現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻に好きな人が居る 携帯からの書き込み

ユウ
2019年7月26日 9:56

妻に好きな人が出来たみたいで
私は妻を愛してるので
別れたくないのですが
妻には、貴方は子供達の父親。
ただ、それだけの存在。
1人の女性と考えたら
直ぐにでも別れたい。
愛情は無いけど情はある。

ちなみに子供は3人居ます。

好きな人には彼女が居るみたいで
今の関係を壊したくないから
相手に気持ちを伝える事も
一緒になるつもりもない。
そう言ってました。

お互いの気持ちがすれ違った状態で
うまくいかないと考えて
離婚を視野に考えてます。

皆さんだったら
どう解決しますか?

参考に教えて下さい。

お気に入り登録数:85
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
呆れた
夜空
2019年7月26日 12:21

「ふざけんな」で離婚の準備です。
いざ離婚となったら慌てふためきはじめるんじゃないですかね、そういう女性って。

基本的に夫婦って...
ひるあんどん
2019年7月26日 12:57

今後の世の中がどう変わるかは判りませんが、今のところ基本的に夫婦って男女の間柄ですからね。

お互いに子供の父親・母親以上の意味があるから『夫婦』なんじゃないですか?父親と母親だからと言って夫婦である必要派ありませんし、夫婦として過ごす意味も無いのでは?トピ主は子供達の父親であり、夫婦で無くなっても(離婚しても)父親であることには変わらないのでは?

だったら彼女には妻と言う座を期待せず母親として存在して貰いましょうよ。何も同じ屋根の下で暮らす必要もないし、「離婚を視野に」ではなく即離婚で良いと思いますよ。

>>皆さんだったらどう解決しますか?

ま、理由を聞いたり話し合いはすると思いますが、基本的に『あっそう!』で終わりじゃ無いかな。「子供達の父親。ただ、それだけの存在。」と言い切る相手に何を言っても無駄ですし、あれこれ考える時間も無駄です。相手が今後も人生の伴侶として存在する相手なら、ある程度の無駄な時間も必要だと思いますが、もう男と女としては赤の他人同然なら、その無駄は不必要な時間です。

それは・・
幻影
2019年7月26日 13:10

奥さん、まんまと遊ばれてますね。

その男性には彼女が居る事からそちらが本命ですからね。

そして子供も3人居るし、主さんと離婚する気は無い!という。
つまり不倫は続けるけどよろしくね!という事ですよ。

あとは、主さんがここまでバカにされてまるでATMと子供の父親としてだけ頑張って!と言われてるような状況で我慢出来るのか?ですね。

不貞の有責という事で、奥さんと相手男性に慰謝料請求して離婚で良いのでは?

そうなったら奥さんは泣いてすがって来そうですけど、でももはや信頼関係は築けないのでは無いでしょうか。

短絡的になって結論を出さない
ななえ
2019年7月26日 13:14

子供がいなければ、「愛情がないなら離婚しよう」でもよいと思いますけどね。

奥様に気になる男性がいることをあなたの前で”あえて口に出した”のは、
むしろ、トピ主さんに自分(=奥様)を見て欲しい!というサインだと思います。

つまり、当てつけで言っているんだと思いますよ。
(本気で浮気したいなら黙って行動しますよ。お相手に好きな彼女がいても関係ないです。)

奥様は、「あなたは父親」と言い、家族であることを認識して、
子供のために家庭を壊してはならないことも頭では理解している。

その中で、あなたに男性としてときめかないというところに不満や悩みを抱えてきたのだと思います。
あなたにこう切り出すよりもっと前からでしょうね。

毎日、髪を振り乱して家事して育児して、生活感丸出しの日々を一緒に送っていくと、
どうしても夫婦とか男女とかいうより、「お父さん・お母さん」の意識が強くなるでしょう?

