現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バンコク2日間。どのエリアの宿泊がおすすめですか? 携帯からの書き込み

さくら
2019年7月27日 20:35

はじめまして。
閲覧頂きありがとうございます。

20代半ば。子なし共働き夫婦の妻です。
シフト制の仕事なのですが9月に急遽6連休を
貰えることになり(前半3日は夫と国内旅行)
残り3日でタイのバンコクに1人で行くことにしました。

洗濯や掃除など済ませたかったこともあり
成田を午後発。現地には19時頃到着。
1日目は食事、ニューハーフショー、マッサージ…の予定。

2日目はまるまるフリーです。

3日目は11時に現地発なので早朝にホテル周りをうろうろ。+空港でマッサージや買い物をするだけだと思います。

今までツアーで台湾一人旅。夫とベトナム2回は行きましたが、完全にフリーは初めてです。
英語は話すも聞くも中学生レベル。

世界遺産や寺院は嫌いじゃありませんが一か所くらいでいいので
市場巡りやマッサージ、おいしい物や買い物をお手頃に楽しめたら…と思っています。

これからホテルを取る予定なのですが、どのエリアに泊まるべきなのか決めきれないので、
おすすめのエリアがあれば教えて頂きたいです!
またバンコクで食事でもマッサージでも買い物でもおすすめだよ。や楽しかったよ。があればそれも聞きたいです。

ガイドブックも何冊か買ったのですが今回は日程が少ない為、どうにも回りきれなそうなのでこちらで相談させて頂きました。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
これはズバリ
旅慣れ
2019年7月28日 14:05

スクンビットエリアですね。できるだけ駅近くのホテルをオススメします。

バンコクは渋滞がとても酷いです。世界一とも言われます。
そしてバンコクは色々な場所に魅力があるので、
2日間しかないのであれば移動しやすい場所が良いかと。

スクンビットはアソーク駅と共に2路線が使え、どこに行くも便利でホテル密集地です。
ターミナル21のような近代的なショッピングセンターもあれば、
ローカルなエリアも点在します。某歓楽街もあるのでアジアの魅力的な妖しさもあります(笑)

男1人なら交渉のバイクタクシーで渋滞避けて移動も出来ますが、
とても女性にはおすすめ出来ませんので、電車移動が楽な場所が良いかと思いますよ。

バンコクが初めてなら
ハナ
2019年7月29日 1:16

3日間でバンコク!?アクティブですね〜

スクンヴィットエリアもいいのですが、
その短い日程でのお買い物を考えると、
サイアム駅〜ナショナルスタジアム駅あたりはいかがでしょう?

バンコクの日中はは暑いですから、
大きなショッピングモールをはしごした方が体力温存できます。

サイアム駅前のパラゴン〜サイアムセンター〜サイアムディスカバリーセンター
〜通りを渡ってMBKへと歩いて行けますので効率も悪くない。
サイアムスクエアにはイサーン料理屋さん「ソムタムヌア」もあるし、
マンゴースイーツで有名な「マンゴータンゴ」もあります。

あと、「バンコクらしさ」で言えば、私見ですがチャオプラヤ川!
駅でいえば「サパーンタクシン駅」
この周辺にはバンコクで一番由緒正しいホテルマンダリンオリエンタルがあったり、
シャングリラ、ペニンシュラなど
名だたる高級ホテルがあるにもかかわらず、ちょっと下町チックで
雑多な雰囲気が残っているので、私は好きなエリアです。

この駅を降りるとチャオプラヤ川のボート乗り場もあるので、
船でワットポーなどの有名寺院への観光も楽ちん。
ナイトバザール的な「アジアティーク」への無料のボートも
ここから乗れるので夜はアジアティークをブラブラするのもいいですよ。
(ニューハーフショーの「カリプソ」もここにあります。)

何を重視するか?ですね
SPS
2019年7月29日 9:51

どんな旅行でも、どんな国や地域でも「何を重視するか?」で宿泊地は決まりますよね。

私もスクンビットが良いとは思います。
駐在員など日本人が多く住むエリアでもあるし、欧米資本の綺麗なホテルも数多くあります。

シェラトンが建った時に、仕事でカンパニーレートで
格安で泊まれました。連絡事務所が入るビルがすぐ近くだったということもあって、
仕事で泊まるホテルとしては若干立派過ぎる感はありました。ただほんとに安かったです。
当時で一泊6千円くらいで泊まれましたから。

ただスクンビットが本当に良いのかどうかは、何とも言えません。
欧米資本の豪華ホテル、しかも比較的新しい設備がいいならスクンビットでしょうけど、移動がね。。。

シェラトン(スクンビット)に泊まる以前はずっと、スリウォン通り、シーロム通り近くのモンティエンホテルに
泊まっていました。古くてスクンビットに乱立したホテルほど綺麗でもないですげど、遊びに関してはこのあたりのエリアも良いと思います。

老舗の歓楽街であるパッポンやタニヤもすぐだし、
タイ古式マッサージもタニヤのお店が今でも上手だと思いますよ。

スクンビットの歓楽街はナナプラザ、ソイカウボーイがありますが、そこは好みの別れるところですね。

旅行中に日本食が食べたいなんて思わないでしょうから、
現地食で美味しいものをどれだけ近いエリアで食べられるか?もポイントだと思います。

曜日があえばフリーマーケットもいいと思います。
ただ日本人ガイドがいないと迷子になるかも?
もうカオスな世界です。危険な香りです。

タイ料理で有名なのはコカですね。コカのタイスキの方がMKのタイスキよりも美味しいです。取皿によそって刻みニンニクとライムを絞るのは忘れないでください。バンコクお初ならワット・ポーの巨大寝仏様は見て帰ってください。話のタネです。

