夜勤と育児

レス1
トピ主のみ0

とりにく

子供

医療機関で働くものです
私の働くところでは夜勤がメインになっていて
日勤で働くことはほぼありません
仕事復帰の際は妹が専業主婦で幼稚園に入るまで子供の面倒をみてくれると
言ってくれています。
夜でも昼でもどちらでも良いよと言われ
給料のいい夜勤にしようと思っています。
それに昼間家にいることで娘とたくさんコミュニケーションが取れるし良いのでは?と思っていましたが、これから活発になることも考えて
私は睡眠時間が取れるのか?と不安もあります。やはり昼間働くべきなのでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします。

失礼ですがシングルですか?夜勤時に妹さんが見てくれる。

疑問は
    1.夜 突発に熱発 嘔吐などの異変時に妹さんが対象出来ますか?
    2.夜勤明けで 子供の面倒を見て 寝不足で夜勤にいかれるのですか?医療事故の率が上がりますね。夜勤明け休みが一セットで休みがあと3日位あるのでしょうか?
    3.幼稚園に上がったら 夜勤時に子供一人で家に居るのですか?

提案
    託児所のある病院に勤めて 熱発など 早退できるシステムがあること。夜勤を月に何回かやる。(二から三回とか)と 私は思います。私は 託児所で 日勤も夜勤も預かってもらえたので…。日勤+夜勤で働きました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