現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

稽留流産術後の腹痛 携帯からの書き込み

そら
2019年7月29日 15:39

先週の水曜日に稽留流産の手術を受けました。
手術は無事に終わり、退院し、体調に問題はなく安静に過ごしていました。
ただ術後、4日目あたりからお腹が張るような痛み、子宮がチクチク引っ張られるような痛み、排便などいきむときに痛みがあります。
今日は術後6日目になるんですが、全く治らず、歩くたびにズキズキと子宮が痛みます…
みなさん術後はどんどんよくなるようなので、私は何か病気になってしまったのか不安です。
術後の診察は2週間後なので、まだ術後の診察は受けておりません。
同じような経験した方はいらっしゃいますか?

ユーザーID:4558147568  


お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
違う手術ですが腹痛の経験があります。
もも子
2019年7月29日 20:17

大変ですね。私は3年前に子宮全摘の術後6日目に左側下腹部にまっすぐ立って歩けなるほどの腹痛が起こり、それから約3ヶ月下腹部をぐさっとナイフで刺されるような痛みに悩まされました。

術後2周目の診察の予約までは診てもらえないと思い込み、家で痛みに唸りながら我慢してしましたが、術後診察をした医師に「こういう時は予約なしで外来に来てくれてよかったのに」と言われましたから、トピ主さんは明日にでも病院に行っていいのではないかと思います。

結果的には、私は術部から出血して下腹部の中に大きな血腫ができていました。出血をしたため痛みが起こったのです。ですが、出血が自然に吸収されるのを待つか、もう一度お腹を開けてお腹の中を洗うかしかないと言われ、何ヶ月も痛みに苦しんだ次第です。(今でもあの痛みを攻めて抑える薬などは本当になかったのか疑問に思っています。)

ユーザーID:7318063110
私も経験者です携帯からの書き込み
こきん
2019年8月26日 16:39

私は3月に9w目で流産しました。7w目で心拍も確認し、母子手帳をもらったあとの流産でした。
当時は仕事でお局からのストレスで胃がしくしく、寒気とストレスを感じると腹痛になり結局繋留流産でした。
手術後も2w以上出血もあり、腹痛がありましたよ?
子宮が元に戻る痛みだとかで医者には何も言われませんでした。

ユーザーID:8320265140
 


現在位置は
です