スクンビット
へそ出し
2019年7月29日 14:19

バンコクで2日間は少し勿体無い気もしますね。本当に楽しい場所が多いですから。
私も初めてで2日間ならスクンビットが無難に思います。
スクンビットエリアは高級ホテルだけでなく、中級、格安ホテルも多いので選びやすいし、
旅慣れ氏が言う通り移動もしやすいしお店も多いです。ローカル系も多い。
サイアム、ナショスタ近辺はスクンビットエリアよりはホテル少ないですが、
もし気に入ったホテルあるなら良いでしょうね。
いずれにせよ大事なのは「駅に近い事」です。メイン通りは本当に時間によってタクシー動きませんよ。

サイアム
旅子
2019年7月29日 15:18

私もサイアムが良いと思います。
私は初めてバンコクに行く女性には、アソーク・スクンビットはあまりお勧めしません。
昼間は良いのですが、夜間に女性が一人で歩くにはちょっと…。

そして、アソーク・スクンビット駅近辺で買い物というと、ターミナル21がありますが、
それ以外には、あまり観光も買い物もするようなところではないと思います。

サイアムなら、サイアムスクエアやサイアムパラゴンやセントラルワールドなど
巨大デパートでの買い物に便利です。
市場の、アジアティークやプラトゥーナムにも行きやすいです。
観光では、ワットポーなどの寺院にも行きやすいです。

バンコクで雑貨を買うなら、AYODHYA(アヨーダヤ)の製品がお勧めです。
こじゃれたインテリア雑貨が揃っていますので、WEBサイトで見てみて下さい。

食事は、パッタイのTHIP SAMAI(ティップサマイ)がお勧めです。
地元の人にも観光客にも大人気のお店で、毎日行列ができていますが、
回転が早いので、並んでも長時間は待ちません。
パッタイの専門店なので、パッタイが美味しいですが、
オリジナルのオレンジジュースも超お勧めです。
果肉がゴロゴロ入ったオレンジジュースは、やけに美味しいので、
その場で飲む用と、ホテルで飲む用の2本以上購入を。

日中に喉が渇いたら、ジューススタンドのSoontra(スーントラ)の
フルーツ&ハーブジュースがお勧めです。
たくさんの種類のフレッシュジュースがあり、清潔で、よく冷えています。
あちこちのBTSの駅にあるので、1度は見かけると思います。
バンコクは蒸し暑いので、冷たいフレッシュジュースが美味しく感じると思います。

楽しい旅を。

去年行きました携帯からの書き込み
みたらし団子
2019年7月29日 17:27

去年の夏にバンコクに行きました。
グランデセンターポイントホテル・ターミナル21と言う、ホテルに泊まりました。
電車の駅に直結で、大きなショッピングモールにも雨に濡れないで行けますし、とても便利でした。
ショッピングモールには、レストランもたくさん有ります。
ホテルの高層階の部屋は抜群の景色で、プールもかなり広くきれいで、リゾート地ではないのにリゾート気分になれました。
タクシーは、要注意です。
良心的なドライバーはメーターを倒して、メーターのとおりですが、メーターを倒さないで口頭で「300バーツ!」とか適当に言う人が多いです。
楽しいご旅行を!

私もサイアムに一票
よしこ
2019年7月29日 19:11

サイアムが動きやすいのではと思います。
この駅自体も商業施設が沢山あるし
乗換駅なのでサパーンタクシン駅(ここから船でペニンシュラでアフタヌーンティーはいかが?)や
ウィークエンドマーケットのある駅へも一本。
動きやすいと思いますよ。
良いご旅行を。

どっちの空港ですか?
にゃんたろう
2019年8月5日 18:03

ドンムアンかスワンナプーム、どっちだろ。

スワンナプームなら、移動はエアポートリンクがあるからそれを利用するのに便利なエリアがいいだろうなと思う。
女性一人旅、夜着でタクシーは心配な面もあるので、効率のいい電車移動の方が安全安心、渋滞の心配もないからね。
だとするとスクンビット、アソーク駅周辺が何かと便利かと思う。BTSもMRTもあるから移動に最適。ホテルも多い。

皆さま色々と教えて頂きありがとうございます携帯からの書き込み
さくら(トピ主)
2019年8月9日 16:04

トピ主です。
携帯の調子が悪く返信遅くなってしまい申し訳ございません。

皆様の意見を見てサイアムかスクンビットに絞れたので、これから選ぼうと思います!
海外に行くときは毎回行きたい場所ノートを作るのですが、
おすすめのお店をたくさん聞けたので全て書き込みしました。

まとめてのお礼になってしまい申し訳ございませんが見ず知らずの私に親身に教えて頂き
本当に助かりました。ありがとうございます!

連投ですみません…携帯からの書き込み
トピ主です(トピ主)
2019年8月9日 16:12

悩みましたが今回はサイアムエリアに宿泊することに決めました。
また美味しいものも可愛いお店もたくさん教えていただけたため 有意義に三日間を過ごせそうです。

連投になってしまい申し訳ございませんがせっかく色々教えて頂いたため報告させていただきます。
本当に本当にありがとうございます 皆様にとても感謝しております!

現在位置は
です