもしれない...
    近所の人に色々言われるかもしれない...

だから穏便に済ませたいと考えてしまいますよね。

スカートのことを境にして、忙しい忙しいと断り続けていることで、相手ももう解っているでしょう。

今後は、近所や知り合いに吹聴されたら火消しにまわるか無視かはトピ主さん次第です。

でも、トピ主さんは堂々としていて良いと思いますよ。

• 主人が良い顔しなくって

と、私なら言っちゃう。

誰かをクッションにして断れば良いんじゃない?

レス求!トピ一覧