その中で、女性として、このまま人生を終えていいのかな?・・・みたいな感じで。
あるんじゃないかなぁ、そうやって悩んでしまう”時期”というものが・・・。

>私は妻を愛してるので別れたくないのですが

あなたがそういう柔らかい気持ちを持っていれば、奥様もまたあなたに傾く可能性は充分にあります。

長い年月一緒に過ごすのだから、夫婦にだって色々なことが起きますよ。
一瞬、他に目がくらんだり、配偶者に惚れ直したり、色々と・・・。
そういうのを一緒に乗り越えて、”他人が家族に変わっていく”のが夫婦なんです。

お子さんをご実家に預けて夫婦二人でデートするとかも良いですけど、
奥様の心に抱えた闇みたいなものをじっくり聞いてあげることで、あなたの器の大きさを感じて、
奥様が「やっぱり私はこの人じゃないとダメだわ」と考え直すようになる可能性があると思います。

つまり、今、離婚を決めるのは早計かと。

そうですね
柿の実
2019年7月26日 14:24

奥さんは、もっともらしいこと言ってるけど、かなりしたたかな嘘付きという印象です。
先ず、真実を知ることから始めるべきでは?
他に好きな人がいる、までは本当でしょうけど、その後は嘘が混じってると思います。
先ず、離婚しても、しなくても、あなたが子供の父親なのは変わりませんから、離婚しない理由にならない。
離婚しないのは、相手が自分と再婚する気がないのと、あなたをATMとして取っておきたいからだけのような気がします。
それから、思いを伝えたことが無いとか、関係を壊したくない云々は相当怪しい。
W不倫でお互い慰謝料払うのは嫌だし、子供が沢山いるから引き取りたくないし、かと言って、見捨てれば世間から非難されるので辛いし、そういう中で話がつかないだけじゃないかな?
ちゃんと調べた方が良いですよ。
そんな奥さんと詰まらない家庭生活送っても、子供のためになりません。

騙されちゃダメ。
かぶ
2019年7月26日 15:20

>好きな人には彼女が居るみたいで、今の関係を壊したくない
>相手に気持ちを伝える事も、一緒になるつもりもない

学生や若い頃の片思いみたいな気持ちだけで、夫に直ぐにでも別れたいなんて言いませんよ。

しかも、それをそんなに分かりやすい態度に出すのも、ちょっと信じ難いことですよ。

たぶん、その相手とは何らかの関係にあると思いますよ。

ただ、奥様が結婚していて子供がいるからなのか、相手にも何らかの問題や支障となることがあるのかそれは分かりませんが、離婚したら一緒になろうなど、相手との間に確かなものがないから奥様は離婚に踏み切れない。

だから、片思いの体を装って、相手とは何もないし、関係も壊したくないなどと綺麗な言葉を使って誤魔化し、自分の居場所と生活を確保しているのですよ。

だって、他に好きな男性がいる、その男性と一緒になりたいから離婚して…なんて口にしたら、直ぐにでも追い出されるかも知れませんし、有責者としてあなたから慰謝料も請求されるでしょう。

相手と、確かな約束が出来てから行動したい。
出来れば自分に有利な形で離婚したい、自分が有責になるのは避けたい。

そんな気持ちが働いているのだと思います。

まあ、仮に奥様が今言っていることが本当だったとしても、奥様の気持ちや考えだけ、奥様の思い通りなだけの結婚生活を続ける必要はないのではありませんか。

夫婦もいつしか家族になりますが、でもやはり、夫婦でも家族でも同じ方向を向いて生きて行けなければダメなのですよ。

奥様の気持ちはもう、夫婦からも家庭からも外に向いてしまっています。

あなたがそれを許せないと思うのなら、許す必要のないことだと思いますし、あなたが離婚したいと思うのなら、その方向で話を進めてもいいことだと思います。

証拠集め。
モコ
2019年7月26日 15:44

いつ離婚してもいいように
証拠集めの一択では?

妻と彼氏への慰謝料請求時に効果ありますからね。

それだけでは離婚不可能かと
すず
2019年7月26日 15:53

離婚が成立するには、両者の合意もしくは、片方の重大な過失がないと無理です。

重大な過失に「不貞行為」が含まれるのですが、これは複数回の肉体関係があると立証されないといけません。

ですので、もし奥さんが本当に気持ちが他の男性に向いているだけであれば、離婚は成立しないと思います。奥さんが離婚に同意すれば可能です。

知りたいのは勝つ方法じゃなくて、うまくいく方法だよね?
ふふふ
2019年7月28日 18:24

>私は妻を愛してるので別れたくないのですが

なるほど。あなたは奥様を愛していて別れたくないんですよね?

「慰謝料取るための証拠掴みなんて提案されても、それはトピ主さんの希望に沿った解決法ではない」
という認識の上で答えればよいですか?

