夫の元カノと出会いました。

レス32
(トピ主2
お気に入り190

家族・友人・人間関係

プン

30代前半の女性です。
昨年、入籍しました。
入籍して間もなくして、夫の大学時代の友人たちが、小さなレストランを貸し切ってお祝いしてくれました。

総勢20名。
四人掛けのテーブルが5席。
その中央に私たち夫婦が座りました。

私の目の前には感じの良い女性が。
会は賑やかだけど温かく、楽しい時間が過ぎていきました。
ふと前を向くと、敵視するような目付きで私を見ている先程の女性。
その眼をみたとき、「もしかして夫の元カノ??」と一瞬頭をよぎりました。

というのも、夫から以前、大学時代の友人と付き合った事があると聞いていました。
しかし、周りも周知の事実だし、私の前に座るようなことはない。もしそのような事があれば誰かが指摘してくれるだろう。
それに、その女性もつい最近入籍したと話していたので、お互いに幸せな時期なんだ、何かの勘違いだろうと思い直しました。

一次会、二次会と楽しく終わりました。
帰りがけになり、先程の女性が私に「おめでとうございます!」と満面の笑みで握手してきました。
笑顔で答える私。
そのあと、その女性は隣にいた夫に「本当におめでとう!○○(夫)とは色々あったけど、同じ時期にお互いが結婚出来て本当に良かった。○○(夫)を恨まなくて済むから本当に良かった」と私に聞こえるように言って後にしていきました。

皆と別れた直後、夫に確認。
「今の誰?まさか元カノ?」と詰め寄ると「元カノ。でも、長い付き合いだけど、交際したのは数カ月くらい」と言い訳をウンヌン。

とーっても悲しくなりました。
お祝いの席なのに誰も席の配慮をしてくれなかったこと。
そして、お祝いの場であんなことを言うような女性と付き合っていた夫にも。
女を見る目がないなー。
その夫に見初められた私自身もたいした女じゃないなーと。

同窓会は毎年あります。あの元カノのことを思いだしモヤモヤします。

ユーザーID:4884027898

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数32

レスする
  • まるでドラマ

    のワンシーンですが、自分の立場だったら凄い事と思いました。
    それにしてもトピ主さんの夫は無神経なのでしょうか?
    大学の友人といった時点でこの結果が分かるはずなのに?

    ユーザーID:8222800540

  • 相手にしないのがいちばん!

    主さんの最後の何行かを読んでて何だかとても残念な気持ちになりましたー。

    旦那さんはそんなことをする女だから別れたんでしょう?
    恨まなくて済むなんて言われてるってことは、彼女が旦那さんに振られたってことですよ。
    旦那さんはその女を見限った。
    その女のやることなすことおかしいな?と思うことが多くなったからでは?

    そして今現在選ばれ結婚した自分にまで幻滅する始末。どれだけの想像力働かせてるんですか。

    そこまで広げることが出来るなら、「あんな人じゃなくて私と結婚できてラッキーだったね!バシッ!!」ぐらいの思考回路でもいいと思いますよ!

    よそはよそ、うちはうち。
    人からされることにいちいち一喜一憂してたら、子供出来たあと大変な思いしますよ!
    今何が大事ですか?元カノとのその一件で幻滅して旦那さんと別れます?

    もう一度冷静になってよく考えてみてください!きっと旦那さんはいい人だと思います。

    ユーザーID:5600472209

  • うわわ。挑発的な元カノですね。

    よく海外の有名人が結婚式に元彼だの元カノ普通に招待しているニュースが載りますが、私個人的には「何て無神経。」と思いますが、それは相手も了解していて招待している様子ですので、相手が構わないなら別に良いのでしょうけれど、最近はそういう方日本でも多いのでしょうか?

    でもトピ主さん達の場合、旦那さんの友人達主催のお祝い会ですので、旦那さんも「まさか」其処に元カノが居たとは思わなかったかもしれませんしね。

    しかしながら其の元カノさん挑発的ですね。
    何の後腐れも無く別れたと言う響きでは無いですね。
    旦那さんの雰囲気からは元カノが旦那さんを思う程旦那さんは元カノを思って無い雰囲気が伝わってきますけれど「元カノの言葉意味ありげだね。私を挑発しているのかな?彼女に恨み持たれるような別れ方したみたいね?」と私なら言うかも。

    周りの友人達も他人事ですから、大した付き合いでな無かった二人だったと思っていたか、もしかしたら事の成り行き楽しんでいる人も居たかもしれません。

    でもトピに書かれているトピ主さんの気持ち旦那さんにちゃんと話して「凄く悲しかった。素敵な結婚のお祝いが一瞬にして壊れた気分だった。」とでも言っておけば、旦那さんも同窓会に其の元カノを一線置いてくれるのでは?

    でも、旦那さんも「そんな」彼女だったからお付き合いも短時間だったって事ではないですか?
    お付き合いもどちらから言い出したか分かりませんが、付き合っているうちに友人同士とは違う素(意地悪)の彼女を垣間見て「合わない」と思って別れたとも言えますよ。
    見た目は素敵な女性かもしれないので実際素敵なんだろうって騙されたのかも。

    ユーザーID:6015930560

  • 嫌な思いをしましたね

    簡単に忘れる事は出来ないかもしれませんがあまり気にしないようにしましょう。

    私はいつもこういう話を聞く(読む)と思うんですよね。
    何で過去に恋人として付き合っていた人を結婚を祝う場所に招待するのかな?って。今回は友人がセッティングしたからどうしようもなかったのかもしれないけど。それにしても招待されたからってノコノコ来る人もどうなの?って。
    新郎新婦も招待された元彼元彼女も事実を知ったら全員が嫌〜な思いをするだけじゃん?
    しかもトピ主さんの場合は元彼女に嫌味タップリな事を言われてよく我慢しましたね。もし私なら「はぁ?よく人様の祝いの席でそんなくだらない過去のアホみたいな話が出来るなぁ!?お前何しに来たんだよ!?」ぐらい言っちゃうよ。

    よく小町でも見るけど私は結婚したのに元彼や元彼女と「今はいい友達だから」って言って関わりを持ってるのも嫌だな。というか信じられない。
    何を綺麗事言ってんの?今の妻や夫が大切ならスパッと切れよ!結婚舐めてんの?って思うよ。

    ユーザーID:5915731165

  • トピ主さんの勝ち

    トピ主さんの倍くらい歳をとっている私は、当然世の中をたくさん見てきています。

    本当に「元カレ」に未練がなかったら、わざわざ奥さんに聞こえる様に「イロイロあったけど」なんて言いません!
    自分が幸せだったら、過去に喧嘩した相手ですら許せるのが「幸せ者」です。

    自分は入籍したけど、元カレが気になる。
    元カレの奥さんが自分より幸せそうだったら気に入らない。

    そう思っていたのでしょう。そして幸せそうな二人を見て面白くないから意地悪をしたのでしょう。
    もし、自分の方が「幸せ度が高い」と思ったら敗者に塩をかける様なことはしません。

    負け犬の遠吠えだと思います。
    和解使徒がなんと言おうと、人生経験が豊富な私は「おバカな敗北者」って思います。

    元カノの行動を見て眉をひそめた同級生もいたはずです。元カノは女を下げましたね。
    ちょっと鈍感なトピ主さんの夫は、案外コントロールしやすくてお気楽良い人かもしれません。

    トピ主夫婦に幸あれ!!!

    ユーザーID:0966056707

  • レスします

    あなたにわざわざそんな事を言ってくる時点で、彼女は負けですよ。
    負け犬の遠吠えですよね。

    きっと結婚した夫より、主さんの夫に対して未練があるって事でしょう?
    今が幸せなら、絶対そんな事やりませんし。

    なんだか惨めで可愛そうな人ですよね。
    きっと近くに座って、隙あらば自分の存在をアピールして波風立てたいだけでしょう。

    でも誰も配慮しないのは、ご主人の中では終わった事であって、今は主さんの事が本当に好きで元カノに振り回されることはないのを知っているからですよ。
    でも実際は、彼女の方は結婚すると聞いて急に気持ちが再燃したんでしょうね。

    主さん、幸せを見せつけるのが、復讐になると思うので
    あまり気に病む必要もないかなと思います。

    ユーザーID:2139522861

  • せっかくのお祝い会が

    せっかくのお祝い会台無しでしたね!その元彼女さん、怖い人ですねー!その人旦那さんに振られたんですよ〜!振られて慌て次の男性捜して、旦那さんとあなたへの当てつけに、たいして好きでもない男性と結婚したかもしれないですねー。

    もし、旦那さんを越える位素敵な人と結婚したのなら、私だったらその男性を大切にしたいので、元彼の結婚のお祝い会には出席しないし、万が一出席しても奥さんの前で、二人が付き合ってた事や恨みがましい言葉は言いません。

    問題は旦那さんの今後のあなたへの気づかいです。旦那さんには暫く同窓会には出ないで欲しいと頼んでみたらいかがですか?
    同窓会の代わりに、旦那さんが学生時代に仲良しだった男性数人を、旦那さんが幹事というほど大袈裟ではなくて、年に1回か2回友達と相談しながら、飲み会を開くことを提案したらいかがですか?

    ユーザーID:3714922273

  • 関係ないさー

    結婚したということは、そこまでのご縁があなた達にあったということ、なみなみならぬご縁がね。

     たとえ長年付き合った彼女がいたとしても、同じことで、結婚するまでのご縁を甘く見てはいけないと思います。(当方三十年の既婚者です)

     旦那さん、ちょっと女心に鈍感なところが有りそうすが、元カノさんのことはとっくに過去のこと、ほとんど思い入れがないからこその配置とも考えられます。

     これからの結婚生活こそ本番です。あなたは生涯の相手として選ばれたのです。自身を持って下さい。わかりやすい反面教師で良かったじゃないですか。そうならなければいいのです。あなたのままで。

     これからは、小さな努力の積み重ねです。時々甘えることも忘れずに。

    ユーザーID:9686881912

  • 逆ですよ!

    >お祝いの場であんなことを言うような女性と付き合っていた夫にも。
    女を見る目がないなー。

    こういう品の無い人だから、知り合って長い割りにおつきあいが短期間しか続かなかったのですよ。見る目あるから打ち切ったんですよ。

    よく考えて。
    その女性が新婚で幸せならば、周りの人も幸せな空気に包まれます。
    でもそうじゃないようですよ。
    結婚したって事は、夫さんと今更どうこうするつもりはないのです。
    けれども恨み言を口にするってことは、夫さんに振られた事が我慢ならない、悔しい。そういう醜い感情に支配されている人なんですよ。
    多分、愛情じゃない。プライドです。
    そしてあなたに聞こえるように言って波風を立てることでプライドを保つようなお気の毒な人なんです。
    彼女が一番大事なのは自分自身でしょうし、それが彼女の本質なんでしょう。

    そんな人じゃなくてあなたを選んだ夫さんは「見る目」があったってことです。


    >その夫に見初められた私自身もたいした女じゃないなーと。

    自分のことを他人を介して評価する人は好きじゃないです。
    夫さんを遠まわしに非難していますね。
    そういうのはやめましょう。
    良かったね、私と知り合えて! ラッキーだよあなた! そういう思考で行きましょ。
    幸せは自分の気持ちひとつで決まります。

    ユーザーID:4394353187

  • 不幸せなんですねー。

    昔々付き合ってた元彼に未だに絡まずにいられないくらい、不幸せなんだなーと。

    あっちも入籍したばかりのはずなのに、かわいそうねー。


    って思っとけばいいんじゃないでしょうか。
    ただ、気になるのは

    >○○(夫)を恨まなくて済むから本当に良かった

    旦那さん、何やったんですか?
    恨まれるようなヒドイことやらかしたんですか?

    そこはきっちり確認しといた方が良いと思いますよ。

    ユーザーID:9562971404

  • 元カノの気持ちも分かる

    何で呼んだんでしょうかね、夫さん。
    無神経にもほどがある。
    元カノさんも来たくなかったんじゃないですか?
    あなたに向けた言葉は実は夫に向けた痛烈な一撃だったのだと思います。

    失礼ですけど、そんな夫で大丈夫かな、というレベルです。
    親戚づきあい等の気配りでも何かやらかしそう。
    トピ主が先手を打って気配りしたほうがよさそうな人ですね、ご主人。

    ユーザーID:1078130017

  • これはトピ主様に対する嫉妬です。

    新婚早々、幸せ一杯で、現状に満足しているお方は・・・・・

    他人に嫌がらせをする事など、思いつかないものです。

    ユーザーID:4108247066

  • 負け犬の遠吠え

    何その女、カッコ悪い。
    その上、情けない。

    あなたの夫との交際期間が数ヶ月、というから、
    周囲も知らない人が多かったのかもよ。

    それに数ヶ月で別れた、という事は、
    その人の性格の悪さに気付いたから、
    それしか続かなかったんじゃないですか?

    数ヶ月。。
    元カノが「別れたくない!」って粘ったんじゃないですか?

    夫、見る目が無かったかな?
    ちゃんと見る目があったから、
    その性格ワル女と別れて、
    あなたと結婚したのでは?

    座席も元カノが「私、この席で」って指示したんじゃないかな?
    サラっと流さなきゃダメよ。

    ユーザーID:9543455726

  • 付き合ったけど伴侶にしなかった


    「お祝いの場であんなことを言うような女性」
    だから、付き合ってはみたものの、他の伴侶を選んだ。。

    「女を見る目」、あったんじゃないですか?

    ユーザーID:4261967808

  • 元カノというより、旦那に昔フラれた女。

    30代にもなれば元カノなんて数人はいるはずで、その全員が
    「すごく良い人ばかりでした〜、仕事とかのすれ違いで別れることになってしまったんですがみんな良い思い出です♪」
    なんていう人の方が私は気持ち悪いです。

    友達としてはいい奴だったけど、付き合ってみたら嫉妬深い、まったく家事ができない、お金にだらしない、、、それとも付き合ってみたらただただどんどん嫌いになっていったナドナド
    最終的に相手には未練があったけど、旦那さんから別れたってことですよね?

    お祝いの席で嫌な気分にされて、残念でしたが
    可哀想な女の最後の遠吠えと思って、旦那さんと笑い話にしたほうが良いと思いますよ!

    ユーザーID:0414485004

  • もう思う壺になっている。

    もやもや、ギスギスさせるのが目的でしょうからね。
    今のトピ主さん、元カノからすればしてやったりですよ。それでいいの?

    でもせっかくのお祝いの席でそういう気持ちにさせられた悲しさは理解できます。
    でもきっとご主人は反面教師にしたんですよ。自信持って下さい。

    ユーザーID:0584970060

  • オットは彼女に何をしたの?

    ワタシと彼との間の出来事は『無かったことには出来ない。』。。。
    いや…『無かった事にしてはいけない!』。
    そう考えた結果、彼女は祝いの場に出席したのでしょ。

    トピ主さんのオットと彼女が。恋人として(学生の頃みんなの前で)交際したのは数カ月。
    その数ヶ月の間に、オットは彼女に一体、何をしたのですか?
    彼女の心に深い傷を残し、かなり恨まれるような事をしたオットが問題です。

    彼女とオットは友人としては、トピ主さんより遥かに長い付き合いなんですよね?
    もしかしたら・・・別れたと言いつつ、2人はずっと曖昧な関係を続けていたのではありませんか?

    ユーザーID:2663421258

  • 圧勝

    え?圧勝じゃないですか。
    なぜそんなに弱気なの?

    元カノさんの行動ってかなり虚しいし可哀想です。
    状況的にはトピ主の完全勝利です。

    そういう強気で非常識な行動をする女性ですから、席決めの時にも強気で主導権を握ったのではないでしょうか。
    常識的な人たちは口出しできず元カノに押し切られたのでは?

    私なら「すごく怖い目で睨みつけられたの・・・握手するフリして強く握られて痛かった〜私怖い、これからも何かされるかも!もう会って欲しくないし同窓会にも行かないで」と目に涙をためてマヤっときます。

    何かされそうで怖い、なぜあんな席順になったのか確認して!くらいは言っておいたら?

    ユーザーID:0751031813

  • それは負け惜しみ

    ご結婚おめでとうございます。
    折角の楽しいひと時が台無しになったと感じられたでしょう。

    でもね、それは彼女より彼とあなたのほうがランクが上だったという事。
    どんな彼女か見てやろうと勢い込んで来たものの彼のあなたを見つめる優しい眼差しやあなたの可愛らしさに負けたと感じたから思わず嫌味を言ってしまったのでしょう。
    それだけステキな男性と結婚できたという事。

    そんな元カノだからご主人もお付き合いをやめたんでしょうね。
    もうこの話はしないこと。
    嫉妬にかられ嫌がらせをする可哀相な元カノには未練はないでしょうけど、何度も蒸し返すとあなたも彼女と同じランクの人間になってしまいます。
    もう関係ない元カノのことを何度もあなたが繰り返し言う事でご主人はあなたに嫌気がさしてくるでしょう。

    それだけ幸せを見せつけてしまったのね、でいいじゃないですか?

    どうかお幸せにね。

    ユーザーID:2168500555

  • 妻はトピ主さんよ。

    彼(旦那さん)が妻として選んだのはわざわざ、お祝いの席で
    余計な事を言う、嫌な女(元彼女)ではなく

    その場で耐えてくれた優しいトピ主さんです。

    本当につらかったでしょうね。
    私だったら、その晩、夫にパンチしてますよ。
    連絡先も消去。同窓会なんて行かせない。

    嫌な女を招待したのは旦那の大失態です。

    結婚したのですから、もうこれからは隠し事をしないでくれ
    (連絡しない、二人で会わない、同窓会メンバーを聞く)を約束してもらいましょう。

    ユーザーID:4520132703

  • トピ主です。

    皆さん、ご意見・ご感想ありがとうございました。

    夫の話では
    ・その女性とは大学卒業後、社会人になってから付き合った
    ・大学時代にその女性は長く付き合っている男性がいた。
    当時から夫はいいなーと思っていた。
    ・大学卒業後、その女性は交際していた男性は別れ、男性はすぐに違う女性と結婚した。
    ・以来、女性とその男性は話していない。(毎年同窓会で会うが女性が無視)
    (ちなみに、今回のお祝い会にその男性も来ていた)
    ・「○○(夫)とは色々あったけど、同じ時期にお互いが結婚出来て本当に良かった。○○(夫)を恨まなくて済むから本当に良かった」というのはその男性の過去があったから
    ・ちなみに、夫とその女性が別れた理由は、お互いに前の彼氏彼女と別れたばかりで、なんか違うな〜と。友達の方がいいなーと円満に別れたそうです。別れた後も二人でよく遊んでいます。

    話を聞く分には、夫に未練はないと思われます。
    ただ、女性を批判した時に夫が女性を庇う様子があったので、特別な存在なんだとは思います。

    そんなこんなで、女性にも夫にも腹を立てています。
    というか、夫の同窓会が近々あるので当時の気持ちを思い出してイライラします。

    自分がこんなに根にもつ性格だったとは。
    生霊を飛ばしてしまいそうです。笑

    ユーザーID:4884027898

  • 笑い話

    トピ主さんは真面目で善良な方なんだと思います。
    ちゃんと元カノを受け止めてあげてるから。

    私なら鼻で笑っちゃいますね。
    だってお祝いの席で見苦しいほど必死じゃないですか、元カノ。
    ああ〜こんな態度で私を刺そうなんて100年早いわ、
    みんなに見られて恥ずかしく無いのね〜と、
    私なら思ってしまいますね。

    こちらに落ち度が無いのに、
    意地悪されたり嫉妬されると、
    私は人が悪いので「自分はイケてるんだ」と思います。
    勝手に私に負けてくれてるんです、そういう方々。
    だから面白くなくて意地悪するわけだから。
    こちらと同じ土俵にすら立ててないですって。
    面白いです。

    相手に目くじら立てると同じレベルになってしまいますよ。
    彼とうんと仲良く幸せになり、せいぜい嫉妬してもらいましょう。

    ユーザーID:1367547412

  • 怒りと後悔と

    私が結婚したのは25年も前になりますが、トピ主と同じようなことがあり、今でも心がギュッと苦しくなります。

    主人の友人たちが開いてくれたパーティーに、ノコノコ行ってしまったんです。
    そこには少し前に結婚した夫の元カノ(10年付き合っていたらしい)がいて、その彼女は変な人ではありませんでしたが、友人たちが私を批判しました。
    「チビじゃん。」「元カノのほうがよかったのに。」「ねぇ、なんで付き合ったの?」
    私の場合は、敵は元カノではなく、友人たちでした。

    家に帰って泣きながら夫に訴えましたが、夫には何が悪いのかわからなかったようです。
    喧嘩の中で、ふられたのは夫のほうで、今でも未練があることがわかりました。
    その後も、みんなでキャンプ、みんなで遊園地の誘いを受けましたが、すべて断らせました。
    そしてその友人関係のすべてを切らせました。

    だから今、夫には友達がいません。
    私は自分の友達と遊んでいるのに、夫には遊ぶ相手が一人もいないのです。
    25年もたって、やりすぎだったかな?悪かったなぁ・・と思うのですが、あの時はとてもつらかった。

    トピ主夫の友人も、配慮が足りないというか、ごちゃごちゃになるのを楽しんでいるのかもしれないですね。
    少なくとも、「別れた後も二人でよく遊んでいます。」は止めさせたほうがいいと思います。

    ユーザーID:3378135952

  • え?

    こういう場合も、ご主人と元カノの間には男女の友情は存在するっていうのかな?

    申し訳ないですが、うげっっって感じです。

    もし、ご主人が元カノを庇い続けるなら、そこまでの男ってことですよね。

    個人的には、異性との付き合い方とお金の使い方に、その人の本質が表れると思います。

    嫌な気持ちになりますよね。
    いい方向になるといいですね。

    ユーザーID:0370502827

  • 逆に悔しかった元カノ

    そこまで言わせたってことは、相当悔しかったかと思われますね。

    それに、その彼と結婚したのはトピ主さん。

    そんなこともあるよ。

    お互いこうなってなかったら恨む程なんだなと。

    席の配慮しなかったのは、周りには
    どちらも同じ時期に入籍が重なったから
    大丈夫だと思われたのじゃない?

    こんなことをいちいち気にしていたら、
    生きてけませんし。

    彼の過去をも受け入れる、
    最終的に選ばれたのはトピ主さんですし。

    ユーザーID:0379345615

  • 私も会いました。

    30代主婦です。
    タイトルどおり私も夫の元カノと会いました。

    私の場合は新幹線の乗り降りですれ違った三分にも満たない時間でしたが
    その元カノはドがつく美人さんで・・・
    対して私はと言うとまあよく言って十人並みといいますか・・・
    容姿だけでなく立ち居振る舞いから着ている服や持ち物のセンス、全てに
    おいてステキな、こう言っては何ですが夫がどうしてこの美人と?と笑

    その方に主人が去り際にかけた「膝はだいじょうぶ?」のひとこと。
    その言葉を聞いた時のほんの一瞬、驚いた後のくしゃっと歪んで笑った女性の顔。
    何が二人にあったのか、未だに夫には聞けませんが、なんだかドラマのようだなと
    わりに冷静にと言うか若干興奮した覚えがあります笑

    ユーザーID:2444712579

  • 気の毒で惨めな元カノ

    元彼の結婚式なんか、招待されても普通は行かないのに、ノコノコ出向いて、元彼の奥様に突っかかるって…。ダサすぎる!

    本当その瞬間、世界で一番みっともない、哀れな女性ですね、元カノ。私は不幸で身辺うまくいってないですってアピールしてるもんじゃないですか。どんな美人でも、一気にダサい女に格下げです。

    それにしても、ご主人なんで元カノなんか呼んだのかな…

    ユーザーID:6892595507

  • トピ主です。2

    同じ体験をされた方も結構いらっしゃるんですね。
    コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございます。

    こんなの相手にしなくてok!
    ごもっともです!
    プライドがエベレスト級に高いやつなんだ。
    イライラするだけ勿体無いわと
    私もそのように考えた時期もありました。

    しかし、同窓会シーズンがやってくる。となるとまた当時の記憶がフラッシュバック。
    同窓会を楽しみにしている夫を見るたびにアノヤローと思ってしまいます。

    気持ちを切り換えられない女はどうしたら良いのでしょうか?
    同窓会に行ってほしくないけど、強制もできない。
    子供もいないので特に用事も作れない。

    ちなみに、お祝い会の補足になりますが、会は夫の親友が幹事となり、参加者は希望者のみでした。
    席は恐らく元カノが率先して座ったと思われます。

    ユーザーID:4884027898

  • 特別って事はないと思う

    ことごとく良いと思った男性と縁が続かないばかりか、切れた端から次の女性でファイナルアンサー決められて惨めだったんでしょうね。
    旦那さんが特別というよりは、自分のものだったのに知らない女に取られたのが悔しかったんでしょ。でも自分は結婚しているから負け組ではない!ということで自尊心を保っているんでしょう。
    トピ主には、その男は私に惚れてたのよー!と。
    旦那には、私はその嫁より魅力あったから先に結婚しちゃって残念だったわねー!と。

    因みに旦那さんにとっても、彼女だけが特別とか、トピ主より上って事もないと思う。
    なぜなら、彼女との思い出や美点を聞いてもないのにツラツラ挙げているわけじゃないですから。
    それに男性は見知った、悪い印象がない女性に対しては、女が嫉妬や苛立ち剥き出しに批判や攻撃をすると庇ってやらねば!となる生き物です。
    また、女が女を悪く言う様を凄く嫌います。
    トピ主は彼女の昔の素を知らないだけに、旦那からしたら

    何でそこまで言うの?別におめでとうって言ってくれたんだし、俺も関係ないって言ってくれたんだし。そもそもアイツそこまで言われるほど嫌なヤツじゃないのに、悪口言うとかコイツの方が酷くね?

    という思考になるんだと思います。

    ユーザーID:9899769420

  • 確信犯

    再レスです。
     希望者のみ?率先して?
     これは相手は確信犯ですね。ご主人に未練たらたらといったところでしょうか。
     いずれにしても、もうご主人はこっちのもの、毎日仲良く暮らしていれば、それが何よりの復讐?になるはずです。

     ご主人を信じて、心静かに暮らして下さい。
    万が一同窓会で焼けぼっくいになったら、そんな女に惹かれる情けない男、こっちからポイしちゃいなさい!

     

    ユーザーID:9686881912

レス求!トピ一覧