電車での飲酒について

レス2
トピ主のみ0

さくら

ひと

なんだか悔しくてやるせない気持ちを吐き出させてください。
先日モノレールに乗っていたところ3人組の男女が缶チューハイを飲みながら乗車し、女性が缶を落として床にお酒をぶちまけました。
にもかかわらず同伴者2人の男性も女性も知らん顔で飲酒をし続け、終点に近づいたところで見かねてわたしが持っていたティッシュで床を拭くと、「あーあたしやるんでいいっすよ」と女性が言いましたがボックス席から立ち上がる素振りも見せなかったので、「誰かが滑って怪我をしたらどうするんですか」と言ってわたしが床を拭き、拭き終わったティッシュを同伴者の男性に渡しました。すると、同伴者の男性は「これ忘れ物ですよ〜」と拭いたティッシュをわたしに渡そうとしました。怒りが爆発寸前で終点駅に着いたので無視して降りました悔しくて眠れません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 無事でよかった

酔ってる相手にまともな反応は期待しちゃダメです。
    逆切れされなくてよかったなと思いました。
    そもそもまともな人ならモノレールで飲まないし、新幹線とか飲んでいい状況でもそんな飲み方はしませんから。

私ならそういうときは降りてから駅員さんかいれば乗務員さんに「〇号車の床が汚れているので拭いたほうがいい」と伝えます。

• 観光客ですね

トピの内容を読むと東京で生活してたり、仕事してる人では無いですね。

よそ者なので、無礼なことと知らないのかもしれない。

トピ主さんの対応は、正しいです。周りで見てる人も、そう思ったはずです。

電車の中で三人連れ全員が缶酎ハイを飲むような人たちですから期待してはダメ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