奥様はあなたとの結婚生活に女性としてのときめきがなくなってしまい、
外の世界にそのようなものを求めようとしてしまっているように見えますね。

ぶっちゃけ夫以外の異性にドキドキする主婦なんてゴロゴロいるよ!(笑)
そんなことぐらいで離婚してたらキリないです。

奥様が不倫に走るなど行動に出ず、あなたに対して言葉で伝えるのは、
本心では、相手の男に振り向いて欲しいのではなく、あなたに何かを求めているからですよ。

結婚して子供が生まれれば、女性もある程度、母としての覚悟は固まります。
そこで互いに所帯じみてしまい、男と女であることが後回しになるのは、ある程度仕方ないです。
だから、奥様もあなたを父親としては必要だと考えている。

だけど、〇〇ちゃんのお母さんである以前に
あなたの”愛する”妻であることを忘れちゃいけません。

あなたが家族を養うために必死で働いている間、
奥様も子育てに孤軍奮闘して疲れてしまっているのでは?
そんな時に互いを労う言葉を交わしあったりすることを怠っていませんか?

奥様が子育てやママ友付き合い、ご近所付き合いなど、
色々なことでストレスを溜めて悩んでいたりするのを気づかずに
ご自分の仕事のことで頭がいっぱいになっていたりしませんでしたか?

たとえパパ・ママの関係でも、
あなたが奥様のことを大切にしていることが奥様に伝われば、
奥様もあなたを傷つけるような言葉はぶつけなかったかも。

自分を振り返って、何か足りないことが無かったか?考えてみてください。
何か見つかれば、それが解決の糸口になると思います。

女性の浮気は……
ナメクジ
2019年7月29日 10:24

男と女では、浮気の意味が違います。

男は、新しい女をゲットしても、前の女がいらなくなったということではありません。
あれもこれも抱きたい(最低ですが)ものなのです。

一方、女は、新しい男をゲットしたら、古い男はいらなくなります。
つまり、あなたに対しては何の愛情も残していません。

離婚でいいと思います。
ただ、きっちり証拠を掴んで、有利な形にすべきです。

ほぼ間違いなく黒携帯からの書き込み
通りすがりのオジさん
2019年7月30日 12:55

奥様、その男と深い関係にになってますよ。

で、今は心がそっちに行っている状態だと思います。

「自分を見て」とかのサインではないと思います。

男ができた既婚女性が夫に取る態度の極端な例の一つだと思います。

要するに、トピ主さんへの思いやりや愛情がなくなり、「私が他に好きな男ができた原因はあなた。あなたが悪いんだから、他の男との自由な交際を認めて、彼とのデート中は父親として子供の面倒を見ろ。そして、デート代含めてお金だけ出せ」と言っているのと同じ。

いわゆる寝取られ旦那になって、「私が幸せな思いができるよう、彼にもお金も時間も使え」という事です。

馬鹿にするな!

それだけですよ。

民間調査所を使って証拠を集めましょう。

で、弁護士と相談して、徹底的に奥様と相手の男を潰しましょう。

そうすれば、奥様はやっと自分のしていたことに気付きます。
逆にそこまでしないと気付きません。

その後、奥様への気持ちが残っていればやり直してもいいし、気持ちが残っていなければ終わらせればいい。

それだけのことです。

うん
くま
2019年7月30日 14:06

その内容を書面に残して離婚でいいと思う。

お子さんへの費用はいいけど、奥さんへの無駄な婚費は必要ないかと。

難しい、これは難しい
匿名
2019年7月31日 19:07

芸能人のファンだって、本気の恋心をもった既婚女性もいますよ。
尊敬している男性にほのかな恋心をもつことだってあると思います。
ご主人に打ち明けてしまった意味と奥様がどの段階にいるかが問題です。
ただの片思いを打ち明けているなら、トピ主の虚しさを訴えて、関わりを断つように話し合ってほしい。
何らかの関係がある中で打ち明けたなら、慰謝料なりをお相手からもらってから、どうするか話し合えばいい。

文面から片思いかなと思いますが…
普通は言わない、不倫ならまだしも、片思いぐらいで。
なんの進展もない片思いは3年も続かないそうです。
物理的に会わないようにするしかないでしょう。
その上で奥様の状況を受け止め、待つという選択肢もあります。

愛情ではなく情はあるとのことですが、夫婦生活はありますか?
レス期間が長ければ離婚できます。
奥様にお聞き下さい。情では夫婦生活はもてませんかと。
その場合は離婚になります、子供はもちろんトピ主と住みます、これでいいですかと…現実をつきつけて、熱に浮かされた奥様の頭を元に戻してあげて下さい。

卒婚。
蛙鳴蝉噪
2019年8月15日 10:16

もうこちらをご覧になられていないと思いますが「卒婚」なさってはいかがですか?

