現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分の今後の人生相談お願いします

もうすぐ32歳男
2019年7月27日 21:13

私のスペック
32歳独身
地方で年収400程度
色白身長171体重68

3年前にお互いに結婚の約束をしていた彼女がいましたが、二股をかけられその後別れたあと彼女は2か月後その方と結婚、そのことがショックで自分にも自信を無くし人を信用できなくなってしまいました。

ネット通販で首つり用のロープを買い、地元にある自殺の名所に行き何度も自殺しようとしましたが、死ぬ勇気もなく死ぬこともできないのかとひどい自己嫌悪にも何度もなりました。

結婚資金にと貯めたお金も散財、日々会社と一人暮らしのアパートの往復の生活になり、極力人と関わらないようにするような生活になっていきました。
もうどうでもよくなってしまい身なりも気にしなくなりぶくぶくと太りました。

元々内向的で人見知りな性格でしたが気の許せる友人がいました。自己嫌悪と自暴自棄になり自ら友人との交友も絶ってしまい今は友人もいません。

そんな自分に嫌気がさし1年ほど前から人生を挽回したいと思うようになりました。

心理カウンセラーのカウンセリングを受け、トラウマも徐々にですが克服してきました。身なりにも以前のように気を配るようになり、運動と食事制限で90kgあった体重も68kgまで減量しました。
今年の5月からジムに週4回ほど汗を流しに行くまでにもなりました。

今後のことも考え貯金していますが中々今の自分の収入では難しく、副業をしながら仕事のスキルアップのや自己投資もかさんでしまうので家に毎月5万入れることと来年の6月までと条件付きで今は実家で暮らしています。

こんなブランクだらけのろくでもない自分でもこの先恋愛や結婚、友人関係など今からでも充実していくことができるでしょうか?時々不安になることがあり投稿しました。
駄文、長文意味の分からない文章で申し訳ないのですがアドバイスなどいただけないでしょうか?

ユーザーID:6960863892  


お気に入り登録数:59
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:28本

タイトル 投稿者 更新時間
まっすぐには進めません。
さらしな
2019年7月27日 22:29

なんでか、人生って、曲がるところがあるんですよね。
順調に思えていても。

トピ主さんは「底つき感」を覚えられたのだと思います。
やり直しには「ここが底」という意識が必要なんです。
でないとやり直す気力がわかないんです。

もう、底からは脱したので、あとは登っていくだけです。
幸い、実家に身を寄せられたとのこと。
精神的には、もっと楽してていいじゃないかと思います。

何か楽しいことを見つけませんか?
趣味でも、仕事でも、恋でも、何でもいいので。

まだまだ人生、これからです。

ユーザーID:0507256061
大丈夫携帯からの書き込み
あばば
2019年7月27日 22:35

ブランク?

なにが。

これまでのことはあなたの人生の糧。

一度本気で死を考えてたのに、ここまで立ち直ったじゃない。

なんだってできるよ。

自分次第でね!

ユーザーID:9107711779
登山同好会に参加する携帯からの書き込み
2019年7月27日 22:41

同じような人達が結構いると思います。
今よりは楽しい人生になると思いますよ。

男は30からって言いますから。

ユーザーID:4812603647
完璧を求めない
海坂
2019年7月27日 23:11

二股をかけられた女に振られたくらいで自殺を考え、ロープなんかどんなのでもいいのにネットで首つり用ロープを買う。

完璧を求めすぎなのではないでしょうか。

体重90kgから68kgまでダイエットを成功させたのだから、立派なものですよ。

あれこれと欲張らず、昨日より今日、今日より明日と少しずつ前進するように頑張れば大丈夫ですよ。

他人は、一生懸命やっている人を応援したくなるものです。

そのうち、トピ主さんの真摯な姿に惹かれる女性がきっと現れますよ。

諦めずに頑張ってください。

ユーザーID:4079736222
素敵です!
めたも
2019年7月27日 23:49

良かったです。トピの後半を読んで、嬉しかったです。
前半は、読んでいて苦しかったです。最後まで読んでよかった。

そして、トピ主さん、すごいです。
「人生を挽回」その通りですね。
どん底から這い上がる気力が戻って、本当に良かったです。

90→68kgも、すごいこと。ジムに週4も、素敵。
貯金を「できない」で済まさずに、「どうすれば貯められるか?」と考えることも、すばらしい。
実家暮らしを条件・期限付きにしたケジメも。

