部活コーチ

レス1

ずん子

子供

中学生の息子は運動部に所属しているのですが、そこのコーチが他の保護者に息子の事を愚痴っているのを聞いてしまいました。
内容は、控えさせて頂きますが、聞いていて息子を迷惑に感じているようです。
えっ?と耳を疑ってしまいました。
でも、その場は聞こえないふりをして練習を見学していたのですが、だんだんと悔しさが混み上がってきます。直接、親の私に言うか(息子のダメなところ)
息子に言ったのなら指導として受け取れるのですが、他の保護者にって…。
息子は、初めての運動部で戸惑いながらも頑張って参加しています。息子には、もちろんコーチの愚痴を言うつもりはないのですが、私が何かへこんでしまいました。
皆さんは、こんな時にどの気持ちを切り替えますか?
教えて頂ければありがたいです。
(コーチと保護者は昔からの知り合いのようです。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それは嫌ですね

その保護者の方は、たとえば部長とかキャプテンのお子さんの保護者とかではないのでしょうか。

そうでなければ不愉快なだけですね。

私だったら、素知らぬ顔をして、何かの折に
    「うちの子、迷惑かけてませんか?」ってコーチに聞いてみるかな。
    我が子に悪いところがあるなら、それはなおすように子供に話します。

そのコーチに関しては、部員の愚痴を一保護者に話すなんて
    アホなコーチなんだなと認識して、その後もそういう目でコーチを見て
    色んなことを判断していくと思います。

子供には子供なりの信頼関係があるので、私からはコーチの悪いことは子供には言いません。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