卒婚は本来離婚せずお互い干渉しない生活を送る事のようですが、トピ主さんご夫婦の場合は奥様がトピ主さんに愛情は無いと明確におっしゃっているのでケジメとして離婚するのも良いかもしれません。

お子さんがいらっしゃるので家庭内別居という事になろうかとは思いますが、奥様が一人の女としてすぐにでも別れたいんですから、トピ主さんも一人の男としてやり直すチャンスはあるはずです。

親権・生活の分担等奥様としっかり話し合われた方が良いと思います。

焦ると不利かな
都民
2019年8月15日 13:28

離婚を薦める方がいますが、
まず妻を泳がせて、不貞を働いているか、
しっかり証拠を掴む必要があります。
自分から離婚を切り出せば、親権および財産権で不利で、
今後の人生に大きな足かせになると思います。

家庭内別居や熟年離婚が多いのは、
それなりの理由があるわけですから
焦らず証拠固めをしていくことが必要です。

なんともいえない
くいぶる
2019年8月15日 13:44

文章が分かりにくいと思います。

文面からすると今の段階で離婚を視野に入れているのは貴方であって奥さんではありません。貴方は奥さんを愛しているが、奥さんは貴方を愛していないとも書いています。

これは「貴方は奥さんを愛しているが、奥さんが貴方を愛していないので離婚したい」と解釈できるのですが正しいでしょうか。

「直ぐにでもわかれたい」と書いているのは奥さんは貴方に彼女の意中の人が付き合ってくれるならすぐにでも離婚したいと言ったのですか?

これはお互いに離婚したいと思っているけど、奥さんは離婚するのは意中の人が付き合ってくれるまで待ちたいと言っているということでしょうか?

何はさておき、奥さんは自分のわだかまりは全て話して自分はスッキリしたいタイプなのでしょう。貴方はそれを受け止めてくれると思っているのだと思います。でも貴方は離婚を考え始めました。貴方が離婚したい理由が奥さんが貴方を愛していないからなら、離婚したほうが良いと思います。

トピ主が別れたくないなら
かねかね
2019年8月15日 13:56

ヒステリックに離婚しろだの家から叩き出せだの言われてもねー。

そもそもあなたは別れたくないから小町に相談したんでしょう?

そのうち不倫デートの費用を払えと主張してくるなんてそんな馬鹿げたことはしませんよ。
もし本当に不倫しているのなら、こっそりやりますって。
その方が色々都合が良いに決まってるじゃないですか。

ということで、奥さんは片想いでしょうね。
トピ主に当てつけでそう言うんだと思いますよ。
色々面倒な日常から現実逃避したいだけだと思う。

普段は夫婦でどんな会話をしていますか?
奥さんの話、ちゃんと聞いてあげてますか?
二人だけの時間はありますか?
奥さんのこと、名前で呼んであげていますか?
ママとか呼んじゃダメですよ。
女性として扱ってあげてくださいね。

トピ主は、自分の話を奥さんにしますか?
付き合っていた頃みたいに。

恋人気分に戻れなくても
夫婦の愛情を感じられるような日は来ますよ。

奥さんはちょっと子供っぽいところがありそう。
それでも奥さんを好きならば、トピ主がもう暫くの間、大人に振る舞うしかない。

この奥さんの心はきっとトピ主に戻ります。
だってトピ主は大らかで優しそうだから。
そう信じて、今はぐっとこらえて、
奥さんの寂しい心の隙間をトピ主が埋めてあげてください。

長い年月、一緒に暮らせば色々なことがありますよ。
雨降って地固まる…です。

トピ主と奥さんの幸せを祈ります。

似たような妻でした
南華
2019年8月15日 16:21

もう昔の話です。
ワタシが、家庭を壊したくなかったので、優柔不断で何年か過ぎ、

その間に彼女は色々準備していて、結局別れました。

「バカじゃないんだから、そのうち自分の愚かさに気がつくはず」

内心、そう思って(信じようとして)、数年をムダに過ごしていました。

いま思えば、もっと早く、潔く、見切りをつけていたら、
その後の再出発がより良かったような、気がしています。
ご参考までに。

現在位置は
です