すべての出来事には意味がある。

そう信じるとしたら、トピ主さんが一度、人生をリセットしたことには意味があるはずです。
ゼロから再スタートをする必要があったのだと思います。
理由はわかりません。一生、わからないままかもしれないです。
でも、「自分の人生には、必要な出来事だった」と信じてしまうほうが、
幸せな気持ちになれる。困難を、受け入れられる。

エールをポチしました。

ブランクとか深い傷とか、過去とか。
抱えているのはトピ主さんだけではないです。
乗り越えて幸せになっている人たちが、たくさんいると思います。

今のトピ主さんは、まぶしい。
私はそう感じました。

未来へ生きてくださいね。

ユーザーID:0746175315
人生これから!
通りすがり
2019年7月27日 23:50

32才とはまだまだお若いじゃありませんか。

色々と御苦労をされて来たのは今後の人生の糧になると思います。

真面目に働いて少しずつでも貯金を頑張って下さい。

元々、彼女ができるくらいの人だから、これから先に良い出会いがありますよ。

過去の辛い事もあなたを成長させる為に必要な事だったのかもしれません。

人の痛みの分かるトピ主さんは、いずれ優しい人に出会うような気がします。

遠くからですが応援しております。

お体を大事にゆっくりと人生を構築して下さい。

ユーザーID:8192981307
辛い経験をしてきたからこそ携帯からの書き込み
みさを
2019年7月28日 3:51

私見ですが、常々、悩みを乗り越えた人間にしか見えない景色があると思っています。
きっと辛い経験をしてきたからこそ、あなたは人の痛みがわかるステキな方なのではないでしょうか。

大丈夫。陰ながら応援してます。

ユーザーID:7250432242
仕事を無理なさんな
ぐうたら妻
2019年7月28日 3:59

副業しながら、実家暮らし、とありますが本業だけで、家に生活費だけ入れていてもいいのではないですか?

と、いうのも、やはりトピ主自身からあまり自信を持っている様子が見えないからです。
ハッキリ言います、世の中の空気なんか読まずに、自信を持っていれば良いんです。
失恋と自殺の事をここまで書いているうちは、ステップアップなんて無理です。
というか、無理な自分を受け入れて、親に迷惑さえかけなければ、実家で暮らして親の手伝いをし(掃除、洗濯、炊事、自分の事を自分でしましょう)
「これで、いいのだ」と思えてきたらいいんです。

あと、人見知りは生きていくうえの言い訳としてみっともない。人生充実するわけないじゃん。
何か自分が本当に欲しいとか、本当に知りたい、と思ったら、そんな言い訳せずに、他人に関わっていくものです。
それが、出来てからです、恋愛も、結婚も。

ユーザーID:6879957345
レスします
あさり
2019年7月28日 8:36

凄く頑張って努力されてるトピ主さんを応援します!

自分の力でそこまで立ち直れるのですから、
まだお若いし、きっと大丈夫だろうと思いました。

恋愛や結婚が人生の全てじゃありませんから、
オマケとしてついてくるくらいの気持ちであまり考え過ぎず、
先ずは人との交流を楽しめるようになれたらいいですね。

今からだって、気の合う友人が出来ると思います。
私も30代から仲良くなれた友人が何人もいます。

生きる事を楽しみましょう!
そういう人は、キラキラして見えます。
特別輝く人になるとかではなく、
『あの人を見ていると気持ちが明るくなる』と思える人っていませんか?
一所懸命に生きてる人って、そんな風に見えませんか。

そこからまた、望むご縁がうまれるかもしれません。
頑張ってくださいね!

ユーザーID:5493301159
今が大切です。
睡蓮
2019年7月28日 9:39

苦しみ、打ちひしがれた日々を自ら脱したことは代え難い経験値だと思います。
順風満帆な人生では、気づくこともない人間の脆さと悲しみを逃げずに克服されたことは
財産です。これから、女性も男性も出会いがあります。

視点を変えれば、以前の彼女のように二股をかけて人を弄ぶような女性と家庭を築く羽目にならず
ラッキーだったとおもいますよ。

ユーザーID:1543127099
全くもってまとも。
銀シャケ
2019年7月28日 13:51

真面目すぎるのか、自己評価が低すぎるのか、
多分、世間を知らなさ過ぎもあると思います。
二股する女性なんかに人生を狂わせられないようにするにはもっと自分を信じることです。

ユーザーID:4390641469
あなたはろくでもない人間なんかじゃない携帯からの書き込み
プチこまち
2019年7月28日 14:57

生きてると色んなことがあります。

その中であなたは自分の力で道を切り開いてきた、今も努力を重ねている。

素晴らしいと思います。

腐らず、焦らず、今あるものをしっかり受けとめて、ちょっとずつ前に進んでいけばいいんです。

大丈夫、まだまだ若いし、これからきっといい出会いがありますよ。

ユーザーID:7453106247
人生そういうもの
aoi
2019年7月28日 17:11

人生、人によりますが

なんの問題もなく、何の課題もなく、簡単に幸せになる人もいますが
それは一部のとっても恵まれた人達だけと思います

誰の人生も、山あり谷あり、石ころにつまづき
壁にぶちあたり、当たって砕けて、休んでみてまた動いて
そして、経験したことが糧になるように、休んだり頑張ったりするもんです

なんの問題もないと思います

10年後の自分30年後の自分から今の自分をみたら
きっと、あの時あの経験はこういう事だったかと思う時がきっと来ます


友人に連絡してみては?
去ってしまうのなら、それは友人ではなくてただの知り合い

本当の友達なら、少々の人生の混乱なら今でも待っていてくれるかと思う

がんばろうね、お互いに
 

ユーザーID:6309185460
トピ主さんの様な方と出逢いたい!!携帯からの書き込み
アラフォー女
2019年7月28日 20:46

はじめまして、30代後半を過ぎた女です。結婚まで約束した彼女とのお別れ、その後すぐにの結婚、相当ツラかったと思います。
メンタルが強い方も沢山いると思いますが、そりゃあ自暴自棄にもなりますよ。そこから自分であれこれ努力をされたのがすごいですね。トピ主さんは充分素敵な男性だと感じました。スキルアップもしているし。

私も昨年末に7年お付き合いした彼(同棲もしていた)に突然振られました。最初は私とはもう無理と言っていたけど、実際はその一ヶ月前から社内の女性にアプローチされて浮気が本気になってのお別れでした。一緒に暮らしていたのに、3週間後には彼女とその子供達と向こうの家で同居を始めました。信じられませんでした。たとえケンカすることがあっても、信頼関係があるとこちらは信じていたから、浮気すら疑わなかったし、それ以来あの付き合いは何だったのかな、なんて今でも思います。

私の場合、仕事も辞めてしまっていたから次の仕事までにブランクが一年近く出来てしまいました。やっと働き出したところです。でも…どんなに周りの人たちに別れてラッキーだった、早く切り替えをと言われても、実際はまだ泣くこともあるし、それこそトピ主さんと同じで、死ぬこと考えてしまいます。何のために働いて、何のために生きるのか。まだまだ迷子です。何とか毎日仕事には行く、でも内心ツラい。もう30代後半だし、また彼氏が出来るのが、また裏切られないだろうか不安の毎日ですよ。人の前では笑い話にするけど。それに私も友達一人離れました。

だからこうやって小町をたまに見ています。皆どうやって立ち直ったのだろうと。トピ主さんの様に誠実で一途な男性もいるのだなぁと、レスしました。

私は同じツラい思いもしたことのある人の気持ちがわかる男性と次はお付き合いしたいです。そう、トピ主さんみたいな方と!トピ主さんまだ若いし大丈夫!応援してます。

ユーザーID:5656947809
これから段々素晴らしくなっていくと思う
のっち
2019年7月28日 21:19

ここまで同じような人がいるんだなあと感動しながら読んでるのですが、私も32歳の時に猛烈に挫折して自殺未遂しました。(トピ主さんは3年前とのことなので20代の時だったのかな?)私は女性です。
原因は恋愛ではないんですが、もうこういうのは何が原因だろうが同じことです。本人にとって大変な事情なら一大事です。

当時はね、もう「この日に死ぬ!」っていう日を決めて、カレンダー破ったりしてました。
その後、これと同じ描写がある漫画を読んで爆笑しました(アニメにもなった、声の形、という漫画です)

絶対死のうと思ったんですが、あれから数年、こうして回答してるのが感慨深いです。

で、正直なところ、恋愛や結婚や友人関係のことは、トピ主さんがどうなるかは預言者ではないのでわかりません。
ちなみに私のほうは、恋愛がどうでもよくなりました(笑)
自分の人生に忙しくなったので、子供も結婚もいらねえやという結論です。

だけどこれだけは言える。
そういう経験をした人は自分の人生に責任を持って、地に足を付けた人生が送れるようになりますよ。これ絶対。
だからトピ主さんが結婚したい、友人がほしいと強く思うなら、絶対できると思います。
逆に、そういったものに価値を見出さなくなる可能性もあるけど、それでも別にいいと思う。

そしてもうひとつ言えるのが、段々好転していっても、結局人生山あり谷ありです。
実は私、今猛烈に「谷底」です!!!
鬱再発しちゃうかしらっていうくらいの…
だけど、立ち上がった経験がありますので、今谷底でも自分に正直に逃げずにやっていれば、必ずまた光が見えることを知っています。信じ切ってます。絶対そうだから。ゆるぎない事実なんで。

思い通りにはならないと思いますよ。人生。
だけど逃げないことが大事です。正面切ってぶつかることです。

素晴らしい人生になりますよ。そこは約束します。

ユーザーID:1424742327
強くなって
りみ
2019年7月29日 0:52

辛い失恋に、自殺が頭をよぎることはあっても、ロープまで用意するとは気が弱い。
あなたはかつての恋敵に勝ったと思いましょう。
相手は二股をかけるような、ろくでもない女性と結婚してしまったのですから。

今後のことですが、結婚したいのならお見合いをしましょう。
現実的に、大人になってからの恋愛や友達づくりは簡単ではありません。
お付き合いする女性ができても、失恋の話は決してしないように。
話せば今度はあなたが新しい彼女を傷つけ、また失恋します。

交友を絶ってしまったお友達には、こちらから連絡したらいかがですか。
気の許せる友人は、人生の中でそうそうできるものではありません。

大人は一度や二度の失恋を経験しているもので、既婚者の多くは、一番好きな人と結婚したわけではありません。
好きの度合いより、結婚向きの女性かどうかを見たほうが、安定した生活になりますよ。

今後の生活が充実するかどうかは、あなたの心がけ次第。
「人見知りだから」は甘えです。
そこは自分で克服するしかありません。

ユーザーID:3626651438
これからが大切です!携帯からの書き込み
タンバリン
2019年7月29日 8:22

今の世の中病気でもないのに、働かないで親に食べさせてもらっている、ニートがいる事ご存知ですか?アラフォーに多いそうです。

あなたは、頑張って働いていて、失恋はしたけれど恋もした。充分幸せです!体重も22キロも落としジムにも通っていますよね。自分を褒めてあげて下さい!32歳はこれからです。

どんどんいろんな事に挑戦して下さい。知らない土地でジョギングしたり、お金かけないで楽しむ事いっぱい有ります。恋愛や結婚だけが幸せでないと思います。

ユーザーID:0088755114
すでに回復してる
50代半ば
2019年7月29日 10:49

「失恋」とは心が風邪をひいたようなもんです。
症状には個人差がありますが、しばらく何もする気が起きないものです。
でももう心は回復基調ですよね。
他の方も書かれてますが、人生とは誰もが平坦ではありません。
20〜30年後に、今回の別れが必然だったことが何となく理解できたりします。

別れた彼女の人生にも、いろんな悩みは訪れることでしょう。
さまざまな挫折をチカラに変えて、別れた彼女に自分を選ばなかったことを
後悔させるぐらいの素敵な家庭を持った中年男性を目指してください。

ユーザーID:5624753869
ロッキーのように立ち直る
ぎんねこ
2019年7月29日 15:06

思わずトピを読んで、ロッキーのテーマが思い浮かびました。シルベスター・スタローンのロッキーの雄姿が再び起き上がるのが見えたような気がしました。

大丈夫です。再び貯金も貯められるし、きっとふさわしい彼女ができます。
ロッキーだって、彼女がいたじゃないですか。
68キロまで減量できたのは、あなたに自制心があるからです。がんばれ。

ユーザーID:1280735503
全然大丈夫
dd
2019年7月29日 16:19

だってまだ32歳!若い!!

週4ジムはいいですね。心身共に健やかになるでしょう。
ダイエットも子供1人分くらい痩せましたね!凄い事です。

地方で年収400万というのは、32歳ですし、別に低くないのでは?
実家暮らしのうちに100万円溜められると思うので、
それを元手に一人暮らしをしましょうね。

副業や自己投資は、同僚たちもしているならすればいいけど、
別にしなくてもいいと思いますよ。

失恋のことは、もらい事故ですから。
時間薬で忘れましょう。
長い人生、みんなそれなりに色々あります。

しっかりと仕事をして、一人暮らしで自立して、
ジム通いで運動も続けて、自然な出会いがあるといいですね。
何か趣味のサークルに入るのもおすすめです。
同性異性問わず友人との出会いや、そこから恋愛に発展することもあるかもよ?

ともかく、あなたは立ち直りました。
立派です。充分、頑張りましたよ。
頑張りすぎないでね。今のあなたは何もダメじゃないです。

ユーザーID:7930814335
 
現在位置は
です