現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妊活いつから? 携帯からの書き込み

トピ主
2019年7月28日 19:52

2018年の3月に結婚し、
それを機に転職しました。
仕事は今年で二年目になるのですが
三年目くらいから妊活をスタートさせるのは
一般的に問題ないでしょうか?
年齢的にも今年29歳になることもあり
そろそろ妊活を始めたほうがいいのでは
ないかと考えていますが
仕事のことを考えるとなかなか踏み出せず
躊躇してしまいます。
子供が欲しい気持ちがどんどん
膨らんでいく中で
自分の中で仕事のことが気になり
まだ避妊という選択をしていることが
正しいのか不安になっています。

ユーザーID:4414287924  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
自分次第でしょう
さすらいのメカニック
2019年7月28日 20:25

会社によってはいろいろくだらない決まりがあるようですが、
自分の人生ですからね、会社に良いように自分の人生をもてあそばれれはいけないでしょう。自分が今だと思ったら即行動です。
何事も予定通りは行きませんからね。

ユーザーID:5197163833
悩みますよね携帯からの書き込み
なお
2019年7月28日 21:19

私もだいたい同じ感じで、今29歳二年目入ったとこです。

私は面接の頃からこどもは仕事覚えてからかなと思ってますと社長や上司に伝えていました。

小さな会社で人もギリギリですが、最初から匂わせてますし、聞かれた時にもその度に子ども欲しいですー!私の仕事次第なので頑張りたいです!子ども生まれてからも働きたいので今から市の制度調べてます!夢の話ですけど!とか答えて反応見てます。
そういう話ができて、反応が悪くないなら三年とこだわらなくてもそろそろ妊活してもいいのでは?と思います。

社長もそろそろか〜?とか言ってくれます。人によってはそんなのセクハラと思われるかもしれないので、嫌なら女性上司だけに相談するとか…いきなり妊娠から報告したらえー!困る!とか言われて嫌な思いするかもですし。

周りが嫌そうなら、資格取るとかあの人居なくなったら困るな、ってポジション目指しましょう!頑張ってください!お互いスムーズに子宝に恵まれるといいですね。

ユーザーID:2398409475
妊活適齢期とは
ヒゲ
2019年7月29日 7:26

自分の人生において子供を持つことの意義と意味をよく鑑み、自分の人生にとって子供が必要だと認識したその瞬間から妊活適齢期に入ります。仕事よりパートナーより、子供を最優先にすべてを考えるべきです。
何故ならば仕事もパートナーも唯一無二の存在ではなく、取り換えの効くものです。しかし自分の子供という存在は世界で唯一無二、絶対の存在です。
しかし、自分や相手の体の問題、仕事の状況、経済状況、色々な妊娠を阻害する要因が存在します。まずはそのひとつひとつの問題を明確にし、解決していく必要があります。また35歳を過ぎると高齢出産になり、正常分娩の可能性は日に日に落ち、40歳を過ぎると不妊治療成功率は10%です。
周囲が子供を持ち、子供の成長共に新しい経験や楽しみを見るだけの子供のいない人生はむなしいです。当方子供大好きで子供のいる人生が目的でしたが生憎不妊症で断念した40歳既婚男性です。子供を持てる可能性があるならば時間は限られてます。急ぎましょう。かわいい子供に恵まれることを祈っております。

ユーザーID:2570646886
 


現在位置は
です