夫の飲み会

レス5
トピ主のみ1

まめ

子供

現在生後2ヶ月半の息子がいます。
夫と17歳離れています。
きっとこれを読んでくれる方は
考えが大人な方が多いと思います。
まだ成人したばかりの世間知らずな二十歳
だということを頭の片隅にでも…

夫が女友達と飲みに行くのが許せません。
初対面でガツガツ入り込んでくる女友達…
1年半前、苦手なことを夫に伝えると、
「俺の友達を侮辱した」と、わたしの気持ち
より女友達と遊ぶことを優先されました。

そしてついこの間、その女友達の彼氏と
(元々夫と飲み友達で会ったことあります)
久しぶりに飲みに行きたいと言ってきました。
臨月から産後2ヶ月、息抜きさせて
あげられなかったので、1万円渡して
行ってらっしゃいしました。
飲むから1万円じゃギリギリだと言われ
結局2万円渡しました。
でも、その彼氏さんと連絡取らずに
家を出たんです。どこに行くの?と聞くと、
どこでもいいじゃん。と言われました。
わたしは息子を連れて近くの実家に泊まり、
次の日、帰って話を聞きました。
私「(彼氏)さんとは久しぶりに話せた?」
夫「法事で実家帰っちゃってて会えなかった」
私「じゃあ1人だったの?」
夫「いや(スナック)行ってそこのお客さんと
2軒目行ってきた」
私「だれ?」
夫「お前の知らん人」

帰ってきたのは3時頃だそうです。
いつもなら、相手の話をしてくれます。
相手がどんな人でどんな話をしたのか
楽しそうに話してくれることが多いです。

やはり察してしまいますよね。
「お前の知らん人」で片付けられると。
そのわたしの知らん人って女かな?って。

わたしは悪いことをしました。
夫のLINEを見てしまいました…すると、
女友達にLINE送っていました。今日1人!と。
そして待ち合わせして、お迎えに行き、
飲みに行って夫が奢り、家まで送った内容が。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 事実がわかったならこれ以上ご主人を追求しない

ご主人にいくら言ってもご主人は変わりません。逆に「お前が悪い」とあなたを批難してきます。そしてあなたはもっといやな気持ちになるでしょう。

さあ、あなたは腹をすえないといけませんよ。つまり、将来的にご主人との離婚を視野に入れるということ。ご主人に対しての依存心を捨てましょうね。あなたの生活、今は乳児を抱えて大変だけど、数年経ったら仕事を開始して、独立の準備をしましょう。

家庭や子育てを顧みない男の将来はさらにひどくなります。

• つらかったですね

焦りと悲しさでどうしようもなく、LINEをのぞいてしまったのでしょうね。見てつらかったでしょう。

相手が違う方向を見ている時に、正しいとしても何を伝えても伝わりません。
    私も今そのような状況、人のことは冷静に見えますね。
    あなたもこれがお友達や姉妹の話なら どうすべきか(お金を渡す時、LINEをのぞきたくなった時、そして今も)少し選択が変わっていたんじゃないかな、と。

子供はいつもお母さんの愛情に応えますが、旦那はそうとは限りません。逃げようとする人もいます。
    弱い女のままでは 旦那はますます他のことに逃げます。強くなる、そのためには 仕事をすることを視野に入れて。今はまだ赤ちゃんも小さいから 家の中でできること、家事や育児で一つ一つ 自分はこれだけできる!という自信を積み重ねてみましょう。、

• 将来を見据えて準備する

まず、「なんでその若さで17歳も年上のおっさんと結婚してしまったの」って、訊きたくなります。
    今となっては仕方ないことなので、これから先を考えましょう。2か月の赤ちゃんがいたら今は身動き取れないでしょうが、トピ主さんが自立出来るよう準備しましょう。ご実家にも支援をお願いしましょう。ご主人の行動、お金の流れを記録しておきましょう。「いつでも捨ててやる」という強い気持ちを持ちましょう。

• 続きです

夫「今日久しぶりに単独で飲みに行くぞー!」
    「(女友達の彼氏)に連絡したら帰省中だった」
    女「わたし行きたい」
    夫「空いてんのか?空いてるなら来いよ笑」
    「(彼氏)に言ってからな笑」
    女「(娘)とカラオケの約束してるからその後なら大丈夫だけど…早めからだよね?」
    「てか出産祝い(彼氏)と行きたいけどいつならいい?←」
    夫「相変わらず人のこと気にしすぎ笑(女友達)の都合で行ってくれたらいいよ笑俺はノープランだから好き勝手動けるし笑」
    「いつでもいいぞー笑(息子)連れてだと制限あって買い物ぐらいしか出かけないから大体家にいるよ笑」
    女「優しい泣(娘)とのカラオケで呑みまくる予定だからそれ次第だけど笑あ、呑まなきゃいいのか!(彼氏)にもまだ聞いてないや←」
    「とりま色々とまた連絡する!(夫)っちもわたしに構わず好きな人誘ってね!」
    夫「おう!俺はテキトーにぼちぼちやってるよ笑」

女「友達一緒でもいい?」
    夫「俺は問題ないけどその友達はいいのか?笑」
    女「あーでも(遠い場所)とかなら車で行くから呑まずに帰るって」
    夫「(女友達)の予定はどうなってる?」
    女「わたしは21時半頃から出れる感じ!その子にも誘われたから3人で!って思ったけどその子街あたりに住んでるからこっちで呑むならお酒呑めない…って言ってるから悩み中」
    夫「んじゃあ(女)の出れるタイミングで友達んとこ行ってあげれば済むじゃん、俺動けるし笑」
    女「え、、、、(夫)っち巻き込むのはよくないじゃん」
    夫「出た出た、(女)の気使いすぎ病笑」
    「俺が予定組んでたらそりゃあダメかもしれんけどノープランて言ってんじゃん笑」
    「逆に予定決まってない今のうちに言わんと笑」
    女「優しすぎるでしょ、ほんとにお願いしてもいいの??」
    夫「俺は楽しけりゃなんでもOK笑」
    女「じゃ、じゃあお願いします!」

• チャラい

主さんの追加ラインレス読みました。あまりに会話がそのままで、大丈夫ですか?固有名詞を隠してるからといって、当事者だったら個人特定出来なくもないですよ。要約したほうがいいのでは。

ラインの内容ですが。。。なんというか、田舎の元ギャル/ギャル男が年取って未だにつるんでる感じ。ただこの二人にはまだ遠慮があります。旦那とこの女性の彼氏が元々知り合いなんでしょうか。でも何かのきっかけで過ちを犯してもいいかな、と思ってるかも知れませんね。でもこの感じだとまだなにもないです。

むしろ旦那はこの女性の件の女友達とかだったら、ノリでころっといっちゃうかも。一回だけだしって感じで。

この長い二人の会話に主さんが一度も登場してないこと気づきました?出産祝いの話までしておいて。二人がわざと主さんの話題をしないのか、コロッと忘れているのかは分かりませんが。

この旦那は変わりません。むしろ40代になるにつれて、もっと'イケてる俺'を守るために遊び続けるでしょう。主さんの許容の範囲を超えているなら、離婚も視野に入れてみては。若い主さんがかわいそうすぎます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