妊娠5ヶ月のお腹

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

なみこ

初めまして。現在妊娠5ヶ月に入ったばかりです。
つわりが酷く、その後出血もあり切迫流産でしばらく入院してたりして、妊娠が判明してからほぼ寝たきりの状態でした。
安定期に入り最近つわりもおさまり、出血も止まったので少し体を起こしている時間を増やしてみようと思っているのですが、座ったり立ったりしているとものすごくお腹が重く感じるのです。
まだそんなにお腹も大きくなっているわけではないし、赤ちゃん自体もまだまだ軽いはずなのに…。
お腹が張るというのとはまた別な感じで、体を起こしているととにかくお腹が下に引っ張られてるような感覚で息苦しくて10分くらいでしんどくてすぐに横になってしまいます。
妊娠5ヶ月の頃って皆さんお腹ってどんな感じでしたか?もちろん少しは大きくなってきているので妊娠前と同じ感覚ではないとは思うんですが…普通にお仕事されている人もいるし、軽い運動されている人もいるし、けっこうまだ動き回れる時期ですよね。
今までずっと寝たきりの生活をしていたから体が弱っているだけなのか、自分の体力が落ちているだけなのか…。
まだ5ヶ月なのに、これからもっともっとお腹が大きくなってきたらどうなってしまうんだろう、と不安です。
今回2人目妊娠なのですが、1人目の時は安定期の頃は普通にスーパーに買い物に行ったり軽くウォーキングとかもできていました。
皆さんの妊娠5ヶ月の頃、お腹の苦しさとかありましたか?体験談聞かせてもらいたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス