現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

生き方を教えてほしい 携帯からの書き込み

トロイメライ
2019年7月29日 21:14

相談させてください。
これを見ていただくのは、全くお話もしたことのない方々なので何をどう言えば良いかわかりませんが聞いていただきたかったので書きます。

毎日が、辛さに耐えるだけの日々に感じています。長生きをしたいとも思わず、あと何十年これを耐えなきゃいけないのか...先が長すぎる...。と思うばかりです。

もちろん、幸せだったり楽しかったり、そういうのに憧れますが、どこかで諦めてるのか、今はそんな気にもなりません。
いや、でも、この状況がつらくて、抜け出したくて相談させてもらってるんですけどね...。

大学卒業して社会人6年目の女性です
仕事は営業事務を1人でしています
元々先輩と2人でしたが先輩が多部署に異動になり、4月に別の部署から来た子は休みがちで休職の末辞め、いまは1人です。9月から新しい子が入ります。
が、会社は中途採用のみの会社ですが、横のつながりも縦のつながりもとても乏しく(と私は感じます)マニュアルもルールもない為、いつも分からないことだらけで常に不安です。
その為、新しい子が入って教えるにも、自分自身も自信の無いことだらけだし、会社でこそこそ話も多かったりで不信感を持ってしまってるので全く教えられる気はありません。

私生活では3年半前に結婚しています。
が、それも、失敗なように感じています。
私は元々結婚願望はありません。
彼が結婚願望のある人だったこと・私が彼にだけは思いっきり素を出せてお喋りできたこと・私が自分の家族を好きじゃなかったこと(両親は離婚したのに8年越しの再婚で元に戻る、離婚の原因も再婚の理由も説明されず)そういうことが重なって、今の状況を変えたいという思いからも結婚を決めました。

やはり自分が家族とうまくいってないなか、結婚しても上手くいかないんだなとつくづく思います。

文字数入らず次に続けます

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
流され過ぎ
みな
2019年7月31日 14:22

まず、あなたが結婚した理由が
>両親は離婚したのに8年越しの再婚で元に戻る、離婚の原因も再婚の理由も説明されず

これですか?
これ、別にトピ主さんの結婚理由とは何の関係もありませんね。
それに、婚姻関係そのものに疑問があるなら、普通は自分も結婚を躊躇するものですよね。
しっかりと、自分の考えを持って、行動、決断した方がいいですよ。
他力本願過ぎると思います。
どうにでもなれ、という気で決断した割には、思っていたのと違う、と言われても。
じゃあ、最初からしっかり考えて吟味し、他力本願にならないことです。

現在位置は
です